« 大久野島 | トップページ | 走る~♪走る~♪ »

久しぶりの大久野島

突然ですが、13日の土曜日に久しぶりに大久野島に行ってきました。

Img_2495

Img_2769

Img_2765

この日、寒くて黄砂がひどかったです。

修学旅行の小・中学生もいました、土曜日だったし人が多くて落ち着かなかったです。

JR呉線が、11月1日に復旧したばかりでした。

途中、不通になってた区間では新しいセメントの法面(のりめん)が何箇所かとブルーシートが掛かった所がありました。

最近は異常気象ですね、黄砂も秋に来るのは5年振りだとか、だいたい春に飛んでくるものでしたが。

呉線も、昔から雨や地震には弱い路線ですが、近年の豪雨はやはり異常ですね。

Img_2567

Img_2676

やっと、大久野島うさぎ作品展を見ることができました。

 

にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ

|

« 大久野島 | トップページ | 走る~♪走る~♪ »

大久野島」カテゴリの記事

コメント

呉線が復旧してやっと島に行けたんですね
長かったですね~
ウサギ展も見れてよかったですね
そちらは黄砂があったんですか、変な気候が続きますよね
この前まで暑い暑いと言ってたのに急に寒くなったりで
この分じゃ雪も早くに降るかも?
ボスさん達も元気そうで片耳垂れちゃんも元の場所に戻れてよかったですね

投稿: u-tan | 2010年11月16日 (火) 23時13分

pigコメントありがとうございます
☆u-tanさんへ☆
呉線、やっと復旧しましたね~
うさぎ作品展は、ビジターセンターに誰もいなくて、ゆっくり出来ました。
みなさんの作品素敵でした。
ボスさんも、片耳垂れちゃんも元気そうでした。
うさぎの縄張りというのは、狭いと聞いてます。
可愛いけど、ご飯やお水をあげるだけにしてほしいですね。

投稿: でろんでろん | 2010年11月17日 (水) 11時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 大久野島 | トップページ | 走る~♪走る~♪ »