« う~さぎ・うさぎ~♪ | トップページ | うさぎのおめめ »

春になると・・・・

今日は、いい天気で春が近いな~って感じです。

が、これからスギ花粉のやって来る時期でもあります。

今年は、例年より少ないとのことですが、いかがなもんでしょうね。

  

クリスマスローズ 

Img_8327

パンジーとシクラメン

Img_8332

  

今朝気付いたら、オキザリスバーシカラーが咲いてました。

Img_8336

 

そして、クロッカスも黄色がひとつだけ・・・・・・

Img_8338

春は確実に来てますね、スギ花粉も確実に来てるんでしょうね。

油断大敵ですsign03

  

今日は、うーちゃんの出番が無かったわ(笑)

 

にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ

|

« う~さぎ・うさぎ~♪ | トップページ | うさぎのおめめ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

素敵な色のクリスマスローズですね。
他の花もいっぱい咲き始めて春はもうすぐですね。

投稿: ちょめ | 2010年2月23日 (火) 22時03分

花粉きてますよー。
おりがみは飲み薬、目薬、点鼻薬が欠かせないです。
ウサたちは換毛ですよね。
ワサワサ抜けてます。

投稿: おりがみ | 2010年2月24日 (水) 12時07分

かわいいお花が咲き始めているんですね!
春はもう、そこまで来ているんだー。
ってか、このごろすごい陽気なんですけど!(`ロ´;)
ただ、まだ飼い主のところでは
クロッカスもアネモネもラナンキュラスも咲いていないです。
秋に植えたんですけどね。
ミニバラはなぜか、冬の間もずっと咲いていました。(^^;;
春は早く来て欲しいけど、花粉は来ないで欲しいなー。
もう来てるけど。(T▽T)アハハ

投稿: ウサのすけの飼い主 | 2010年2月24日 (水) 17時04分

暖かいので庭に出て遊ばせましたー
かぁちゃんも庭を少しいじりましたー
急に春みたいになってしまって。。。
また寒くなるんでしょうね。。。
とぉちゃんが花粉症なので今からビビってます
辛いんでしょうね。。。

投稿: かぁちゃん | 2010年2月24日 (水) 17時45分

pigコメントありがとうございます(*^_^*)
☆ちょめさんへ☆
クリスマスローズの種類も最近は増えてきて、いろんな色がありますね。
これは、随分古い株なんですけどね。
今から、花もたくさん楽しめますね。
 
☆おりがみさんへ☆
花粉イヤですね~
私は、毎年甜茶で頑張ってます。
換毛ワサワサですか、うちはまだ換毛してないです。
換毛始まったら、花粉とダブルパンチですね。
鼻がグジュグジュになります(泣)
 
☆ウサのすけの飼い主さんへ☆
クロッカスやアネモネ、たぶん一気に来ますよ(笑)
ラナンキュラスの球根は、見た目がちょっとダメです、クモみたいで(笑)
花はとっても綺麗なのにね~
まだ、日によって気温の差がありますね。
花粉さえ飛んでこなきゃ、春は大好きなのにね~
 
☆かぁちゃんさんへ☆
いいなあ~
庭があって、外で遊べるなんて羨ましい限りです~
気温の差も激しいから気をつけないといけないですね。
花粉症、なった人しか分からない辛さですよ(笑)

投稿: でろんでろん | 2010年2月25日 (木) 00時50分

すっごく綺麗ですねheart01
すごーーい!!
画面に桜が舞っているlovely
本当、最近は春を感じます♪♪

コメありがとうございますshine
実はSUNちゃんの抱っこ・・・最近は抱っこしようとしたら、手からすり抜けられちゃって・・・・やんちゃ度MAXなんです☆ww
骨折などが怖いんですが、少し無理やり抱っこさせてもらったりしていますww

投稿: うさびっち | 2010年2月25日 (木) 13時53分

pigコメントありがとうございます(*^_^*)
☆うさびっちさんへ☆
ありがとうございます、庭は無いので鉢が並んでます。
もうすぐ3月ですもんね~
もう冬物仕舞ってもいいかな、なんて思いますね。
やんちゃ度MAXは、元気な証拠ですね(笑)
うさぎさんは、やっぱり抱っこは、苦手なのでしょうかね。
確かに骨折は怖いです。
うーちゃんは骨折してるので、お互いトラウマなんですよ(泣)

投稿: でろんでろん | 2010年2月25日 (木) 21時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« う~さぎ・うさぎ~♪ | トップページ | うさぎのおめめ »