« うーちゃん元気です♪ | トップページ | 冬の妖精 »

食事は大事ですね

昨日8日に、主人が入院しました。

夏の人間ドックの結果が悪く、再検査で糖尿病が・・・・・

2週間の予定で糖尿病の教育入院、その他検査を受けることになりました。

今日は、私も一緒に栄養士さんの講義を受けました。

そんなに偏った食事は作ってないですよ、本人が野菜食べないからいけないんですよ、全くねぇ~ (ーー;)

栄養士さんとの話の中で、退院された方で野菜嫌いの人が、野菜をたくさん食べるようにって言われて「うさぎになった気分だ」と言われたそうです。

うちにいますけどね (*≧m≦*)ププッ

うーちゃん、そんなに野菜食べませんよ、牧草主体ですからね(笑)

  

昨日病院の帰りに100均で買ったものです。

Img_5825

スノードームとカード入れ

Img_5831

ロップのうさぎさんが中にいます♪

 

それから、今日届いたものです。

Img_5819

365カレンダー

Img_5822

ミッフィのバッグ パンについてるシールを集めて送ると必ず貰えます♪

 

こちらは、うさぎ星さんから、前に貰った茶色のうさぎさんブランケットの白いバージョン、今月は2回に分けて注文したので (^^♪

Img_5802

そして、白目のうーちゃん(笑)

Img_5835

なかなか更新できてませんが、忘れないでやってくださいね (^^♪

 

にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ

|

« うーちゃん元気です♪ | トップページ | 冬の妖精 »

ペット」カテゴリの記事

コメント

わぁ~ かわいいウサ物がいっぱいだ~ 
百均のウサ物もカワユス・・・ 
百均と言えど あなどれませんね。。。ヾ(≧▽≦)ノ
でもでもでも・・・
白目のうーちゃんが やっぱり一番かわいいな(^ー^* )フフ♪
ご主人の入院・・・大変ですね。
糖尿病ですか。。。
体重と血糖のコントロールが必要だけど 人には嗜好と食欲があるから なかなか口で言うほど簡単にはいかないんですよね。。。
ご主人のコントロール・・・ママンの腕の見せ所?ですね(^ー^* )フフ♪
食事療法は続かないと意味が無いので 気負わずにしてくださいね。
ちなみに・・・カレンも病院の管理栄養士です。(*^-^)ニコ 

投稿: カレン | 2010年12月 9日 (木) 23時29分

ご主人さま、たいへんですね。
わたしの兄も同じように教育入院しましたよ。

うさちゃんグッズどれも可愛いね。
やっぱ来年がウサギ年だから例年よりも多いいのかな?

投稿: ちょめ | 2010年12月11日 (土) 20時54分

pigコメントありがとうございます(^^♪
★カレンさんへ★
100均のウサグッズもあなどれないですよね(笑)
主人は、私の言うことを聞かないので、自業自得と子ども達に言われています。
私の周りには、糖尿病の人が居なかったので、知識がほとんどありません。
一緒に考えなくちゃいけませんね┐( ̄ヘ ̄)┌ ヤレヤレ・・・
あれれ?カレンさんて、看護師さんじゃなかったの?
すごい!献立表作ってください 八(^□^*) オネガイ(笑)
 
★ちょめさんへ★
お兄様もそうでしたか?
ずっと付き合わないといけない病気ですね~
来年の干支がうさぎだから、やはりウサグッズが多いみたいですよ。
いろいろ可愛い物、探しまくりです(笑)

投稿: でろんでろん | 2010年12月12日 (日) 14時46分

久しぶりにこちらに来てみたら、ご主人もうーちゃんも大変なことになってたんですね!
うーちゃんはもうすっかり元気なのですか?
ご主人様は野菜食べなきゃですね。(なんか子供みたい?)
でろんでろんさんがおいしい食事を作ってくれるのに、ワガママはいけませんよー
重くなる前によくなるといいですね。

投稿: rie | 2010年12月13日 (月) 12時40分

あわわ・・・
うーちゃんの食滞と言いご主人の入院と言い・・
大変だ・・・
でろんでろんさんが大変ですよね。。。
気をつけてくださいね
ご主人早く退院できますように

お大事に。。。

投稿: かぁちゃん | 2010年12月14日 (火) 11時48分

オヤチャイ食べてください。
我が家では・・ウサが食べた残りを人が食べる・・ようにしてます。
ウサ達はやーらかいオイチイトコばっかりちょっとだけ。
人間はキャベツの芯もワシワッシと。・・・・逆じゃん!といわない、いわない。

投稿: おりがみ | 2010年12月15日 (水) 09時44分

pigコメントありがとうございます
★rieさんへ★
うーちゃんは、すっかり元気で、いつもの食いしん坊です(^^♪
ホントに子どもみたいですよ、いい年してね(笑)
美味しい食事かどうかは、怪しいですが・・・・・・・
野菜もっと食べさせなくちゃ!!
 
★かぁちゃんさんへ★
ありがとうございます~
予定は2週間、もうじきシャバに出られそうです。
年末にかけて、いろいろと忙しいです(>_<)
 
★おりがみさんへ★
ウサちゃんが食べた残り・・・・うちも同じようなもんです(笑)
うーちゃんには、キャベツの外側はあげてません。
芯も人間、主に私が食べてます(*^_^*)

投稿: でろんでろん | 2010年12月19日 (日) 20時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« うーちゃん元気です♪ | トップページ | 冬の妖精 »