« 2009年12月 | トップページ | 2010年2月 »

2010年1月

チモシーの芽

先週、買ったチモシーの栽培キット

じゃ~ん

Img_5518

芽が出ました。

小さくて見えない・・・・・・・coldsweats01

Img_5521

こんな感じです、毎日大きくなってきて面白いです。

家の中で、栽培できるので寒くても大丈夫happy01

いつになったら食べられるのやら・・・・・

 

Img_7695

ゴロンチョ~

Img_7696

しばらく固まって

Img_7699 

おててペロペロ・・・・

うさぎさんて、不思議(笑)

  

にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ

| | コメント (10)

爪切り、シャンプーはティモテ?

22日の金曜日、娘が休みだったのでうーちゃんの爪切りに行こうという事になりました。

いつも、うーちゃん出身のお店でもあるホームセンター内のペットショップで、切ってもらいます。

  

が、キャリーバッグを見ただけで・・・・・・・

Img_5466_2 

こんな状態・・・・・・・

だ~か~ら~ オカンとか言わないっ!pout

ハウスに篭城してるうーちゃんを、なんとかなだめて、すかして、おどして(笑)大好きなパパイヤでおびき寄せて、バスタオルを上からバサっと被せてキャリーへポイっと・・・・・・(笑)

いつも、爪切りの料金がお安いので、ドライシャンプーもお願いします。

あ、値上がりしてたの忘れてたbearing

それでも、1050円な~り~

随分切ってなかったので「伸びてたから短めにしときました、今日は散歩は控えてください」と、ショップのお兄さんのお言葉で、帰ったらすぐにケージに入れました。

      

      

数日前の写真 

Img_7921

耳デカ

   

Img_7957

足デカ・・・・・・と言っても、足の大きな刑事じゃないよcoldsweats01

     

次は、いつ爪切り行こうかね?

あ、爪切りを待つ間、ペットショップにロップイヤーの赤ちゃんがいて、ティモテしないのかな~って見てました。

そしたら、してましたよ、ティモテ!(古いシャンプーのCMからきてます)

ロップイヤーの子は、お耳が垂れてるからうーちゃんのティモテとは少し違った感じだけど、確かにしてました。

ゆずちゃんもティモテしてるはず!うん、きっとしてる(笑)

 

にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ

| | コメント (6)

ウサちゃん&ワンちゃんズ

今日は、以前に紹介したゆずちゃんに会いに行ってきましたよ~

 

Img_5495

ロップのゆずちゃん、女の子です、可愛い~heart04

ロップちゃんて、正面のお顔が可愛いくて好きなんですよ~

お家に来てから、一年近くになるとか・・・・・・

早く言ってくれたら良かったのに~(笑)

大きくなってからお迎えしたのに、トイレもちゃんと出来る偉い子です。

おヒゲも、爪も白いですね。

  

Img_5492

友達4人で押しかけたから、ちょっと緊張気味かな?

Img_5496_2

ゆずちゃん、いっぱいナデナデしちゃったよ~

  

ゆずちゃんに会った後は、ワンちゃん達の集合ですよ。

Img_5510

ゴールデンレトリバーのももちゃん、女の子、4ヶ月だそうです。

ももちゃ~ん!

Img_5507

はい?

うっひゃ~ 可愛いhappy01

 

そして、ちょめさんちのチョコちゃん、男の子3歳です。

Img_5503

チョコちゃん、ももちゃんが気になってるのかな?(笑)

いつもオシャレさんだね。

 

Img_5502

椅子の上でポージングしてるのは、ラッテちゃん男の子3歳

チョコちゃんと同じトイプードルだけど、雰囲気が違うのね~

 

みんな可愛かったよ~heart01

  

Img_7954

うえ~ん! オカンのばか~

みんなのこと、可愛い可愛いって、おいらを忘れてるでそ!

はいはい、オカンて言わない!

 

あ、そうそう、ゆずちゃんはティモテをしてるのを見たことがないって言ってたよ、ロップちゃんてティモテしないのかな?

可愛いアピール、うーちゃんのティモテです~

Photo_2

耳の付け根から先へと両手をすべらせていきます。

たまに、耳の先っちょを舐めたりします。

目はチラッとカメラ目線を忘れずに(笑)

  

今度は、うーちゃんに会いに来てもらおうね。

にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ

| | コメント (6)

おにゅうのうーちゃんグッズ!

晴れてsunますが、寒いです~

何を隠そう、けっこうな年数を生きてきたワタクシ(バレちゃってます?)には、年々寒さが体に堪えますthink

でも、風邪をひかないのは・・・・・・・・おバカさんだから うふっ!(笑)

 

   

Img_7899

おにゅうのnewうーちゃんグ~ッズsign03

左は「ナチュラルバー」ワイヤーが入ったもの

右下は「チモシーファーム」前からチモシーの栽培をしたかったけど、ネットで種だけ買っても多いし、種を蒔く庭も無い

これは、土も種もセットになってて便利sign01

上は、ペット用ウエットティッシュ

Img_7900

ナチュラルバーは・・・・・・・・

Img_7910

以前から気になってた、ケージの出入り口にセットwink

 

Img_7924

早速匂いをかいだり・・・・・・・・

 

Img_7926

齧ってみたり・・・・・・・

 

Img_7941

ポーズをとってみたり・・・・・・・(笑)

Img_7943

後姿に哀愁が・・・・・・・無い無い(笑)

むしろ、ワンコみたいだし~

使い方は、うーちゃん次第といったところです。

 

にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ

| | コメント (5)

寒いっす!

