« 2010年10月 | トップページ | 2010年12月 »

2010年11月

うーちゃ~ん、まさかの食帯?

寒くなったので、夜うーちゃんのケージには、フリースのブランケットをかけてます。

昨日の朝、ブランケットをかけたまま、ケージの前でペレットの用意をしてました。

いつもだと、気配で「ご飯ご飯!!」とケージの中でバタバタ騒ぐのに、ちょっと静かだな~と思いました。

ブランケットをめくって、うーちゃんの前にペレットのお皿をはい!って置いて、そのまま私たちも朝食を食べました。

7時過ぎ、ふと、うーちゃんを見るとペレットが半分以上残ってる~

ええ~!!!

食いしん坊将軍のうーちゃんが、食べ物残すってことは、大変なことです!

油断してた、食帯か? トイレにはうん●が、でもいつもより少ない。

とりあえず、何か食べられる物をと、鉢で栽培してたチモシーとえん麦の葉を取ってくる。

乾燥パパイヤを差し出すと少し食べる、チモシーとえん麦の葉も食べました。

牧草とペレットは残ったままだけど、しばらく様子を見ようと思いました。

何度か、お腹を軽く撫でたりさすったり、ブラッシングしたり・・・・・・

9時半、ペレットを食べ始めるも、また残す。

10時過ぎ、トイレに乗る、うん●は小さいが出るには出たので少しほっとする。

食べられそうなものを少しづつ与えて、水も飲んでたので大丈夫かな・・・・・・

  

乾燥した枇杷の葉を食べてます。

Img_5748

午後になって、少しずつペレットも食べ、午後4時ころにはほとんど食べました。

午後6時、晩ご飯のペレットも、ほぼ完食!

 

Img_5752

これは具合悪いんじゃなくて、ずっとうずくまってた状態からコテンと横になれた状態です。

うさぎさんて変ですよね、この格好だと知らない人はどこか悪いんじゃないかと思いますよね(笑)

しかも、この格好で固まってますからね ┐( ̄ヘ ̄)┌ ヤレヤレ・・・

 

夜10時、いつもは牧草をたっぷり入れて、トイレ掃除をしてケージにブランケットをかけて、おやすみなさいをするところですが、しばらく様子見てました。

Img_5761

牧草もモリモリ食べるようになり、ほっとして11時頃おやすみなさいをしました。

ここのところ換毛がひどかったのに、忙しくてあまりブラシもかけてなかったので、反省してます。

調子悪い時に食べた物、乾燥パパイヤ、乳酸菌、乾燥した枇杷の葉、生チモシーと生えん麦の葉、みかんの白いとこ(笑)

 

今日は、元気なうーちゃんに戻りました。

みかん食べてます。

Img_5780

にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ

| | コメント (13)

走る~♪走る~♪

目が合うと(合うのか?)走ってきます

一所懸命走ってくる姿が可愛くて仕方ないです (≧▽≦)ノ☆

Img_2601

わ~い、ご飯ちょうだい!

 

Img_2602

走る!

 

Img_2603

走る!走る!

 

  

そして・・・・・・・

Img_2604

ブレる(笑)

いつも、こんな感じε=( ̄。 ̄;)フゥ

 

にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ

| | コメント (5)

久しぶりの大久野島

突然ですが、13日の土曜日に久しぶりに大久野島に行ってきました。

Img_2495

Img_2769

Img_2765

この日、寒くて黄砂がひどかったです。

修学旅行の小・中学生もいました、土曜日だったし人が多くて落ち着かなかったです。

JR呉線が、11月1日に復旧したばかりでした。

途中、不通になってた区間では新しいセメントの法面(のりめん)が何箇所かとブルーシートが掛かった所がありました。

最近は異常気象ですね、黄砂も秋に来るのは5年振りだとか、だいたい春に飛んでくるものでしたが。

呉線も、昔から雨や地震には弱い路線ですが、近年の豪雨はやはり異常ですね。

Img_2567

Img_2676

やっと、大久野島うさぎ作品展を見ることができました。

 

にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ

| | コメント (2)

大久野島

大久野島
急に来てしまいました。
黄砂がすごいです!
風も冷たいっ!(>_<)
うさぎ作品展やっと見て来ました。みなさんの作品素敵でした。

| | コメント (4)

来年のカレンダー

昨日は、私の甥の結婚式でした。

Img_2417

Img_2162

Img_2429

海辺の結婚式場は、とてもオシャレでチャペルもパーティーも素敵でした。

我が家は、家族4人で出席しました。

家族みんなで結婚式に出るのは初めてで、楽しかったです。

ちょっと疲れたけど・・・・・・・

 

家に帰って、郵便受けに入っていた物は・・・・・

Img_2415

大久野島のうさぎカレンダーでした。

Img_2414

裏も可愛い(≧▽≦)☆

と、喜んだのも束の間、結婚式の引き出物の袋を忘れて帰った(>_<)

今朝、タクシー会社から電話で、タクシーの中に忘れてたみたいで、わざわざ調べてくれたらしいです。

誰だ! 忘れたヤツは・・・・・・私か?(^_^;)

だって荷物多かったんだもん!

| | コメント (2)

« 2010年10月 | トップページ | 2010年12月 »