« 宮島に紅葉狩り! | トップページ | 宮島 その3 »

宮島 その2

宮島の五重塔の隣にある千畳閣です。

靴を脱いで上ります、大人100円(安!)中の写真です。

Img_6174

Img_6159

中から撮るのって難しいです。

 

ホテルみや離宮にて昼食。

Img_6199

奥の真ん中には熱々のビーフシチューがきます。

Img_6202

穴子飯、カキフライ、牡蠣の土手鍋、鯛の荒炊きなど、ご馳走でした。

 

さて、午後からまた歩きました、回廊です。

Img_6205

そして、もみじ谷公園へ

Img_6292

Img_6254

Img_6211

 

Img_6227

宮島といえば鹿、小鹿が可愛かったですよ~

Img_6218

  

牡鹿

Img_6276

Img_6277

角すごいです!

角は、切るところがよくテレビで放映されますが、自然に落ちるのだそうです。

こういう立派な角が落ちてるのを拾ったら、縁起がいいらしいです。

滅多に落ちてないでしょうけどね(笑)

Img_6279

これは、アセビです。

地元のガイドさんによると、これだけは鹿は食べないのだそうです、鹿には毒になるのだとか。

Img_6362

大聖院には、初めて来ました。

 

次回に、続きます、続けちゃいます(笑)

 

にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ

|

« 宮島に紅葉狩り! | トップページ | 宮島 その3 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

広島に行きたい。。。景色も、お料理も
最高ですね。さすが広島、牡蠣フライも
牡蠣のどて鍋も美味しそう・・・
いつかきっと行こうと思います。
写真はデジイチで撮影されたんですか?
とても素敵に撮影されてますよ。

投稿: ♪ ドナルド♪  | 2009年11月24日 (火) 23時21分

牡蠣、鹿、紅葉・・・ああ、ひろしま行きたい。宮島いきたい。
新・市民球場行きたい(結局、そこ???)
続き楽しみです。

投稿: おりがみ | 2009年11月25日 (水) 09時48分

鹿さんも もみじも お料理も、もちろん厳島神社も、どれをとっても宮島っていろいろ楽しめますね。
今回は行かなかった回廊も歩いてみたいね~
商店街で買い食いもいいな~
またいきましょうね。

投稿: ちょめ | 2009年11月25日 (水) 18時00分

私も去年紅葉の時期に宮島に行きましたが
素晴らしい紅葉谷のもみじ、真っ赤に燃えるようでした
ロープウェイからの景色もいい!
鹿さんも可愛い顔してましたよね
そうそう、揚げもみじ饅頭は知ってますか?
お土産屋さんが並ぶ商店街で売ってるんですが美味しいです
また食べたいなぁ~
お昼ごはんもすごく美味しそうでよかったですね
次回も楽しみ~

投稿: u-tan | 2009年11月25日 (水) 19時57分

いいですね~
久しぶりに宮島行ってみたくなりました。
子ども連れてワイワイじゃなく
友達としっとり紅葉狩り
オットナ~!!

投稿: てるはな | 2009年11月25日 (水) 20時24分

鹿がいるのですね!?
し、し、知らなかった・・・( ̄Д ̄;;
小鹿、可愛いヘ(゚∀゚ヘ)
1日鹿を見てても飽きないな・・・
(ホントに)

上から2枚目の写真☆
黄色がキレイ!!
写真で思うんだから実際に行って見たら
もっと感動するんだろうなぁ~♪

投稿: るんママ | 2009年11月26日 (木) 14時18分

pigコメントありがとうございます(*^_^*)
☆♪ドナルド♪さんへ☆
お料理、蓋を取る前に写しちゃった(笑)
全部デジイチで撮った写真です。
まだまだ腕は上りませんが、これからもたくさん撮りたいと思います。
 
☆おりがみさんへ☆
宮島も、新球場も来てください(笑)
牡蠣も、もみじ饅頭も食べに来んさいや(^.^)/
美味しいもん、いっぱいあるけんね。
 
☆ちょめさんへ☆
久し振りの宮島、楽しかったけど時間がなかったですね。
もう少し、ゆっくり回りたいですね。
 
☆u-tanさんへ☆
県外の方のブログを見るほうが多かったですが、やっと行けました(笑)
揚げもみじ饅頭、知ってますけど、食べたこと無いです。
実は、ロープウェイに乗ったことがありません(>_<)
弥山に登ったことが無いんです~(笑)
 
☆てるはなさんへ☆
大人の宮島、いいですよ~
町屋通りには、おしゃれなお店やギャラリーがたくさんありますからね。
ゆっくり、行けるといいですね。
 
☆るんママさんへ☆
そうなんですよ~ 鹿がいるんです。
うさぎと同じ草食動物ですよ(笑)
鹿の数は、以前より減ってますが可愛いですよ。
黄色も赤も綺麗です、自然の色っていいですね。

投稿: でろんでろん | 2009年11月29日 (日) 12時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 宮島に紅葉狩り! | トップページ | 宮島 その3 »