映画・テレビ

ブラッディ・マンディ

コネタマ参加中: 2008年秋ドラマ、あなたのイチ押しはどれ?

あまり、ドラマを見ない方ですが、今ハマってるのが「ブラッディ・マンディ」ですね~

三浦春馬くん演じる高木藤丸は、ごく普通の高校生だが、実は「ファルコン」と呼ばれる天才ハッカー、警視庁の秘密部隊「サードアイ」や、友達とともにテロリストと戦っていく。

天才ハッカーであっても、所詮高校生、力も経験も無く危なっかしいところが見ていて切ない、それでも、機転を利かせて、必死にテロリストと戦っていく。

藤丸が、ハッキングしているシーンでは、ファルコン(鷹)が飛んで行く、ハッキングのイメージとしてとても解かりやすくて面白い。

細菌テロとは、本当に起こりそうで怖い題材ですね。しかも、どこまでがテロリストの仲間で、どこまでが味方なのか、いつもハラハラしてしまう。

毎週、録画して見ています、三浦春馬くんいいですね~

コミックのドラマ化だそうですが、私はコミックも読まないほうなんですよね。

最近の映画やドラマって、原作ありきでコミック原作も多いですね、見ごたえのある映画やドラマを期待したいところです。

 

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

 

おっと、うーちゃんもイケてるよん!

Img_4611

ん?

Img_4677

ミカンちょうだいでそ!

うーちゃんのケージは、対面式キッチンカウンターのリビング側の下に置いてあるので、カウンター上にあるミカンを取るだけで反応しています、バナナの時も同じですが・・・・

ケージの柵に手をかけて、早く早くと急かします。

「ん?なんじゃ?ミカンか~」と、いつも息子の声(笑)

いつも、息子にミカンをもらっているうーちゃんです。

 

にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ Pet専門クチコミ情報サイトPet-Webへはこちら

| | コメント (5)