« ウサちゃん&ワンちゃんズ | トップページ | チモシーの芽 »

爪切り、シャンプーはティモテ?

22日の金曜日、娘が休みだったのでうーちゃんの爪切りに行こうという事になりました。

いつも、うーちゃん出身のお店でもあるホームセンター内のペットショップで、切ってもらいます。

  

が、キャリーバッグを見ただけで・・・・・・・

Img_5466_2 

こんな状態・・・・・・・

だ~か~ら~ オカンとか言わないっ!pout

ハウスに篭城してるうーちゃんを、なんとかなだめて、すかして、おどして(笑)大好きなパパイヤでおびき寄せて、バスタオルを上からバサっと被せてキャリーへポイっと・・・・・・(笑)

いつも、爪切りの料金がお安いので、ドライシャンプーもお願いします。

あ、値上がりしてたの忘れてたbearing

それでも、1050円な~り~

随分切ってなかったので「伸びてたから短めにしときました、今日は散歩は控えてください」と、ショップのお兄さんのお言葉で、帰ったらすぐにケージに入れました。

      

      

数日前の写真 

Img_7921

耳デカ

   

Img_7957

足デカ・・・・・・と言っても、足の大きな刑事じゃないよcoldsweats01

     

次は、いつ爪切り行こうかね?

あ、爪切りを待つ間、ペットショップにロップイヤーの赤ちゃんがいて、ティモテしないのかな~って見てました。

そしたら、してましたよ、ティモテ!(古いシャンプーのCMからきてます)

ロップイヤーの子は、お耳が垂れてるからうーちゃんのティモテとは少し違った感じだけど、確かにしてました。

ゆずちゃんもティモテしてるはず!うん、きっとしてる(笑)

 

にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ

|

« ウサちゃん&ワンちゃんズ | トップページ | チモシーの芽 »

ペット」カテゴリの記事

コメント

うーちゃんさっぱりましたね
でも爪切りとドライシャンプーで1050円とは安いですね
うーちゃんにとっては大迷惑だったかな
ケージから出たくないよね(笑)
でもその後はきれいきれいになっておやつも沢山もらえたのでは

投稿: u-tan | 2010年1月24日 (日) 18時40分

そういえば確かに昔ティモテって言うシャンプーがあったような気がする。

ゆずちゃんもきっとママさんの見ていないところでしているんだよね。

うーちゃん、お手入れしてもらってさっぱりしたかしらん?

投稿: ちょめ | 2010年1月24日 (日) 21時17分

うーちゃん お疲れ様 綺麗になって
良かったねhappy01
でも、うーちゃん語が見れて
嬉しかったなぁ。。。

投稿: ♪ ドナルド♪  | 2010年1月25日 (月) 14時28分

爪きり・・・我が家も健診かねて病院でお願いしています
とても自分じゃ無理無理( ̄□ ̄;)
健診&爪きりで1000円

デカ・・・
刑事ものドラマが好きな、るんママです


ゆずちゃん、カワユイ☆
そしぇワンチャンズ~も☆
私、ゴールデン大好きなんですよ~( ^ω^)

投稿: るんママ | 2010年1月26日 (火) 15時16分

うちも爪切りと検診はブリーダーさんの所で頼んでますよ。
月1回行きますが、いくたびにユゥーリは
キャリーの中でぶるぶる震えてます。
やっぱり不安なんでしょうね~(^^;
でもブリーダーさん爪きりされるときは超おとなしくて
穏やかです(^^;
よそ行きの顔してますね~(笑)
家ではすごい逃げ回って抵抗するのに(^^;

投稿: AI☆ | 2010年1月27日 (水) 16時31分

pigコメントありがとうございます(*^_^*)
☆u-tanさんへ☆
以前は、もっと安かったんですよ。
爪切りだけだと、なんだか悪いかなってシャンプーもしてもらいます(笑)
ブラッシングしてもらえるので、換毛期には助かってます。
自分で出来ればいいんですけどね~
 
☆ちょめさんへ☆
ティモテ、覚えてない?
金髪の女性が、なぜか外で長い髪を洗ってるの。
ゆずちゃんもしてると思うんだけどな~
なかなか、行けなかったから、やっとさっぱりしたでしょうね。
爪は伸びると危ないしね。
 
☆♪ドナルド♪さんへ☆
キャリーバッグに入れるのも、やっと慣れました。
以前は、なかなか入れられなかったもんな~(笑)
 
☆るんママさんへ☆
検診&爪切りで1000円、お安いっ!
ゆずちゃん、可愛いですよね、ロップちゃんてうーちゃんみたいにチョロチョロしない感じがします。
ワンコも、みんな可愛いです。
ゴールデンて、ホントに大きい(笑)
 
☆AI☆さんへ☆
月一回ですか、すごいですね。
キャリーの中でブルブルは同じです。
家の中では、やんちゃでも人に爪切りされると大人しくしてるようです(笑)
そうそう、借りてきた猫ならぬうさぎさん(^_^;)
帰ってからも、ちょっとへこんでます。

投稿: でろんでろん | 2010年1月28日 (木) 23時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ウサちゃん&ワンちゃんズ | トップページ | チモシーの芽 »