« 2010年2月 | トップページ | 2010年4月 »

2010年3月

お花見でそ!

日曜日の夕方、マチャポン(息子)に電話したら・・・・・・・

「飯、要らん、切る」って言われた。

お前は日本人じゃないのか?と、問いただしたくなる。

むしろ私の息子かどうかすらも怪しい・・・・・・・

こっちのほうが、ホントの息子かもしれない。

うーちゃん、そこは川の中だよ!

Img_9169

ここは、宮島なんですよ~

昨日は天気も良くて、桜が綺麗でした。

Img_8953

同じ草食同士、鹿さんとコラボ(笑)

まだ、肌寒いです、早く暖かくなって欲しいです。

宮島では、3月25日~4月3日に「雛めぐり」が開催されていますよ。

にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ

| | コメント (5)

美味しいかな~

今日も午前中雨でした。

午後から出かけてて帰ってみると、休みだった娘が炊飯器でケーキを焼いていると言う。

娘 もう少しで出来るよ~

私 ふ~ん

Img_8738_2

ちょっと写真では伝わりにくいのですが・・・・・笑えます。

炊飯器を開けると、真ん中がぷっくりと膨らんでます、なんか笑えます。

もう少しかなということで、もう一度炊飯のスイッチを入れて待ちました。

  

娘 もうケーキ炊けたかな~

私 ケーキが炊けるって・・・・・・・

娘 だって、炊飯器だし~

私 まぁ、そうだけど・・・・・

  

そろそろ出来上がり!

中釜を取り出して、ひっくり返すと、こんがりいい色してますね~

Img_8316_2

・・・・・・・・って、違~うっ!

     

Img_8747_2

だって~ 色が似てません?(笑) 

 

Img_8749

横から見ると、鈴カステラがつぶれたみたい・・・・・・・

知ってます?鈴カステラ

伯母が、鈴カステラのことを「ばば殺し」と呼んでましたっけ。

口の中の水分もってかれて、お茶がないと喉に詰まって死んでしまうからだそうですよ。

なんて、怖いお菓子でしょう・・・・・・・・

あ、話が逸れました。

Img_8752

そうそう、材料はホットケーキミックス・卵・牛乳(普通にホットケーキの材料)

なので、味は「とっても膨らんだホットケーキ」になります(笑)

朝食にいい感じです。

朝炊飯器に米の代わりにホットケーキの材料入れるだけだし~ by 娘

うん、確かに・・・・・・

以前から炊飯器でケーキが出来るのは知ってたけど、意外とちゃんとできるのね~

 

注:鈴カステラは、決して危険なお菓子ではありません、昔からあるとっても美味しいお菓子です。

が、一応、お茶や飲み物を用意してお食べくださいね(笑)

 

にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ

| | コメント (10)

牧草が~

今日は雨です。

「春に3日の晴れ間無し」とはよく言ったもんですね。

 

Img_8693_2

あれ?うーちゃん、顔に何か付いてるんじゃない?

 

Img_8698

なんでそ?

ほっぺに牧草刺さってない?

  

Img_8700

そんな訳ないでそ! フンッ!

刺さってるってば・・・・・・・

  

ほら~

Img_8705

牧草が付いてるというより、刺さってる・・・・っていうか生えてる?

気付いてない (*≧m≦*)ププッ

 

にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ

| | コメント (4)

オヤツはえん麦の葉

うーちゃん?

Img_8671_2 

あれ、毛繕いしてる・・・・・・

  

Img_8681

あ、気付いた!

  

Img_8686

オヤツ~って?

 

Img_8706

生えん麦の葉っぱ、美味しいでしょう?

  

Img_8727

ママンが育てたえん麦だよ。

写真撮ってる間に、無くなってた・・・・・・はやっ!

  

にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ

| | コメント (2)

花粉症

ちょっと、ブログサボってますね・・・・・・・

たまには更新しないと、行方不明かと思われてもいけないのでとりあえず、うーちゃんの写真アップしましょうかね(笑)

 

Img_85971

 

Img_85991  

 

Img_85481

 

3月に入って天気の悪い日が多くて、スギ花粉症なのにほとんど症状が出ませんでした。

そろそろスギ花粉の時期も終わりでしょうね。

今年は楽だったわ~

これからはヒノキの花粉が飛び始めるのでしょうね、ヒノキの花粉症の方はお気をつけて・・・・・・・

 

にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ

| | コメント (4)

うさぎグッズ!

うさグッズ、いろいろです~

Img_8612

ビンセント・フートウ・・・・・誰?(笑)

便箋と封筒ですcoldsweats01

また、つまんない事言っちゃいました。

うさぎさんの柄が5種類ですっ!すごくないですか?

Img_8618_2  Img_8622

Img_8623 Img_8626

Img_8629

縦だったり横だったり、封筒の裏にもうさぎさんがいるんですよ。

 

そして・・・・・

Img_8453

うさぎさんのクリップ、これはよく見るかな?

他にもいろいろな動物がありますよね。

それから・・・・・

Img_8481

なんと、100均で見つけたうさぎさんの修正テープheart04

100円てとこも魅力的note

 

さて、最後に・・・・・・

Img_8447

はい、そこのあなた!何これとか言わない!

これは、うーちゃんに私が作ったオヤツですっsign03

パイナップルの芯を切って天日干しにしたものです、ま、いつものヤツとも言いますが・・・・・

いい匂いがして、うーちゃんまっしぐらなんですよ、エコな子でしょう(笑)

うさぎさんて本当にエコな動物ですよね。

 

Img_8603

もっと欲しいでそっ!

と、言ってるかどうかはわかりませんが、近いですようーちゃん。

 

にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ

| | コメント (9)

手のり?

昨日は、朝から雨でした。

娘が休みなので大久野島に行く予定でしたが、完璧に雨なので中止にしました。

残念・・・・・・・・

というわけで、我が家のうさぎさんと遊びましたhappy01

まったり~

Img_8422

まったり~

Img_8411

そして・・・・・・・・

Img_8424_2

まったり~

Img_8434

雨の日は、まったりするにかぎるでそ~

ホントにね~ 朝は、雷も鳴ってたもんね。

  

お天気のいい日には、お弁当持って出かけてはいかがでしょう。

Img_8376

可愛いんだけど、穴が大きくてドサっとふりかけが出てしまう可能性大です(笑)

さすがに、うーちゃんは手のりにはなれないか・・・・coldsweats01

 

にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ

| | コメント (6)

« 2010年2月 | トップページ | 2010年4月 »