夕べ、風が強くて今朝から冷えてます。

Img_5466

寒いでそ~

うーちゃんも、木のラビットハウスに入ってます。

 

大したネタもないですが、バスカードが可愛かったので載せます。

Img_5457

可愛い~heart04

もう使い切ってます。

主人が貰ったと、渡してくれたカードです。

職場の若い人を、威(おど)して、巻き上げたんじゃなければいいのですが(笑)

 

にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ

| | コメント (7)

うさ友さんでそ!!

元日に届いた、私宛のお友達からの年賀状に、なんと「うさぎを飼い始めました」と書いてありました!(⌒▽⌒;) オッドロキー

携帯のメールで写真を送ってもらいまいしたよ~

Calm80m9

おお!ロップちゃんですheart04

可愛い~happy01

お名前は「ゆず」ちゃん、後をついてくるそうですよ。

売れ残って大人になってたそうですが、「我が家のアイドルです」って言ってくれる優しい家族に迎えられて、ゆずちゃん幸せですね。

確か、私が「うさぎ飼ってる」と言ったら、「なんでうさぎなの?」って聞いたよね・・・・・・・

可愛いゆずちゃんに免じて、笑って忘れる事にしましょう(爆)

いつか、ウサギ談義ができることを楽しみにしています。

 

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

 

Img_7712

生後2ヶ月で我が家にやってきて、美味しい物いっぱい食べて育ちました。

みかん、大好きです!

Img_7718

ぺろりん!

Img_7717

ごちそうさまでそ!

 

美味しい物いっぱい食べて、ちょっと育ち過ぎたかな~(笑)

 

にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ

| | コメント (8)

うーちゃんはペハでそ?

食べられるしめ縄の行方は・・・・・・・

Img_7869

食べられない部分を除いて、うーちゃんにあげました。

Img_7864

齧って遊んでいました、しばらくして見たら無くなってたので食べちゃったんでしょうdelicious

    

じゃ~ん!!!

 

Canvas

近所の、某大型電気店で買おうと思ったDVDプレーヤー

高かったのでツタヤで別のお安い物を買いました(笑)

とりあえず、DVDが観られたら十分!

主人への感謝の気持ち(お年玉的な?)ですhappy01 

     

実は、主人が韓国の歴史ドラマのDVDを観るので、興味のない私達は正直迷惑(笑)

字幕が出てる歴史ものは、観てなくても「ペハ」「ペハ」って言葉が耳について、何のことかと思えば、字幕で「陛下」と訳してある。

ふ~ん、初めて覚えた韓国語が「ペハ」coldsweats01

しばらく家族の間で、「ご飯食べる?ペハ!」とか、「いってらっしゃいペハ!」とか、意味の無いくだらない事で使って遊んでましたbleah

韓流ファンの方、ごめんなさい、どうも私は苦手なんですよね。

 

Img_7876

我が家の可愛いペハでございますheart04

   

このDVDプレーヤーがあれば、私たちはテレビが観られます(笑)

しかも、同じコタツに入ってても、イヤホンで聞いてくてれますhappy01

にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ

| | コメント (6)

おせちでそ!

寒いですね~

毎年、黒豆と煮しめは自分で作るものの、後は鍋物や牡蠣フライで過ごしています。

いつも、野菜や牡蠣などたくさんのいただき物があるので助かっている我が家です。

そういう方々には、足を向けて寝られないですね。

たくさんの方からいただくので、足を向ける方向が無くなって立って寝ないといけないわって思う今日この頃です coldsweats01

  

うーちゃんにも・・・・・・

Img_7858

 

Img_7861

 

Img_7863

 

Img_7862

梅の花の人参とりんご、クローバー、パセリ、えん麦の葉、大根の葉、うーちゃんの大好きなものを集めました。

パセリは買ったもの、えん麦、クローバーは家で栽培。

人参、りんご、大根の葉はいただき物、うーちゃんもいろんな方にお世話になってるんだよ。

うーちゃんもお世話になった方に足向けて寝られないね。

4本の足、どの方向に向けて・・・・・・っていうか、どうやって寝てるんだっけ(笑)

  

今年もたくさん食べて元気でいてねhappy01

 

にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ

| | コメント (6)

あけましたでそ!

あけましておめでとうございます

昨日の大晦日は雪が降りました、我が家のほうでは積もることはなかったのですが、とても寒かったです。

夕べは、いつものごとくコタツでウトウト・・・・・・

知らないうちに年を越しちゃってましたcoldsweats01

コメントいただいたのに、お返事できないで、ごめんなさい。。。。

また、皆様のブログにお邪魔させていただきます。

 

Img_7831_2

今年も、うーちゃんともどもよろしくお願いいたします

Img_7829_2

齧るといけないので、すぐに撤去のしめ縄ですよ

  

Img_7842

Img_7843

今年も食いしん坊将軍のうーちゃんです

 

いつもと変わらないお正月、それが一番かもしれませんね。

皆様にとって幸多い一年でありますようお祈り申し上げます。  

にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ

| | コメント (8)

« 2009年12月 | トップページ | 2010年2月 »