大久野島

体育の日

今日は、体育の日ですね、連休最後の日いかがお過ごしでしょうか?

何も予定が無い、特にすることが無いという方に大久野島のうさぎさん達の写真をアップします。

ゆっくりして行ってくださいませ。

Img_9534

Img_9734


Img_9628


Img_9583


Img_9680


Img_9704


Img_9781


写真見てると、またすぐ行きたくなります~

| | コメント (0)

冷えてきましたね

暑い暑いと言ってたのに、すっかり秋ですね。

うーちゃんは元気にしています。

Img_9800_2


Img_9812


前から思ってたけど、うーちゃんて垂れ目だね(笑)

9月26日に、大久野島に行ってきました。

ビジターセンターで、作品展が開かれています。

今年も、参加させていただいてます、皆さまの力作を拝見してきました。

残念ながら、話に夢中になってて作品展の様子を写真におさめるのを忘れてしまいました(笑)

島のうさぎさん達の写真をアップしておきます。

Img_9528

Img_9611

Img_9736


続きはまた次回・・・・

| | コメント (0)

大久野島の住民票!

昨日は、雪が少しですが積もってました、寒かった~

今日、雪は融けてますが寒いです。

ここは滅多に雪が積もらない町なんですけどね。

今日の地元の新聞に載っていた記事ですが、大久野島に10泊宿泊すると住民票がもらえるんだそうです。

「第二のわが家として気軽に訪ねてもらおう」と企画されたそうです。

来年3月末までの期間、10泊された人が対象だそうです、詳しくはこちら→休暇村 大久野島

そして、うさぎさん達への接し方も書いてあります、島に行かれる方はよく読んでほしいですね。

うーちゃんもそうですが、抱っこが嫌いなうさぎさんは多いようです。

もともと捕食される側のうさぎは「抱っこ=捕まる・食べられる」となる訳です。

うさぎに慣れてない人が抱っこしようとして落としたりすると、骨折の危険があります。

うさぎの骨は細くて折れやすいですからね。

人間のお菓子などもあげないようにしてほしいです。

卯年のうさぎブームがいいブームになるよう祈ります。

Img_6171_2

抱っこは嫌いでそ!

 

Img_6193

カジるのは好きでそ!

去年、ケージのまわりを片付けて3段のカラーボックスにペレットやおやつ等を入れて整理しましたが、一番下だけ空けてうーちゃんが遊べるようにしました。

にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ
にほんブログ村

| | コメント (3)

走る~♪走る~♪

目が合うと(合うのか?)走ってきます

一所懸命走ってくる姿が可愛くて仕方ないです (≧▽≦)ノ☆

Img_2601

わ~い、ご飯ちょうだい!

 

Img_2602

走る!

 

Img_2603

走る!走る!

 

  

そして・・・・・・・

Img_2604

ブレる(笑)

いつも、こんな感じε=( ̄。 ̄;)フゥ

 

にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ

| | コメント (5)

久しぶりの大久野島

突然ですが、13日の土曜日に久しぶりに大久野島に行ってきました。

Img_2495

Img_2769

Img_2765

この日、寒くて黄砂がひどかったです。

修学旅行の小・中学生もいました、土曜日だったし人が多くて落ち着かなかったです。

JR呉線が、11月1日に復旧したばかりでした。

途中、不通になってた区間では新しいセメントの法面(のりめん)が何箇所かとブルーシートが掛かった所がありました。

最近は異常気象ですね、黄砂も秋に来るのは5年振りだとか、だいたい春に飛んでくるものでしたが。

呉線も、昔から雨や地震には弱い路線ですが、近年の豪雨はやはり異常ですね。

Img_2567

Img_2676

やっと、大久野島うさぎ作品展を見ることができました。

 

にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ

| | コメント (2)

JR呉線

6日、JR西日本広島支社は、7月の豪雨災害で不通になっていた呉線 竹原ー安浦間について、11月1日の始発から通常ダイヤで運転再開と発表しました。
(中国新聞抜粋)

やっと、呉線で大久野島に行く事が出来そうですhappy01

いろいろ方法を考えていたのですが、どうやっても家から遠回り、しばらくは無理かと思ってたので良かったです。

日帰りしか出来ないのでほんとに良かった~

  

Img_1593

また、行くんでそ!

