パソコン・インターネット

新しい年に新しいパソコン

新しい年に、パソコンpcも新しくしましたnew

私・娘・息子の3人で共用しているので、かなり疲れてきたパソコン。

やっと、WindowsXPからWindows7になりました。

サクサク動くPCっていいですね~(*^_^*)

我が家では、3代目のPCです。

初期設定もメールの設定なども自分でやるからいいですと言ったものの、どうなることやらと思ったら。

すごいですね、サクッといきました。

CPU・入ってるソフト・モニターの大きさ・金額・キーボードの打ち易さ・・・・・・

考えるときりがなくて、なかなか買い換えられませんでしたthink

3Dも要らないし、テレビチューナーも要らないと思ってましたが、メーカーのものってほとんど付いてますね、結局どちらも付いたのにしました。

あったらあったで使います(笑

 

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆

 

暮れの31日に引き出しから出てきたものがあります。

探すときには、見つからないのにどうして忙しい時に限ってみつかるんでしょうね。

Img_5958_2

昔買った銀のピンキーリング、真っ黒coldsweats01

  

そこで裏ワザを使うと・・・・・・

Img_5959

あら不思議!ピカピカになりましたhappy01

用意するもの、お鍋・アルミ箔・塩、これだけでOKです。

お鍋にアルミ箔と水を入れて沸騰させて塩を入れ、そこへ銀製品を入れるだけで綺麗になります。

私の場合、水や塩の量は適当です。

新しい指輪が増えた気分です。

 

連休、皆様どう過ごされてるでしょうね。

私は、新しいパソコンと遊びますよー(笑)

今までパソコンの動作が遅くてイライラしてたので、ブログも更新がなかなかでしたが、これからは時間も短くてすみそうです。

 

にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ
にほんブログ村

| | コメント (5)

今日、初めて蝉の声を聞いた

今日の午前中は、知人のところへ、パソコンのことで出かけた。2週間くらい前に、ソフトがインストールできなくて、おかしいってことで、修理に持って行ったら、2時間かかって結局リカバリということになったらしい。2時間も待った後なので、また来ますと言って持って帰ったそうだ。

それで、中のものをCDに書きこんで保存したいが、やり方がわからないというので、一週間前に、Outlookの「アドレス帳」や、Internet Explorerの「お気に入り」をCD-RWに保存してあげた。実は、自分のパソコンではやったことがなかったが、エクスポートとインポートすればいいのよねっと思ってやってみた。少し年配の方なので、忘れない程度に、パソコンは使っておられる。

今日は、修理からもどってきたパソコンに、中身を入れなおしてほしいということだった。修理代をきくと7,000円で少しお釣りがきたとのこと。ウゲーッ!たかっ!
一番にウィルスバスター2006をサイトから、インストールして、設定した。そのあと、写真やいろんなファイルをもどして、アドレス帳などのインポート。

すごいね~などと、感心され、いやいや、たいしたことないですよ~と言いつつ、え?プリンターが、インストールされない?じゃあ、やっときましょうね、と、まあいろいろやって、お庭の菜園から採れたトマトやきゅうりなどを頂いて帰ってきた。
ほんの少し、長くパソコンをつついているだけのことで、結構重宝されている私。

今日、まだ梅雨明け宣言は出ていないが、初めて蝉の声を聞いた。随分雨が長く降ったし、各地で被害もあったりで、蝉の声がしないな~と思っていた。でも、やっぱりうるさい。

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)