« 2009年11月 | トップページ | 2010年1月 »

2009年12月

お世話になりました

29日、お墓参りに行き、午後から浴室の換気扇を掃除しているところに、宅配便が届きました。

Img_7822

イシュカさんからでした、いろいろ入ってて嬉しい~

ビデオを送ったお礼だそうです~ 

古いビデオだったのに気を使ってもらって、ごめんなさい。

「うりん坊の里」美味しかったです、気が付いたら無くなってて写真とれませんでしたcoldsweats01

もみじ饅頭より好きかも(笑)

  

そして・・・・・・

Img_7821

なんと、ウサギ柄の襟巻きsign03 

可愛い~ ヾ(>▽<)oきゃはははっ!

お風呂場で、水を使って冷えてたので、すぐに首に巻いちゃいました(笑)

あったけ~~~ ぬくぬくにやにや・・・・

どうも、ありがとう~ happy01

 

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

  

買い物してたら、「連れて帰って」って言ったの(笑)

Img_7814

ウサギさんのメモスタンド

  

Img_7809

リラックマのスリッパ

でも、これ履いて歩くと変な音がして、うーちゃんに足ダンされましたhappy02

Img_7626

変な音でそ!

床に擦れてシュッシュッて音が気に入らないみたいです。

   

今年も、なんとか年を越せそうです。

お世話になった皆様、本当にありがとうございました。

よいお年をお迎えくださいませ。

   

にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ

| | コメント (7)

お掃除日和でした

今日は、暖かかったので窓の掃除しました~

空気清浄機の掃除もしました、うーちゃんの毛がビッシリ・・・・・・

と、思いきや埃だらけ think

フィルターを洗って干しました。

  

大久野島のウサギさん達も過ごしやすかったことでしょう。

時々、こんなシーンを見かけます。

Img_6996

むぎゅう~

 

なんか、ホリホリしてる音がすると思ったら・・・・・・

Img_7446

耳が見えます。

Img_7428

Img_7469

入れ替わり立ち代わり、いろんなウサギさんがホリホリ・・・・・

ブーム?(笑)

 

Img_7444

Img_7417

ボスさん、いっぱいナデナデして帰りました。

うーちゃんみたいに、頭を下げて「撫でてポーズ」もしてました。

可愛かったです。

 

Img_7589

うさぎ写真展は、11月末で終わってしまいましたが、ビジターセンターのレクチャールームには、そのまま写真が展示してあります。

レクチャールームが次の企画で使われるまで、写真は置いていいそうなので持って帰りませんでした。

来年、いつまた大久野島に行けるかな~

 

それより、年末のやる事がたくさんあったわ~ bearing

 

にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ

| | コメント (8)

プレゼントいただきました(^^)/

あともう少しで今年も終わりですね、まだ大掃除もしていないでろんでろんです。

先日「BBB がやってきた!」のかぁちゃんさんから、クリスマスプレゼントをいただきました。

遅くなっちゃった、ごめんなさい (^-^;

ずうずうしくも、クリスマスプレゼント企画に応募させていただいたのですよ。

Img_7609

もう、サンタさんには縁のないお年ごろなので、とっても嬉しかったですhappy01

お菓子やうさぎの形の入浴剤、あぶら取り紙など、たくさん入ってました。

Img_7613

ウサギのカイロ、メッチャ可愛い!

Img_7619

そして、枇杷の葉、うーちゃん大好きなんですよdelicious

Img_7746

ありがとうございました~

うーちゃんからもお礼をね・・・・・・

Img_7717

ありがとうございましたでそ!

  

にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ

| | コメント (5)

メリクリでそ!

今日は、クリスマスイブですね。

大久野島のウサギさん達のキレイキレイです~

Img_7146

Img_7148

Img_7385

Img_7406

Img_7402

Img_7361

Img_7372

ボスさんも、キレイキレイ・・・・・・・・

元気でいてね。

 

☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*

   

そして、今年も作りましたっ!!!

うーちゃん用クリスマスケーキbirthday (*≧m≦*)ププッ

Img_7798

バナナのツリーに人参の☆ ブロッコリーにみかんを添えました。

はい、どうぞ!

Img_7802

わっ!やっぱりバナナからいきますか?

Img_7702

うーちゃんもキレイキレイ!

クリスマスって何?てな感じですねhappy01

 

オマケ・・・・

Img_7807

クリスマス仕様のチロルチョコです、つい買っちゃった(笑)

  

にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ

| | コメント (5)

気をつけて~

休暇村、本館前の芝生です。

宿泊客は、年齢層が高いと聞きましたが、奥様方がグランドゴルフを楽しんでらっしゃいましたよ。

  

Img_7165

カラスが下りてきました、でも、左のウサギさん寝転んでるんです、大丈夫なの?

少しボケるけど拡大してみます、カラスって意外と大きいですよね。

Img_71641

ペレットを狙ってるんでしょうか、気をつけてね。

 

これは、鳶だと思うんですけどね。

 

Img_7218

Img_7226

カラスも鳶も多いです。

 

Img_7260

これは、セグロセキレイだと思います、尾を上下に振るのが特徴ですね。

もっといい望遠レンズ欲しいな~ ゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ 
(レンズのせいか?)

