« 迎春 | トップページ | 大久野島の住民票! »

新しい年に新しいパソコン

新しい年に、パソコンpcも新しくしましたnew

私・娘・息子の3人で共用しているので、かなり疲れてきたパソコン。

やっと、WindowsXPからWindows7になりました。

サクサク動くPCっていいですね~(*^_^*)

我が家では、3代目のPCです。

初期設定もメールの設定なども自分でやるからいいですと言ったものの、どうなることやらと思ったら。

すごいですね、サクッといきました。

CPU・入ってるソフト・モニターの大きさ・金額・キーボードの打ち易さ・・・・・・

考えるときりがなくて、なかなか買い換えられませんでしたthink

3Dも要らないし、テレビチューナーも要らないと思ってましたが、メーカーのものってほとんど付いてますね、結局どちらも付いたのにしました。

あったらあったで使います(笑

 

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆

 

暮れの31日に引き出しから出てきたものがあります。

探すときには、見つからないのにどうして忙しい時に限ってみつかるんでしょうね。

Img_5958_2

昔買った銀のピンキーリング、真っ黒coldsweats01

  

そこで裏ワザを使うと・・・・・・

Img_5959

あら不思議!ピカピカになりましたhappy01

用意するもの、お鍋・アルミ箔・塩、これだけでOKです。

お鍋にアルミ箔と水を入れて沸騰させて塩を入れ、そこへ銀製品を入れるだけで綺麗になります。

私の場合、水や塩の量は適当です。

新しい指輪が増えた気分です。

 

連休、皆様どう過ごされてるでしょうね。

私は、新しいパソコンと遊びますよー(笑)

今までパソコンの動作が遅くてイライラしてたので、ブログも更新がなかなかでしたが、これからは時間も短くてすみそうです。

 

にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ
にほんブログ村

|

« 迎春 | トップページ | 大久野島の住民票! »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

いいな~新しいPC!!
うらやましいな~~
3Dも地デジチューナもついているんだ。
いいな~
でもうちは当分はないな・・かなしいけど・・

投稿: ちょめ | 2011年1月 9日 (日) 20時22分

pigコメントありがとうございます
★ちょめさんへ★
さすがに、ネットも遅くて使いにくくなってたんですよ。
3Dも地デジチューナーも要らないと思ってたんだけど、付いちゃってますからね(笑)
しばらく慣れるのに時間かかりそうです。

投稿: でろんでろん | 2011年1月10日 (月) 14時29分

新しいパソコン♪テンションあがりますよね~^^
そして、リングも♪なんだかうさぎ年!良いことありそうですね☆

投稿: uta | 2011年1月10日 (月) 21時55分

新しい年に、新しいPC
イイですね
我家はXPですが、やっぱり7いいですか?
使いかってはどうなんやろう?

投稿: 博多の白兎 | 2011年1月11日 (火) 00時58分

pigコメントありがとうございます
★utaさんへ★
はい、テンション上がります~
探す時には見つからない物がたくさんあります(笑)
リングは、見つかって良かったし、キレイになって良かったです。
いいことあるといいな~

★博多の白兎さんへ★
Windows7というより、PCのスペックで選んでます。
正直使いやすいのは、XPのほうです(^_^;)
私と一緒で年取っちゃって、ついていけなくなってたんですよ(笑)
ただ、インターネットが速いほうがいいので、買い換えました。

投稿: でろんでろん | 2011年1月11日 (火) 21時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 迎春 | トップページ | 大久野島の住民票! »