« 新しい年に新しいパソコン | トップページ | うーちゃんの白目! »

大久野島の住民票!

昨日は、雪が少しですが積もってました、寒かった~

今日、雪は融けてますが寒いです。

ここは滅多に雪が積もらない町なんですけどね。

今日の地元の新聞に載っていた記事ですが、大久野島に10泊宿泊すると住民票がもらえるんだそうです。

「第二のわが家として気軽に訪ねてもらおう」と企画されたそうです。

来年3月末までの期間、10泊された人が対象だそうです、詳しくはこちら→休暇村 大久野島

そして、うさぎさん達への接し方も書いてあります、島に行かれる方はよく読んでほしいですね。

うーちゃんもそうですが、抱っこが嫌いなうさぎさんは多いようです。

もともと捕食される側のうさぎは「抱っこ=捕まる・食べられる」となる訳です。

うさぎに慣れてない人が抱っこしようとして落としたりすると、骨折の危険があります。

うさぎの骨は細くて折れやすいですからね。

人間のお菓子などもあげないようにしてほしいです。

卯年のうさぎブームがいいブームになるよう祈ります。

Img_6171_2

抱っこは嫌いでそ!

 

Img_6193

カジるのは好きでそ!

去年、ケージのまわりを片付けて3段のカラーボックスにペレットやおやつ等を入れて整理しましたが、一番下だけ空けてうーちゃんが遊べるようにしました。

にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ
にほんブログ村

|

« 新しい年に新しいパソコン | トップページ | うーちゃんの白目! »

大久野島」カテゴリの記事

コメント

広島も雪は積もったんですね
ことらは毎年のことなので大雪にならなければいいなと願うばかりです
お陰さまでまだドカッと雪は降ることもなく降っては溶けての繰り返しです
島の住民票欲しいけどなかなか遠くて行けないからなぁ~
もっと昔からこの企画やってもらえてたらとっくに10泊はしてるんですけどね(笑)

投稿: u-tan | 2011年1月18日 (火) 09時27分

そちらも雪が降ったんですね。
いちもこっちは積もっててもそっちは積ってないってことが多いいけど、それだけ今回の寒波はすごかったってことですね。

うーちゃん、新しい遊び場を作ってもらえてよかったね。

投稿: ちょめ | 2011年1月18日 (火) 16時52分

pigコメントありがとうございます
★u-tanさんへ★
寒かったですよ~
雪の多い地方の方は、大変でしょうね、お気をつけてください。
私は、島には近いけれどなかなか泊まることができません。
いつも日帰りですからね~
u-tanさんが羨ましいです。

★ちょめさんへ★
あまり積もることがないけど、今回ばかりはね~
でも、すぐに融けてしまいましたけどね。
うーちゃんの遊び場、気に入ってるようです。
片付けた感じがしない我が家です。

投稿: でろんでろん | 2011年1月19日 (水) 22時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 新しい年に新しいパソコン | トップページ | うーちゃんの白目! »