« 違うよ~ | トップページ | 元気です! »

スナックパイン

小さめのパイナップル

Img_0484  

Img_0486

トウモロコシの粒みたいに一つずつ千切って食べます。

これ、甘くて美味しいですよね。

数年前に買った時は、沖縄産だったと思うけど、これは台湾産でお安くなってました。

芯まで食べられるので、残念ながら普通のパイナップルみたいに芯を天日干しして、うーちゃんのオヤツにって訳にはいきません(笑)

 

Img_0482

残念でそ~

換毛でうーちゃんがスナックパインみたいになってるよ。

錦鯉ならぬ錦ウサギ?

 

にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ

|

« 違うよ~ | トップページ | 元気です! »

ペット」カテゴリの記事

コメント

スナックパイン、もう何年も食べたことないです。
普通のパインばっかり。
普通のパインだと芯を天日干しさせて
おやつにできるんですね?^^
うちは生でしかあげたことなかった~。
天日干しさせると甘味が増しそうですね♪

錦ウサギ・・( ´艸`)プププ

投稿: ひーこ | 2010年6月14日 (月) 16時29分

スナックパイン、食べたことないよ~
切らなくていいのってものぐさな私にぴったりだわ。

確かにうーちゃん、背中に柄が出来てるね。

投稿: ちょめ | 2010年6月14日 (月) 20時26分

スナックパイン美味しいよね
私も何年か前に沖縄産食べました
トウモロコシのようにポロポロ取れてすごーく甘かったです
また食べたいな

うーちゃんぼ背中
なんか、りらりらレースのエプロンつけてるみたい
「お帰りなさい、ご主人様」と言ってるよう
萌え~~~!(笑)

投稿: u-tan | 2010年6月14日 (月) 22時01分

pigコメントありがとうございます(^^♪
☆ひーこさんへ☆
パイナップルは、芯を小さく切って干してオヤツにするんですよ。
とっても甘い香りで、うーちゃん飛びついてきます。
繊維がたっぷりでお腹にも良さそうでしょう、エコだし~(笑)
スナックパインは芯まで食べられるから、今回は作れませんでした(^_^;)
 
☆ちょめさんへ☆
あれ、食べたことなかったっけ?
小さいけど、甘いですよ。
うーちゃんの換毛もまだ続いてます。
毛が舞ってると鼻がムズムズします。
 
☆u-tanさんへ☆
沖縄産のほうが美味しかったような気がします。
スナックみたいに食べられるのがいいですよね。
うーちゃんの背中、確かにレースのエプロン・・・(*≧m≦*)ププッ
「お帰りなさい、ご主人様」とは言わないでしょうけど(笑)

投稿: でろんでろん | 2010年6月15日 (火) 15時58分

沖縄で買って来たことがありますー
スナックパイン便利ですよね
今はどのスーパーに行っても並んでいますね
パインは比較的安いですからありがたい^^
普通のパインを凍らせて食べるのが好きです

うーちゃんの背中の模様
卵せんべいに見える^^
美味しそう

投稿: かぁちゃん | 2010年6月16日 (水) 11時15分

まだお目にかかったことのないスナックパインちゃん(笑
いつものスーパーに聞いてみようかしら(笑

うーちゃんの模様・・・
くまさんみたい
うーちゃんの●で目をつけて・・・出来上がり~☆
…って、うーちゃん、すんません(汗

投稿: るんママ | 2010年6月18日 (金) 12時03分

pigコメントありがとうございます(*^_^*)
☆かぁちゃんさんへ☆
お取り寄せだと、送料がかかるのでやめました。
数年前は沖縄フェアみたいなので買いました。
最近は、安くあるんですね。
普通のを凍らせる・・・なるほど、今度やってみます。
卵せんべい、こんがり焼けてる?(笑)
 
☆るんママさんへ☆
あらら、るんママさんもまだでしたか?
小さいけど甘いですよ。
くまさん?おお!!ほんとだ!!
うーちゃんの●だと目が大きくなりすぎるかも (*≧m≦*)ププッ

投稿: でろんでろん | 2010年6月18日 (金) 15時20分

スナックパイン 私もまだ食べたことありません。。。
先日ブログにも書きましたが 小さいパインを見つけたんです。
スナックパインかと思って 期待して買ったのですが・・・
ただの小さいパインでした。。。・゚・(ノД`;)・゚・

うーちゃんの背中の模様
私には「後ろ向きのくまさん」に見えました。(^ー^* )フフ♪

投稿: カレン | 2010年6月19日 (土) 01時15分

pigコメントありがとうございます(*^_^*)
☆カレンさんへ☆
スナックパインじゃなかったんですか、残念でしたね。
うーちゃんは、干したパイン(芯だけど)しか食べさせた事が無いです。
後ろ向きのくまさん・・・.....φ(・∀・*)なるほどぉ...
いろんな模様が出てきますよね。

投稿: でろんでろん | 2010年6月19日 (土) 17時56分

もうパイナップルの季節...
夏ですね~~
うさぎちゃんに新鮮なパイナップル食べさせたら喜ぶのかな~
刺激が強すぎるのかな~

投稿: ナタリー | 2010年6月22日 (火) 20時17分

pigコメントありがとうございます(*^_^*)
☆ナタリーさんへ☆
夏ですね~
でも、まだ梅雨ですよ(笑)
うちは、生では食べさせてないんですよ。
なんだか刺激ありそうですもんね。
芯を切って、天火干しにするとエコだし、うーちゃんはとっても喜んで食べますよ。

投稿: でろんでろん | 2010年6月22日 (火) 20時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 違うよ~ | トップページ | 元気です! »