« 爪切り、シャンプーはティモテ? | トップページ | いや~それほどでも~(^_^;) »

チモシーの芽

先週、買ったチモシーの栽培キット

じゃ~ん

Img_5518

芽が出ました。

小さくて見えない・・・・・・・coldsweats01

Img_5521

こんな感じです、毎日大きくなってきて面白いです。

家の中で、栽培できるので寒くても大丈夫happy01

いつになったら食べられるのやら・・・・・

 

Img_7695

ゴロンチョ~

Img_7696

しばらく固まって

Img_7699 

おててペロペロ・・・・

うさぎさんて、不思議(笑)

  

にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ

|

« 爪切り、シャンプーはティモテ? | トップページ | いや~それほどでも~(^_^;) »

ペット」カテゴリの記事

コメント

うーちゃんも
気長に待ってるって感じですね
植物が段々と育っていくのを見てると楽しくなりますね
元気に大きく育ってほしいね

投稿: u-tan | 2010年1月29日 (金) 08時03分

マイチモシー畑。
コレなら農薬の心配も無いし、育つ楽しみもあるからいいなぁ・・。
今日は保育所の畑でとれただいこんで、年長さんが切り干し大根を作っています。
シモコは葉っぱをもらって大喜び・・はやくヒーヤンにも食べさせたいですが・・・もうちょっと療養です。
ウーちゃんのオテテぺろぺろ・・可愛いでご機嫌さんの仕草ですね。

投稿: おりがみ | 2010年1月29日 (金) 12時36分

チモシーすごい~。
成長してますね~。
本来のチモシーみたいになるんでしょうか?
できるのが楽しみですね~。
成長をみるのもたのしみ~。
うーちゃんのごろんちょしたところかわいい~
あかちゃんが寝返りをうった感じに似てる~
うちはあまりリラックスしたことがないので
のんびりしてていいなぁって思います(^^

投稿: AI☆ | 2010年1月29日 (金) 15時06分

わぁチモシーが育ってる~
うーちゃんも、気長に成長を
待ってる感じですね。
今後が楽しみです。。。

投稿: ♪ ドナルド♪  | 2010年1月29日 (金) 16時19分

おお~~芽が出てきましたね。
植物の芽が出てくるとすごくうれしいですよね。
後どれぐらいで食べられるのかな?

うーちゃん、それってゴロンちょして遊んでるの?
ウサギでも犬みたいにお腹出して寝ることあるのかな?
そこまで無用心じゃないのかな?
うさぎって用心深いものね。

投稿: ちょめ | 2010年1月29日 (金) 17時56分

チモシーの芽 ヒョロヒョロで可愛い~
成長が楽しみですね。
こんなキットがあるんですねぇ~

うーちゃんのコロン 可愛すぎっヾ(≧▽≦)ノ
お腹丸見え~
お手手ペロペロ うーちゃん 幸せだね~

投稿: カレン | 2010年1月29日 (金) 20時47分

pigコメントありがとうございます(*^_^*)
☆u-tanさんへ☆
今は、寒いので家の中で、できるのがいいですね(笑)
ぐんぐん伸びてきて、毎日楽しみです。
早く食べられるくらいになってほしいです。
 
☆おりがみさんへ☆
マイチモシー畑・マイクローバー鉢・マイえん麦鉢があります(笑)
大根の葉も大好きですよね。
ヒーヤンくんも、早くたくさん食べられるようになるといいですね。
ゴロンチョは、ご機嫌でリラックスしてる証拠ですよね~
 
☆AI☆さんへ☆
チモシー、意外と早く大きくなりますよ。
なかなか生牧草って買えないので、自分で作れるのがいいです。
まだ細いけど、大きくなるのかな~(^_^;)
ユゥーリちゃんはゴロンチョしないの?
うーちゃんが、ゴロンチョすると大きな音がしますよ、バッタ~ンて(笑)

☆♪ドナルド♪さんへ☆
チモシーの種も売ってるんですけど、このキットが便利そうだったのですよ。
種と土がセットになってます。
毎日ぐんぐん伸びてます、楽しみです~
 
☆ちょめさんへ☆
まだ霧吹きで水をあげてる状態だけど、毎日すごい伸びてますよ。
楽しみです、早くうーちゃんが食べられるようになるといいな~
まだまだ、細いからずっと先になるかもです。
そうそう、用心深いうさぎさんも、機嫌のいいリラックスしてる時には、ゴロンてなりますよ。
ゴロンっていうより、バタンて感じかな?
初めて見た時はビックリしました。
 
☆カレンさんへ☆
まだまだヒョロヒョロでしょう(笑)
庭もないし、鉢も数が知れてるから、これが便利そうだったんですよ。
お腹丸見えでしょう、白いけど、ほんとは腹黒いヤツなのよ(笑)
うーちゃんもチモシーの成長待ってるかな?

投稿: でろんでろん | 2010年1月31日 (日) 21時34分

豪快なゴロンチョ発見~♪
可愛い~!!
浮いた後ろ足が何とも言えません^^
うちもチモシー植えようと思うのですが
毎日庭が凍るのでまだまだ先になりそうです
プランターだと室内だからよさそうですね!

投稿: かぁちゃん | 2010年2月 1日 (月) 18時54分

ゴロリンチョ...すご~~(@Д@;
最初の写真は一瞬行き倒れかと...
ごめんね~~ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

チモシーお家でも飢えれるんですね~
我が家は一杯居るから一杯飢えないと足らないかな....(;´д`)トホホ…

投稿: ナタリー | 2010年2月 1日 (月) 20時20分

pigコメントありがとうございます(*^_^*)
☆かぁちゃんさんへ☆
はい、豪快です~(笑)
バッタンて音がします。
なぜか、後足がピーンてなって、しばらく固まります。
かぁちゃんさんの所は寒いのですね~
このキットは小さいけど、庭のない我が家には便利です。
 
☆ナタリーさんへ☆
確かに、行き倒れてますね(*≧m≦*)ププッ
チモシーを植える庭がほしいです~
ナタリーさんちは、大変ですね。
鉢やプランターじゃ間に合わないですもんね~(^_^;)

投稿: でろんでろん | 2010年2月 1日 (月) 21時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 爪切り、シャンプーはティモテ? | トップページ | いや~それほどでも~(^_^;) »