« 見積もり! | トップページ | うーちゃんが、ジグソーパズルになりました! »

やっとパソコン復活です~

昨日、やっとパソコンpcくんが、帰って来ました。

お帰り~(笑)

    

さてと、パソコンが無くて、修理代が高くてショゲてたところに、いつもコメントくださる「るん♪るん♪たいむ」のるんママさんから、素敵なプレゼントが届きましたよnote

るんママさんの企画に応募して、競争率の高いところ見事にゲットした品です。

ヾ(@⌒▽⌒@)ノワーイ!

Img_5856

Img_5867

うさぎさんのシュガーポットかな?

スプーンを入れて、ふたをすると・・・・

Img_5865

可愛いシッポになりますheart04

そして・・・・・・

Img_5872

佐渡に現れた噂のローカルヒーロー サドガシマンだそうです。

3人いる中のトキレッドです。

  

Img_7079

シールまで可愛いうさぎさん(笑)

さすがに、今回はアメリカ開けはしませんでしたよ(笑)    

とっても嬉しかったです、るんママさん、どうもありがとうございましたhappy01

   

うーちゃんからも、お礼をば・・・・・

Img_5879

るんママさん、ありがとでそ!

これからも、よろしくお願いします ('-'*)ヨロシク♪

 

寒くなったので、うーちゃんにも毛布を出してあげました。

   

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

  

昨日、帰って来たパソコン君についてのご報告をしますね。

電源が入らなかったので、電源ユニットを替えて貰ったのと、底のゴムの足を直してもらいました。

そして、終了する時に、アプリケーションエラーというのが出てました、何かのソフトの不具合ということで、初期化を勧められました。

が、初期化するにしても、データのバックアップを取っておかないと困るので、自分でしますと言っておきました。

パソコンが、戻って来て、今日私が居ない間に娘が、どのソフトかを調べてそのソフトを削除しました、なのでエラーは出なくなりました。

初期化も免れました C=(^◇^ ; ホッ!

しかし、そのソフトというのが、以前私がペンタブレットをインストールしたソフトでした。

どうせ使ってないでしょって、娘に言われました ( ̄▽ ̄;)!!ガーン

確かに、安い物だったし使い勝手が悪いので、あんまり使ってなかったので、仕方ないですね~

  

よく修理に出して、初期化されるって事もありますが、データが消えてしまうのは困りますよね、なるべく自分で初期化するか、バックアップしてから初期化してもらうようにしたほうがいいと思いますね。

修理の人としっかり話をするのもいいです、いろいろ教えてくれますからね。

まだまだ、このパソコン君には頑張ってもらわないといけませんからね、大事に使うとします(笑)

 

いろいろと、ご心配いただいて、ありがとうございました。

   

にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ

ほっとしたママンです (^^♪

|

« 見積もり! | トップページ | うーちゃんが、ジグソーパズルになりました! »

ペット」カテゴリの記事

コメント

パソコン君おかえりなさい
データーも消えることなく帰ってきてよかったですね
そうそう落ち込んでるときのウサギグッズのプレゼントはすごく嬉しいですよね
シュガーポット可愛いです、私も似たようなのもってるけど
シッポがスプーンになってるなんで素晴らしい~(私のはなってない)
うさぎ神社っていろんなところにあるんですね
京都にもあると聞いて行ったことあります
お守りや絵馬がうさぎでした

投稿: まさこ | 2009年11月 6日 (金) 07時12分

パソコン君おかえり~~
初期化もせずにすんでよかったね~
とっても頼りになる娘さんがいてよかったですね。
初期化するとデーターが消えるのでめちゃめんどいもんね。
日ごろからこまめにバックアップをとっていればいいけどそれを怠ってると、ひどい目にあうよね。

うーちゃんにも素敵なプレゼントが届いてよかったですね。

投稿: ちょめ | 2009年11月 6日 (金) 09時25分

パソ復活おめでとうです。
おりがみ家にもスプーンなし、のウサシュガーポットあるですよ。あと、ティーポット(ふたのつまみがちっこいウサ)もあります。
ウサ好きを公言していると、プレゼントはウサグッズと言うのが多いです、はい。

>うさぎ神社
京都の岡崎神社ですかねぇ?
今年春と夏行きました。
おみくじがかわいい素焼きのうさぎさんに入ってるんですよ。
底のアナからおみくじをぽろっと・・アハハ。
あと、奈良にもナデうさぎがあったような・・?(こちらは未見)
高知の電車道沿いに大黒様(オオクニヌシノミコト)を祭ってある神社があるですが、大きな大黒様の像のそばにウサ像もはべってました。

投稿: おりがみ | 2009年11月 6日 (金) 09時27分

パソコン君お帰りなさ~い初期化もしなくて
良かったですね。そしてぷれぜんと企画の
当選おめでとうでした。
可愛いですね~うーちゃんには毛布ですね
急に寒くなりましたもんね。。。
うーちゃん気持ち良さそうに伸びてますね。
本当に可愛いなぁ。癒しです。

投稿: ♪ ドナルド♪  | 2009年11月 6日 (金) 12時44分


pigコメントありがとうございます(o^-^o)
☆まさこさんへ☆
はい、パソコンの修理代は痛かったですが、ウサグッズは嬉しかったです~
スプーンのしっぽ、ほんとにナイスですよね。
うさぎの神社って、あるもんなんですね。
お守りや絵馬がうさぎなんですか、絵兎ですね(笑)
 
☆ちょめさんへ☆
初期化せずに済みました、良かったです。
娘は、勝手に私が入れてたソフトを削除してました(笑)
バックアップは、やはりこまめに取っておかないといけないですね~
ウサグッズが、また増えて嬉しいです。
 
☆おりがみさんへ☆
はい、パソくん復活です。
おりがみさんとこもあるですか?
確かに、ウサギ好きが知られると嬉しいプレゼントが増えますね。
京都の岡崎神社っていうんですか?
ぜひ行って見たいです!
底の穴からぽろって・・・・(爆)
高知にもウサギ関連の神社ですか、いいな~
 
☆♪ドナルド♪さんへ☆
はい、やっと帰ってきました。
当選しました、ありがとう~
皆さんには、お気の毒でしたが、正直嬉しいです(笑)
うーちゃんは、毛布が暖かい物って知ってるんですよ~
風邪には気をつけましょうね。

投稿: でろんでろん | 2009年11月 6日 (金) 19時00分

ご紹介ありがとうございます(照)
そしてパソコンちゃん、お帰りなさい☆
アメリカ開けは封印したのね(笑)
こちらこそ、これからもよろしく~♪

岡崎神社も、うさぎさんがいるのよね!!
友達のブログで見ました!!
全国にどのくらいあるのなか~
気になる今日この頃・・・

投稿: るんママ | 2009年11月 6日 (金) 20時55分

pigコメントありがとうございます(*^_^*)
☆るんママさんへ☆
こちらこそ、どうもありがとうございます(喜)
アメリカ開けは、さすがにしませんでしたよ(笑)

ウサギさん関連の神社って、結構あるんですね。
行ってみたいな~
全国でいうと、どれくらいあるんでしょうね、私も気になります。

投稿: でろんでろん | 2009年11月 7日 (土) 10時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 見積もり! | トップページ | うーちゃんが、ジグソーパズルになりました! »