« 2010年12月 | トップページ | 2011年2月 »

2011年1月

うーちゃんの白目!

うーちゃんの白目、意外と表情があって好きです。

そんな白目の写真を集めてみました。

新しいパソコンで編集しました。

  

にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ
にほんブログ村

| | コメント (6)

大久野島の住民票!

昨日は、雪が少しですが積もってました、寒かった~

今日、雪は融けてますが寒いです。

ここは滅多に雪が積もらない町なんですけどね。

今日の地元の新聞に載っていた記事ですが、大久野島に10泊宿泊すると住民票がもらえるんだそうです。

「第二のわが家として気軽に訪ねてもらおう」と企画されたそうです。

来年3月末までの期間、10泊された人が対象だそうです、詳しくはこちら→休暇村 大久野島

そして、うさぎさん達への接し方も書いてあります、島に行かれる方はよく読んでほしいですね。

うーちゃんもそうですが、抱っこが嫌いなうさぎさんは多いようです。

もともと捕食される側のうさぎは「抱っこ=捕まる・食べられる」となる訳です。

うさぎに慣れてない人が抱っこしようとして落としたりすると、骨折の危険があります。

うさぎの骨は細くて折れやすいですからね。

人間のお菓子などもあげないようにしてほしいです。

卯年のうさぎブームがいいブームになるよう祈ります。

Img_6171_2

抱っこは嫌いでそ!

 

Img_6193

カジるのは好きでそ!

去年、ケージのまわりを片付けて3段のカラーボックスにペレットやおやつ等を入れて整理しましたが、一番下だけ空けてうーちゃんが遊べるようにしました。

にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ
にほんブログ村

| | コメント (3)

新しい年に新しいパソコン

新しい年に、パソコンpcも新しくしましたnew

私・娘・息子の3人で共用しているので、かなり疲れてきたパソコン。

やっと、WindowsXPからWindows7になりました。

サクサク動くPCっていいですね~(*^_^*)

我が家では、3代目のPCです。

初期設定もメールの設定なども自分でやるからいいですと言ったものの、どうなることやらと思ったら。

すごいですね、サクッといきました。

CPU・入ってるソフト・モニターの大きさ・金額・キーボードの打ち易さ・・・・・・

考えるときりがなくて、なかなか買い換えられませんでしたthink

3Dも要らないし、テレビチューナーも要らないと思ってましたが、メーカーのものってほとんど付いてますね、結局どちらも付いたのにしました。

あったらあったで使います(笑

 

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆

 

暮れの31日に引き出しから出てきたものがあります。

探すときには、見つからないのにどうして忙しい時に限ってみつかるんでしょうね。

Img_5958_2

昔買った銀のピンキーリング、真っ黒coldsweats01

  

そこで裏ワザを使うと・・・・・・

Img_5959

あら不思議!ピカピカになりましたhappy01

用意するもの、お鍋・アルミ箔・塩、これだけでOKです。

お鍋にアルミ箔と水を入れて沸騰させて塩を入れ、そこへ銀製品を入れるだけで綺麗になります。

私の場合、水や塩の量は適当です。

新しい指輪が増えた気分です。

 

連休、皆様どう過ごされてるでしょうね。

私は、新しいパソコンと遊びますよー(笑)

今までパソコンの動作が遅くてイライラしてたので、ブログも更新がなかなかでしたが、これからは時間も短くてすみそうです。

 

にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ
にほんブログ村

| | コメント (5)

迎春

Img_5979_2

本年もうーちゃん共々よろしくお願いいたします。

皆様、どんなお正月をお迎えでしょうか。

私は、30日・31日とコタツで寝こけてしまいました(^_^;)

  

とりあえず、うーちゃんにも毎年恒例の物を・・・・・

Img_5968_2 

Img_5984_2

Img_5987_2

今年は卯年ですが、うーちゃんの生まれた年の干支は戌(犬)でした(笑)

皆様、そして、うさぎさんたちにとっても、佳き一年でありますように・・・・・

にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ
にほんブログ村

| | コメント (7)

« 2010年12月 | トップページ | 2011年2月 »