お留守番、お願いね。

 

Img_1588

ほんとにもう、浮気者でそ・・・・ぶつぶつ・・・

ま、まだ先の話だけどねhappy02

  

にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ

| | コメント (8)

お掃除日和でした

今日は、暖かかったので窓の掃除しました~

空気清浄機の掃除もしました、うーちゃんの毛がビッシリ・・・・・・

と、思いきや埃だらけ think

フィルターを洗って干しました。

  

大久野島のウサギさん達も過ごしやすかったことでしょう。

時々、こんなシーンを見かけます。

Img_6996

むぎゅう~

 

なんか、ホリホリしてる音がすると思ったら・・・・・・

Img_7446

耳が見えます。

Img_7428

Img_7469

入れ替わり立ち代わり、いろんなウサギさんがホリホリ・・・・・

ブーム?(笑)

 

Img_7444

Img_7417

ボスさん、いっぱいナデナデして帰りました。

うーちゃんみたいに、頭を下げて「撫でてポーズ」もしてました。

可愛かったです。

 

Img_7589

うさぎ写真展は、11月末で終わってしまいましたが、ビジターセンターのレクチャールームには、そのまま写真が展示してあります。

レクチャールームが次の企画で使われるまで、写真は置いていいそうなので持って帰りませんでした。

来年、いつまた大久野島に行けるかな~

 

それより、年末のやる事がたくさんあったわ~ bearing

 

にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ

| | コメント (8)

メリクリでそ!

今日は、クリスマスイブですね。

大久野島のウサギさん達のキレイキレイです~

Img_7146

Img_7148

Img_7385

Img_7406

Img_7402

Img_7361

Img_7372

ボスさんも、キレイキレイ・・・・・・・・

元気でいてね。

 

☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*

   

そして、今年も作りましたっ!!!

うーちゃん用クリスマスケーキbirthday (*≧m≦*)ププッ

Img_7798

バナナのツリーに人参の☆ ブロッコリーにみかんを添えました。

はい、どうぞ!

Img_7802

わっ!やっぱりバナナからいきますか?

Img_7702

うーちゃんもキレイキレイ!

クリスマスって何?てな感じですねhappy01

 

オマケ・・・・

Img_7807

クリスマス仕様のチロルチョコです、つい買っちゃった(笑)

  

にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ

| | コメント (5)

気をつけて~

休暇村、本館前の芝生です。

宿泊客は、年齢層が高いと聞きましたが、奥様方がグランドゴルフを楽しんでらっしゃいましたよ。

  

Img_7165

カラスが下りてきました、でも、左のウサギさん寝転んでるんです、大丈夫なの?

少しボケるけど拡大してみます、カラスって意外と大きいですよね。

Img_71641

ペレットを狙ってるんでしょうか、気をつけてね。

 

これは、鳶だと思うんですけどね。

 

Img_7218

Img_7226

カラスも鳶も多いです。

 

Img_7260

これは、セグロセキレイだと思います、尾を上下に振るのが特徴ですね。

もっといい望遠レンズ欲しいな~ ゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ 
(レンズのせいか?)

ここは、テニスコートのある横の広場です、よくここでおにぎりやお弁当食べてます。

ベンチで何か食べてるおばさんを見かけたら、たぶん私です(笑)

ここで、食べるのが好きなんですよ、海が見えて気持ちいいし。

Img_7179

換毛してるようですね、まだ子どもみたい、兄弟かな。

Img_7175

左がお母さん(父さんかも)かな?

ひさしぶりの大久野島なので、次回も続きます(笑)

 

にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ

| | コメント (3)

可愛い仔でした~

帰りの船を待ちながら、第二桟橋で結構長い時間いました。

というのも、時間が変わってたのを知らなかったんです(笑)

  

そのおかげで、出会えた可愛い仔です。

Img_7495_2

小さくて、可愛かったですよ~

 

Img_7498_3

ぴょこぴょこ跳ねてました~

 

Img_7499

よいしょっと・・・・・・ ブレちゃった~(笑)

 

Img_7524

カラスの声に警戒して耳がピーン!

  

葉っぱ、食べてます 

Img_7565

Img_7561

もう少し大きくなったら、大人ウサギといっしょにペレットも食べるようになるでしょう。

 

Img_7533

カラスに気をつけて大きくなってほしいです。

帰って写真のチェックしたら、半分くらいこの仔の写真でした(笑)

ず~っと見ていたかったです~

 

そして、今回買って帰った物があります。

u-tanさんおススメのこれ!

Img_7588

ピーリングジェルです~

早速使ってみたら オオーw(*゚o゚*)w

力入れずに撫でるだけで、ポロポロと・・・・・・・

どんだけ汚れてるんだ、私の顔 (^_^;)

つるつるになりました~(笑)

お肌が綺麗になったかどうかは別として、もう少し大久野島のレポ続けま~す。

 

にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ   

| | コメント (8)