日記・コラム・つぶやき

スマホにしました

1月12日に、今までの携帯をスマホに買いかえました。

画面が大きいので、写真など見やすくて便利ですね~ 

アプリもいろいろあるんですね。

しかし不便なことも多いです。

大きくて片手で持って操作は無理!

タッチパネルに慣れないので、指でタッチしても反応しなかったり、思ってる所と関係無い所に触れてたり()

やっと、自分の使いやすいようにカスタマイズ出来たかな。

文字を打つのに、フリック入力はまだ難しい、なのでアルファベットのキーで文字を打ってます。()

 

Img_0872_2

寒いですね、今日は朝から雪がちらほらですが、うーちゃんは元気です。

Img_0873

風邪や、インフルエンザには十分お気をつけください。

| | コメント (2)

車椅子とうーちゃん

8月も、もうすぐ終わりですね。

暑い暑いと言ってるうちに、うーちゃん5歳になりました。

Img_9192


Img_9157


ねずみみたいなうーちゃん、元気いっぱいですよ。

父の車椅子をネットで注文してたのが届きました。

父は、介護2なので借りてもいいのですが、使い易いほうがいいので。

Img_9257

折りたたんだ状態です。

Img_9259_4

軽量でコンパクト、今は家の中で使ってます。

うーちゃんのケージの前まで移動して、オヤツをあげてもらいましたよ。

うーちゃん大喜びです(笑)

車椅子は、自走式と介助式があります。

自走式というのは、車椅子に乗った人が自分で動かせるようタイヤが大きくなっています。

父は、自分では動かせない、私が押して歩くので、介助式のタイヤの小さいほうです。

最近は、介護用品もいろんなのがありますね、価格もネットを見ればいろいろです。

自動車に積めるので便利、次回の通院からはこれを使ってみます。

| | コメント (2)

よいお年を

大晦日、お昼に私の両親は実家へと向いました。

お正月は自分達の家で過ごしたいということで、連れて行きました。

少し心配ですが、兄嫁が居てくれるし孫たちも集まる予定なので淋しくはないでしょう。

久しぶり家族4人で「ダウンタウンのガキの使いやあらへんで」を見ながら、バカ笑いです。

息子の笑い声も随分久しぶりに聞きます。

ブログの更新も、なかなか出来ませんでした。

毎日バタバタ・・・・・・・・

来年は、もう少しゆとりがあるといいですが。

皆様、よいお年をお迎えくださいね、来年もよろしくお願いします。

| | コメント (0)

今年もあと少し

今年もあと少しですね。

一年があっという間です、そんなふうに感じるのも年取ったからかな~

またひとつ年取るのかな、もう要らない、誰かにあげるっ!(笑)

  

来年のカレンダーを貰いました、今年はなんだかカレンダーがたくさん我が家にやってきました。

Img_5911

おお、動物園のカレンダーうさぎさん!

と、思ったら表紙だけでしたwww

Img_5912

そして、植物公園のカレンダー

どちらも、とある会社のカレンダーですが、広島市の動物公園と植物公園のものです。

中の写真も動物は可愛いし、花も綺麗でした。

  

うさぎさんなら・・・・・・

Img_5948

私がうさぎ好きなのを知ってる人から、ある会社のカレンダーです。

可愛いです~

 

うーちゃんの牧草がお正月に無くなってしまうと、慌てて注文したらプレゼントが入ってました。

Img_5951_2

ケージに付けるうさぎさん用しめ縄、可愛い(≧▽≦)

すこしずつ、お正月の用意です。

 

にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ

| | コメント (2)

クリスマス気分

今年は、特にケーキも無くチキンだけ主人が買ってきました。

 

クリスマス気分だけでも・・・・・・・

Img_5913_2

  

Img_5929

毎年恒例のうーちゃん用クリスマスケーキ!(ちょい手抜き)

Img_5936_2 

人参からいきますか?

