« ずいぶん久しぶりです | トップページ | 冷えてきましたね »

車椅子とうーちゃん

8月も、もうすぐ終わりですね。

暑い暑いと言ってるうちに、うーちゃん5歳になりました。

Img_9192


Img_9157


ねずみみたいなうーちゃん、元気いっぱいですよ。

父の車椅子をネットで注文してたのが届きました。

父は、介護2なので借りてもいいのですが、使い易いほうがいいので。

Img_9257

折りたたんだ状態です。

Img_9259_4

軽量でコンパクト、今は家の中で使ってます。

うーちゃんのケージの前まで移動して、オヤツをあげてもらいましたよ。

うーちゃん大喜びです(笑)

車椅子は、自走式と介助式があります。

自走式というのは、車椅子に乗った人が自分で動かせるようタイヤが大きくなっています。

父は、自分では動かせない、私が押して歩くので、介助式のタイヤの小さいほうです。

最近は、介護用品もいろんなのがありますね、価格もネットを見ればいろいろです。

自動車に積めるので便利、次回の通院からはこれを使ってみます。

|

« ずいぶん久しぶりです | トップページ | 冷えてきましたね »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

おひさしゅうです!

わが同僚ヒーヤン、カンモウ真っ盛りであります。
背中のジッパーもくっきりくっきり。

わが母も車いすです。介護保険で借りております。
それにしても・・まだまだ段差が多いですね。
街中を歩くのはどうしても車移動になってます。

投稿: おりがみ | 2011年9月 9日 (金) 14時48分

おひさしぶりです~
ジッパー健在で、なによりです(笑)
うーちゃんも、こまめにブラシかけてます。

車椅子、家の中でも使えるよう小さい物を探しました。
介護保険で借りてもいいのですが、自転車くらいの値段で、次に母も控えてるので買いました。
体格が大きいと、ちょっと無理かなって感じです。
病院や大きな店舗の車椅子は、駐車場から遠かったりするのでやはり持ってると助かります。


投稿: でろんでろん | 2011年9月 9日 (金) 21時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ずいぶん久しぶりです | トップページ | 冷えてきましたね »