ここは、テニスコートのある横の広場です、よくここでおにぎりやお弁当食べてます。

ベンチで何か食べてるおばさんを見かけたら、たぶん私です(笑)

ここで、食べるのが好きなんですよ、海が見えて気持ちいいし。

Img_7179

換毛してるようですね、まだ子どもみたい、兄弟かな。

Img_7175

左がお母さん(父さんかも)かな?

ひさしぶりの大久野島なので、次回も続きます(笑)

 

にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ

| | コメント (3)

可愛い仔でした~

帰りの船を待ちながら、第二桟橋で結構長い時間いました。

というのも、時間が変わってたのを知らなかったんです(笑)

  

そのおかげで、出会えた可愛い仔です。

Img_7495_2

小さくて、可愛かったですよ~

 

Img_7498_3

ぴょこぴょこ跳ねてました~

 

Img_7499

よいしょっと・・・・・・ ブレちゃった~(笑)

 

Img_7524

カラスの声に警戒して耳がピーン!

  

葉っぱ、食べてます 

Img_7565

Img_7561

もう少し大きくなったら、大人ウサギといっしょにペレットも食べるようになるでしょう。

 

Img_7533

カラスに気をつけて大きくなってほしいです。

帰って写真のチェックしたら、半分くらいこの仔の写真でした(笑)

ず~っと見ていたかったです~

 

そして、今回買って帰った物があります。

u-tanさんおススメのこれ!

Img_7588

ピーリングジェルです~

早速使ってみたら オオーw(*゚o゚*)w

力入れずに撫でるだけで、ポロポロと・・・・・・・

どんだけ汚れてるんだ、私の顔 (^_^;)

つるつるになりました~(笑)

お肌が綺麗になったかどうかは別として、もう少し大久野島のレポ続けま~す。

 

にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ   

| | コメント (8)

冬の大久野島

今日は、雪がちらつく寒い一日でした。

大久野島のウサギさん達は、大丈夫だったかな~

 

さて、突然大久野島行きを決めたのは・・・・・・・・・・

utaさんが、大久野島に行かれるということで、もしかしてお会いできるかもと思ったんです。

フェリーから降りて、ボスさんに挨拶してると、大阪から来られた男性の方がいらっしゃって、少しお話をしながらビジターセンターに向かいました。

よく何泊かされるようで、泊まってる間に呉のほうに行かれたりするのだそうです。

今回は、修学旅行生がいますかとお尋ねしたところ、年齢層は高いそうです(笑)

  

ビジターセンターで、utaさんご夫妻とお会いしました、初めましてなのでちょっと緊張しました(笑)

そして、ポストカードをいただきましたよ。

Img_7594_2

ありがとうございました~

   

 

ビジターセンターの裏です。

Img_7005

小さい仔が・・・・・・・

埋もれて見えない。

Img_7006

ぴょこっ!

顔を上げてくれました。

Img_7022

大人ウサギに混じって、一生けんめいご飯食べてました。

可愛かったです~

Img_70261

 

次は、もう一匹の可愛い仔ウサギちゃんの紹介予定です。

よかったら、また遊びに来てくださいね。

 

にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ

| | コメント (2)

チャージ!!!

チャージ!

何を?

Img_7576

これは、JR西日本のICカード、ICOCA(イコカ)です。

先日、しっかりチャージしました、なぜかというと・・・・・・・

  

 

Img_6916

そうです、きのう大久野島に行って来ました。

いつもJR呉線で、のんびり行くしかない私はとっても重宝します。

 

さてさて、ボスに挨拶を・・・・・

Img_69241

耳を怪我してると聞いてましたが、元気そうです。

うーちゃんに貰った蕪と大根の葉を持参しましたよ。

みんな喜んで食べてくれました。

 

Img_6957

ペレットもね

Img_69491

美味しかったかな?

 

いろいろ出会いもあった今回の大久野島、私の元気もチャージしてきましたよ。

 

また次回も大久野島のレポの予定です。

よかったら、また覗いてみてください。 

 

にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ

| | コメント (8)

やっぱり、美味しい!!

今日、朝寝坊して、ハッと飛び起きたら7時20分でした。

日曜日は、早起きしなくてもいいんですけど、うーちゃんのご飯がいつも朝6時なんです~ ヾ(;´▽`A``アセアセ

で、2階から降りてうーちゃんのケージを見ると、ネジで留めてあるはずの牧草フィーダーがぶっ飛んでました !!(゚ロ゚屮)屮

怒ってる~ ヾ(^-^;) ゴメンゴメン

よほどお腹がすいてたんですね(笑)

ネジが緩んでたのかな、牧草フィーダーを外すとは・・・・・

先に起きてコタツに入ってた主人は、「ああ、なんか暴れとったぞ」と・・・・・

 

Img_6900

お腹すいてたでそ!