イチゴを残して、ラビットハウスの上でまったりしてましたが、しばらくしたら結局食べてました。

美味しい物は最後に食べるタイプのうーちゃんでした。

はやく年賀状書かなきゃ・・・・・・・

にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ

| | コメント (2)

来年のカレンダー

昨日は、私の甥の結婚式でした。

Img_2417

Img_2162

Img_2429

海辺の結婚式場は、とてもオシャレでチャペルもパーティーも素敵でした。

我が家は、家族4人で出席しました。

家族みんなで結婚式に出るのは初めてで、楽しかったです。

ちょっと疲れたけど・・・・・・・

 

家に帰って、郵便受けに入っていた物は・・・・・

Img_2415

大久野島のうさぎカレンダーでした。

Img_2414

裏も可愛い(≧▽≦)☆

と、喜んだのも束の間、結婚式の引き出物の袋を忘れて帰った(>_<)

今朝、タクシー会社から電話で、タクシーの中に忘れてたみたいで、わざわざ調べてくれたらしいです。

誰だ! 忘れたヤツは・・・・・・私か?(^_^;)

だって荷物多かったんだもん!

| | コメント (2)

春になると・・・・

今日は、いい天気で春が近いな~って感じです。

が、これからスギ花粉のやって来る時期でもあります。

今年は、例年より少ないとのことですが、いかがなもんでしょうね。

  

クリスマスローズ 

Img_8327

パンジーとシクラメン

Img_8332

  

今朝気付いたら、オキザリスバーシカラーが咲いてました。

Img_8336

 

そして、クロッカスも黄色がひとつだけ・・・・・・

Img_8338

春は確実に来てますね、スギ花粉も確実に来てるんでしょうね。

油断大敵ですsign03

  

今日は、うーちゃんの出番が無かったわ(笑)

 

にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ

| | コメント (7)

いや~それほどでも~(^_^;)

今日は一日雨でしたdown

ちょっとテンション低い日は・・・・・

↓こんなサロンに出かけてみましょうか?

ほめられサロン

  

めちゃくちゃ、ほめてくれます、テンションup(笑)

    

Photo

 

Photo_2

面白かったので、プリントスクリーンして載せてみました。

   

ハートマークをマウスでポイントすると、ほめ言葉が大きくなります。

ハートマークをクリックすると、メッセージが送れます。

もっと、言って~(爆)

 

Img_7944

うーちゃんもやってみる?

Utyann

うふふっ!happy01 

 

にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ

| | コメント (9)

もう11月も半ばですね~

年賀状の予約してたので、先日受け取りました。

カレンダーも買いました。

そして、来年の干支は何でしたっけ?

 

今年も、買っちゃいました。

 

Img_5893

伊予一刀彫 南雲さんのトラです。

初めて見たのが、ねずみだったので、それから毎年干支を揃えています。

顔も可愛い!

Img_5899

  

 

そうそう、可愛いと言えば・・・・・・・・・・・

昨日の朝、情報番組で見たニュース、ご覧になった方もいらっしゃるでしょうね。

嘱託警察犬の表彰式の写真です。

こちら→クヴィレット・フォン・ワカミシンドー号だそうです。

この写真、もう可愛くて何度見ても、顔が緩んできます。

いろんな事件がある中で、ほのぼのします。

 

にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ

| | コメント (3)

月の写真 リベンジ

夜中に、自宅ベランダから月が綺麗に見えたので、撮影リベンジです。

写真はトリミングしてます。

Img_5580_4

Canon EOS Kiss X3 (EF-S55-250mm f/4-5.6 IS)
ISO 100
F 8.0
1/250 

 

Img_5584_4

Canon EOS Kiss X3 (EF-S55-250mm f/4-5.6 IS)
ISO 100
F 5.6
1/250

うさぎさん居るかな~?

にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ

| | コメント (7)

より以前の記事一覧