« おせちでそ! | トップページ | うさ友さんでそ!! »

うーちゃんはペハでそ?

食べられるしめ縄の行方は・・・・・・・

Img_7869

食べられない部分を除いて、うーちゃんにあげました。

Img_7864

齧って遊んでいました、しばらくして見たら無くなってたので食べちゃったんでしょうdelicious

    

じゃ~ん!!!

 

Canvas

近所の、某大型電気店で買おうと思ったDVDプレーヤー

高かったのでツタヤで別のお安い物を買いました(笑)

とりあえず、DVDが観られたら十分!

主人への感謝の気持ち(お年玉的な?)ですhappy01 

     

実は、主人が韓国の歴史ドラマのDVDを観るので、興味のない私達は正直迷惑(笑)

字幕が出てる歴史ものは、観てなくても「ペハ」「ペハ」って言葉が耳について、何のことかと思えば、字幕で「陛下」と訳してある。

ふ~ん、初めて覚えた韓国語が「ペハ」coldsweats01

しばらく家族の間で、「ご飯食べる?ペハ!」とか、「いってらっしゃいペハ!」とか、意味の無いくだらない事で使って遊んでましたbleah

韓流ファンの方、ごめんなさい、どうも私は苦手なんですよね。

 

Img_7876

我が家の可愛いペハでございますheart04

   

このDVDプレーヤーがあれば、私たちはテレビが観られます(笑)

しかも、同じコタツに入ってても、イヤホンで聞いてくてれますhappy01

にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ

|

« おせちでそ! | トップページ | うさ友さんでそ!! »

ペット」カテゴリの記事

コメント

うーちゃん、ペハなのですね(^O^)/!!!
ウチも女の子だけど、態度はペハですっ(笑)
本年も、親子共々どうぞよろしく~(*^ー^)ノ♪

↓おせち、とっても豪勢だわ~!!!
ぷりんには、秘密でねっ、うーちゃん(b^-゜)♪
ウチはいつも通りでしたっ(爆)

投稿: ぷりんママ | 2010年1月 3日 (日) 22時08分

おせちにしめ縄
すっかりうーちゃんもお正月モードですね
しめ縄食べちゃうのはさすがうさちゃんですね(笑)
私も韓国ドラマは苦手です
主人とテレビを見る番組も違うのでいつも家庭内別居状態です
それぞれ違う部屋でテレビ&DVD鑑賞楽しんでますよ

投稿: u-tan | 2010年1月 3日 (日) 23時40分

ぷぷ・・happy02
主人への感謝の気持ち・・・て、
TV視るのに邪魔だったのね(笑)
知り合いのご主人で2人、同じ職の人達が
やはり韓国ドラマ好きなんですが・・
何か、あの職場お達しでもあるんでしょーか(笑)

投稿: イシュカ | 2010年1月 4日 (月) 01時54分

ペハってそういう意味だったのか。
一つ賢くなったわ~
うちにも実は韓ドラのDVDが30枚近くあります。
だんなが仕事先で進められて借りてきたけど、だんなも興味ないし私もないし・・
でもいつか見なくてはいけないんだから別の部屋で見てよ!って言ってるのに一緒に見ようと言い張るの。
私は見たくないんじゃ~
って新年早々愚痴ってしまった、ごめんごめん。

投稿: ちょめ | 2010年1月 4日 (月) 09時44分

新年のゴアイサが遅れました、申し訳ありません(^^;;
うーちゃん家族にとって素晴らしい1年となりますように、お祈りもうしあげます(^^)

DVDプレーヤーいいですねぇ(@@)
確かにテレビが一台とかないとね、取り合いに(^^;;
韓国ドラマって私もニガテです(^^;;
あの韓国語についていけないです(^^;;
母親が好きなんですけど、何度薦められても、ちょっと見てダメ(^^;;
外国語はみんなダメなのかも(笑)

うーちゃん元気ですごしているうよで、それが一番ですね(^^)
今年も元気いっぱいで、ママたちと幸せに楽しくすごしてね(^^)

投稿: がじゅう | 2010年1月 4日 (月) 19時16分

pigコメントありがとうございま(*^_^*)
☆ぷりんママさんへ☆
こちらこそ、うーちゃんともどもよろしくです~
ウサギさんて、基本的にペハなんでしょうね(笑)
豪勢ですか?('-'*)アリガト♪
ほんとは、簡単な物ばっかりです(^_^;)
 
☆u-tanさんへ☆
子どもたちが、大人になって相手してくれないので、うーちゃんにいろいろしちゃいます(笑)
食べられるようになってるしめ縄、去年もショップで貰ったんですよ~
別の部屋で別のテレビ&DVD観たいです~
家の諸事情で無理ですが。
 
☆イシュカさんへ☆
感謝の気持ちなのよ~(笑)
なんだか、私の周りにも韓国ドラマファンが多いんですよ。
熱く語られても・・・・・ねぇ?(笑)
好みって、人それぞれですもんね。
 
☆ちょめさんへ☆
韓国のドラマって長いでしょう。
ハマるとすごいことになるのよね、特に歴史ものはホントに長い。
勧められて、断れなかったの?(笑)
 
☆がじゅうさんへ☆
わざわざ、ありがとうございます。
がじゅうさんにとっても良い一年でありますように。
DVDプレーヤーいいでしょう。
韓国ドラマ「チャングムの誓い」だけは、観たんですよ。
でも、それが逆にもういいわってなっちゃった(笑)
うーちゃん、今年も元気でいてくれると思います、これからもよろしくお願いします。

投稿: でろんでろん | 2010年1月 5日 (火) 21時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« おせちでそ! | トップページ | うさ友さんでそ!! »