ごめんね~ たまには寝坊したい朝もあるのよ (^-^;

 

大根と蕪を作ってる方にいただきましたぁあ~

Img_6910

小さいのは捨ててるって聞いて、そんなもったいない、葉っぱ下さい葉っぱ!

と、叫んでしまいました(笑)

うーちゃんも、喜んでくれました、今朝のお詫びです。

  

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

  

前から欲しかった物を見つけました。

Img_6907

お好みソースを入れる専用のボトルです~

ドロ~っとしてるので、これだとソースが切れます。

垂れてベタベタしないんですよ~

  

なので、夜はもちろん・・・・・・・・

Img_69141

うちでは、お好み焼きは主人が作ります、ぶちうまい(とても美味しい)です(笑)

私は、白菜のキムチ入り、青海苔たっぷりが好きです。

  

にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ

| | コメント (6)

なんでもウサギ・・・・

去年残った使い捨てカイロを出してたら、一緒に出てきました~

  

Img_6893

   

やっぱり・・・・・うさぎ(笑)

Img_6890

去年買ったらしいです、あんまり覚えてない・・・・・・(笑)

うさぎだから、ミミちゃん? (*≧m≦*)ププッ

手触りも良くて可愛いです~

   

もちろん、本物のうさぎも手触り良くて可愛いですよん!

Photo_3

鼻でウィンクしてるうーちゃんです。

触ってみる?

 

にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ

| | コメント (10)

牧草もぐもぐ~

いつもの牧草より、ちょっとだけお高い牧草を買いました。

いつものお安い牧草より、食い付きのいい、違いの分かる オッサン うーちゃんです(笑)

 

Img_6814

うーちゃん・・・・なのか?

これで、ウサギって分かる人はすごいかも(笑)

 

Photo

ウマイでそ!

もぐもぐしてますね~ delicious 

いつもお高い牧草ってわけにはいかないけど、たまにはね(笑)

  

Img_67512

お願いでそ~

また今度ね coldsweats01

  

にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ

| | コメント (4)

ジャンプ!

家の中が、ちょっと暗いです~

 

あ、いや、ホントの意味で陽があんまり入ってきません(笑)

  

Img_6594

ひゃっほ~い・・・・・・でそ!

Img_6595

オレのジャンプはイケとるでそ?

Img_6596

どうどう? ちゃんと撮れてたでそ?

う~ん、光量が足りないみたい。

オカンの下手くそでそ~

こらっ!・・・・・・・あ、逃げたっ!

Img_6663

内蔵ストロボつけるのは、好きじゃないのでそのまま撮ると、どうしてもブレたりします。

 

Img_6653

横っ飛びでそ!

ゴキゲンだね~ (*≧m≦*)ププッ

 

Img_6637

どんな格好?(笑)

にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ

| | コメント (5)

曲がれ、大人のチョコ、そしてウサギ・・・・・・

先週の水曜日は、娘が休みだったので一緒に「クリスマスキャロル」を観に行きました。

3Dなので、近眼の私たちは、眼鏡の上に3Dの眼鏡を重ねるという、メガネonメガネの状態で観ました、確かに飛び出してきます。

今日も、水曜日レディースディで娘と映画「曲がれ!スプーン」を観て来ました。

本広克行監督の映画が好きなんですよ、面白かったです。

んが、私の大嫌いな物が出てきます、言えませんが・・・・・・

  

お昼は、何年ぶりだろうか、ケンタッキーで食べました。

その訳は・・・・・・・・・

   

Img_6864

 

そうです、ピーターラビットのセットが目当て o(*^▽^*)oエヘヘ!

Img_6866

可愛い!

 

そして、「大人のチョコよ」ってCMが気になってた・・・・・・・

Img_6872

シャルロッテです~

Img_6879

ひとつずつ包装されてるんだけど、何個かウサギさんがいるんですよ~

中身も・・・・・・

Img_6883

ただ、包みの模様と中身は違ってたりします。

可愛いです~

娘が取るとなぜか、チョコが銀杏の葉の模様ばかり。 

(*≧m≦*)ププッ

「曲がれ!スプーン」を観たからって、超能力?(爆) 

 

そして、メタボなうーちゃんです。 

Img_6832

久し振りの「ウサギの開き」ポーズ、下はホットカーペット、気持ち良さそうにしてました。

 

にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ

| | コメント (6)

ぬくぬくでそ!

今日もいい天気です、もう12月ですね。

寒くなったので、うーちゃんにもヒーターを出してます。

Img_6535 

表面が滑るので、いつも手縫いのカバーをつけてます。

Img_6533

ぬくぬくでそ~

コタツを出すのと同じ時期に、うーちゃんのヒーターも出してます。

日本の冬はコタツですからね(笑)

 

うさぎ星さんのネット通販で買い物、今月は12月ということで、いつも付いてくるプレゼントがクリスマスバージョンです。

Img_6540

Img_6544

陶器のうさぎの小物入れも可愛いです。

ウサグッズがどんどん増えてくる今日この頃です。

 

にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ

| | コメント (6)

« 2009年11月 | トップページ | 2010年1月 »