« うひゃひゃひゃあ~ | トップページ | うーちゃんも月見でそ! »

携帯のカメラ機能

うーちゃん、また、娘に遊ばれてます・・・・・・

Img_5349

Img_5353

今度は、帽子が、小さすぎじゃない?

Img_5351

うーちゃんもいい迷惑だわね(笑)

本当は帽子じゃなくて、カメの甲羅なんだから早くカメを作れば、とは言ってるんですが・・・・・・・

親戚の小学2年の女の子に頼まれたらしいです。

 

先日、主人の姉が来た時、オジギソウの花を携帯のカメラで撮ったら、うまく撮れなかったと言ってました。

見せてもらったら、花より下の鉢にピントが合ってる(笑)

花を大きく写したかったのでしょう、近すぎです。

 

「マクロ使わないと無理でしょう。」

「何それ?・・・・・・・・」

   

あへっ?まあ、使わない人は使わないかも・・・・・(笑)

私のとは、携帯の会社が違うので、見せてもらったら「接写」というのがありました。

 

「あ、これこれ、これで撮れば大丈夫ですよ。」

   

最近の携帯のカメラは、デジカメくらい性能がいいですよね。

ホワイトバランスや、露出補正、撮影シーン(人物・風景・夜景など)の設定も出来るのに、知らない人も多いかもしれません、勿体ないです。

 

ちなみに、私の携帯のカメラで、ノボタンを撮りました。

何もしないで撮影するとこんな感じ。

Ca3a0356

   

マクロ設定するとこうなります。

Ca3a0357

雨が降っていました、雨粒まで見えますね。

携帯 au W 61CA

うーちゃんの写真  Canon Power Shot A640

 

にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ

読んでくださって、ありがとうございます(*^_^*)

|

« うひゃひゃひゃあ~ | トップページ | うーちゃんも月見でそ! »

ペット」カテゴリの記事

コメント

は~い!!
そんな良い機能を知らない、使えない 勿体無い奴は 私です。。。
確かに それらしき機能は付いてますけど・・・
ハラヒレハレホレ~?????
機能を使えば 写りが全然違うのですねぇ~(@@)
 

投稿: カレン | 2009年10月 3日 (土) 02時09分

私もあまり携帯電話で写真は撮らないな~~
以前は携帯電話にいろいろ機能を求めていたけど、最近は最小限の機能があればいいかなって。
やっぱかなりおばさんがきてるかな(笑)

投稿: ちょめ | 2009年10月 3日 (土) 10時38分

やっぱ、うーちゃん
帽子をかぶるとおじさんに見える(笑)
でもそれがすごく可愛いんです
この帽子カメの甲羅だったんですね
私もよく前は携帯で撮ってましたが前に持ってた携帯より
写りがいまいちで最近ではデジカメばかりです
マクロで撮ると全然鮮やかさが違いますね

投稿: u-tan | 2009年10月 3日 (土) 13時09分

pigコメントありがとうございます(^^♪
☆カレンさんへ☆
カレンさんも、勿体ない派でしたか?(笑)
少しのことで、写りが違うので、ぜひお試しを・・・
 
☆ちょめさんへ☆
そうなんだ~
携帯では、写真撮らない派ですか。
カメラを取り出すより携帯のほうが早かったりします。
いろんな場面で、使い方もいろいろです。
おばさん化はしてないよ(笑)
 
☆u-tanさんへ☆
うーちゃん、おじさんに見えるでしょう(>_<)
あ、でも可愛いんですね?(笑)
携帯のカメラ、意外と便利ですよ、ブログの実況中継もできますよ(*^_^*)
確かに、携帯のカメラの良し悪しはありますね。
私は、携帯を選ぶ時にカメラも結構こだわりがあるんです。

投稿: でろんでろん | 2009年10月 3日 (土) 22時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« うひゃひゃひゃあ~ | トップページ | うーちゃんも月見でそ! »