« えん麦でそ! | トップページ | 宮島 その2 »

宮島に紅葉狩り!

連休も今日で終わりですね。

みなさま、どんな連休をお過ごしだったのでしょうね?

私は、初日の21日、友達とデジイチ持って宮島日帰りツアーに行って来ました。

厳島、安芸の宮島は、秋の宮島でした(笑)

私にとって、県内にいながら、なかなか行かない場所でもあります。

随分と久し振り、約20年ぶりかしら(爆)

  

さて、宮島といえば、何を思い出されるでしょうか?

  

ここは・・・・・・

宮島?

Img_6186_2

ここは、宮島でも「町屋通り」という通りなんです。

表参道商店街のひとつ隣、山手側になります。

宮島に着くと、なんとなく鳥居を見ながら歩いてしまいます、私も実は初めて知りました。

あ、そうそう着物の女性が数人歩いておられました。

「宮島KIMONOパスポート」なるイベント、11月21日~23日だそうです。

レトロな雰囲気の通りにぴったりですね、着物もレトロな感じでした。

それに、ここから見る五重塔は、全景が写せるポイントらしいです。

Img_6181

ちょっと近づき過ぎましたけど(笑)

  

雰囲気のいいお店もたくさんあります。

Img_6190

店先のつくばいには・・・・・

Img_6194

紅葉が綺麗でした、カエルも可愛い!

   

ふと、横を向くと低い石段が続いていて、懐かしい感じです。

 

Img_6002_2

  

五重塔にたどり着くまでに、結構な石段や坂道が・・・・・

Img_6036

 

Img_6032

曇っていたので、ちょっと残念でした。

人は多かったです、海外からの観光客も多いです、さすが日本三景のひとつ、世界文化遺産ですね。

Img_6087_2 

塔の屋根は、反っていて美しい。

 

Img_60592

下から見上げたショット!

 

隣には、豊国神社(千畳閣)があります、続きは次回ということで・・・・・

  

にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ

|

« えん麦でそ! | トップページ | 宮島 その2 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

紅葉がとっても綺麗ですね。

五重塔の朱色と紅葉の赤がとっても華やかで綺麗。

着物姿のお姉さん、まわりの景色とぴったりでとても素敵だったね。

投稿: ちょめ | 2009年11月23日 (月) 14時06分

秋の宮島!安芸の宮島行ったんですね!
私も今年、観光に行きましたよ。
その日、うさぎ島も行きましたし、
懐かしいなぁ。また行きたいですね。
紅葉がとても色づいていて綺麗ですね~。
5重の塔も綺麗~。建物もさすが世界遺産ですね。
私も行ったころは曇ってましたが、
広島って曇りが多いんですかね?(^^;
かえるがいる、もみじも風情があって綺麗ですね~。
また広島に行きたいなっと思いました。
のんびりしてていいなぁ。

投稿: AI☆ | 2009年11月24日 (火) 16時15分

pigコメントありがとうございます(^^♪
☆ちょめさんへ☆
町屋通りは、着物がよく似合ってましたね。
写真も、奥が深くて難しいね(^_^;)
久し振りの宮島、楽しかったです。
 
☆AI☆さんへ☆
町屋通り、私も知らない通りでした。
おしゃれなお店やギャラリーがありますよ。
写真撮るのに忙しくて、なんだか周りが見えてなかったような・・・・(笑)
曇ってても、さすがに人が多かったです。
私も、またゆっくり行ってみたいです。
大久野島も、なかなか行けてないんですよ。

投稿: でろんでろん | 2009年11月24日 (火) 21時12分

下から見上げたショット!!
朱色と黄色がメチャメチャ、キレイじゃないですかーーーー!!
なんだか、旅行会社のパンフレットに
載ってそうな写真です( ̄▽+ ̄*)

投稿: るんママ | 2009年11月26日 (木) 14時15分

pigコメントありがとうございます(^^♪
☆るんママさんへ☆
お褒めいただいて、ありがとうございます。
そんなに大それた写真でもないですが・・・・(^_^;)
私もこの写真が、一番気に入ってますよん。

投稿: でろんでろん | 2009年11月29日 (日) 12時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« えん麦でそ! | トップページ | 宮島 その2 »