« 2010年9月 | トップページ | 2010年11月 »

2010年10月

うーちゃんの広島弁

ブログネタ: 方言で日常を綴ってください!参加数拍手

ブログネタ、方言じゃと~

まかしんさいや!広島弁なら、なんぼでもしゃべったげるけぇね~

そりゃええけど、ついてこれるかいね?

今朝、洗濯物を外に干しといたら、急に雨が降ってきたけぇ、たまげたわ、慌てて家の中に入れたんよ。

大急ぎで洗濯物を取り込むのは、ほんまにたいぎいわ。

お昼は、お好み焼きを買うて来て、みんなで食べたんよ。

うちらは、そば肉玉じゃけど、主人はうどんの肉玉・イカ天・餅入りよ、カロリー高かろうにね。

広島のお好み焼きは、美味しいんよ、じゃけど広島風言うたら広島の人に怒られるけぇね、気を付けんさいよ(笑)

お好み焼きは、広島のソウルフードじゃけぇね!

たまに、家で作ることもあるんよ、主人がいっつも作るんじゃけど、今ぎっくり腰になっとるけぇ、できんのんよ、仕事も休んどるけぇね。

腰が痛い言うてから、人をこき使うけぇぶち腹立つわ!

もみじ饅頭は有名じゃけど、今から牡蠣も美味しいし、美味しい物がようけあるけぇね、ええとこじゃけぇ、いっぺん来てみんさいや。

 

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;

 

最近の広島弁は、優しくなってる感じがしますね、昔の広島弁も知ってるのですが、特に男の子の広島弁は優しい。

映画「仁義なき戦い」の広島弁は、ガラ悪いですね(笑)

携帯メールをわざと広島弁で書いてたら、学習機能が広島弁を覚えてしまって、私の携帯は広島弁が優先して出てくるようになりました(*≧m≦*)ププッ

 

Img_1956

わしゃあ、広島のうさぎじゃけぇの~・・・・・・でそ。   

最近、いろんなところにうーちゃんの写真を送っています。

使われるかどうかは、分かりませんけどね(笑)

 

にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ

明日は、息子の弁当作らんにゃいけん、早起きはたいぎいわ~

| | コメント (11)

お迎え記念日に・・・・・

みみ@ママさんから、プレゼントを戴きましたhappy01

Img_1840_2

うーちゃんに「聴かせてあげてください」とアニマルヒーリングのCDと一緒にウサグッズがたくさん。

コラージュがとてもお上手で、封筒まで素敵です。

ウサグッズ、いろいろありますね、可愛いですheart04

 

うーちゃんは1階のリビングのケージにいて、CDプレーヤーは私が寝る2階に置いています。

プレーヤーを持って降りようかと思いましたが、flair私がパソコンpcをやってる間にパソコンにCDを入れ再生してみましたhappy01

動きの遅いパソコンに私もイライラしなくてすむし、うーちゃんも気持ち良さそうに寝ていましたscissors

一石二鳥でしたね(笑) ほんとに癒される音楽です、こういう曲って聴いたことがなかったので、嬉しいです。

実は、このCDが届いた10月22日はうーちゃんのお迎え記念日でした、すっかり忘れていましたが・・・・coldsweats01 4年になります、早いものですね。

いいプレゼントになりました、みみ@ママさん本当にありがとうございました。

 

 

うーちゃん、久しぶりに二晩ほど夜の部屋んぽしました。

Img_1856

ケージの外から牧草食べてます(笑)

Img_1945

ボールカジカジでそ!

Img_1933

そして今日も白目のうーちゃんでした(^_^;)

 

にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ

| | コメント (4)

買っちゃったー

来年は兎年ってことで、この本を買いました。

utaさん写真がたくさん載ってるってことで・・・・・・・・

Img_1786

大久野島のうさぎさん達の写真満載です、ボスちゃんの写真もありました。

みんな可愛いですheart04

他にもutaさんの写真が載ってる本があるので迷いましたがこれに決定sign03

私の年賀状は、もちろんうーちゃんで作る予定ですが、家族用にはこの中から選ぼうかと・・・・・

  

そして、これはわんちゃんのオモチャだと思いますが、うさぎに反応coldsweats01

お安かったし~(笑)

Img_1827

仲良し~happy01

  

  

でも・・・・・・・・

Img_1817

うーちゃん、白目怖い~happy02

にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ

| | コメント (3)

JR呉線

6日、JR西日本広島支社は、7月の豪雨災害で不通になっていた呉線 竹原ー安浦間について、11月1日の始発から通常ダイヤで運転再開と発表しました。
(中国新聞抜粋)

やっと、呉線で大久野島に行く事が出来そうですhappy01

いろいろ方法を考えていたのですが、どうやっても家から遠回り、しばらくは無理かと思ってたので良かったです。

日帰りしか出来ないのでほんとに良かった~

  

Img_1593

また、行くんでそ!

お留守番、お願いね。

 

Img_1588

ほんとにもう、浮気者でそ・・・・ぶつぶつ・・・

ま、まだ先の話だけどねhappy02

  

にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ

| | コメント (8)

ブログネタ

ブログネタ: 【写真ネタ】お宅のペットの「癒し系写真」を見せて!参加数拍手

 

見せて!と言われたら・・・・・

しょうがないなぁ(笑)

見たい?

見る?

どうしても?

じゃあ、いくよ!

 

Img_0846

  

ん?ダメ?

しょうがないなぁ~

   

Img_1337

ダメでそうか?

   

Img_1000

もう知らないでそ!

   

にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ

| | コメント (13)

まだある~

Decojiro20101001150006_2

 

気になる毛が、もう2週間以上経ったのにまだ抜けませぬ・・・・・・

Img_15761

うーちゃんの牧草、チモシーは長いのでいつものように手で千切ってたら、小指を切ってしまいました。

硬くて痛かったー

 

その話をしたら・・・・・・

娘 「ああ、この前、本で指切れたわ」

息子「ああ、俺は現品票で指切れた」

そんな報告要らんわ!

 

最近涼しくなってきたので、指も乾燥してきました。

みな様も、気になる毛と乾燥と風邪にはご注意くださいませ。

にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ

| | コメント (3)

« 2010年9月 | トップページ | 2010年11月 »