« 月の写真 リベンジ | トップページ | 村の珍獣? »

フランス語っぽく言ってみる

久し振りに部屋で、散歩してるうーちゃんです。

Img_5623

足のニオイ嗅ぎに来ました(笑)

Img_5622

かなり、しつこいです(笑)

  

今日は、朝から雲ってて、部屋の中が暗いです。

Img_5654

純血のネザーランドドワーフほどじゃないけど、うーちゃんも下膨れだね。

シモブクレ~

ウ~チャンガットゥ~ッテモシモブクレ~

ちょっと、フランス語っぽく言ってみると面白いです(笑)
(フランス語できないけど)

ぜひ、お試しあれ・・・・・・

 

にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ

|

« 月の写真 リベンジ | トップページ | 村の珍獣? »

ペット」カテゴリの記事

コメント

ウフフ、ほんとフランス語に聞こえる(笑)
って私も、フランス語はなせないけどね。

投稿: ちょめ | 2009年10月 5日 (月) 17時24分

pigコメントありがとうございます。
☆ちょめさんへ☆
くだらないけど、ちょっと面白いでしょう。
なんちゃってフランス語、なんでもそれ風に言ってみると面白くて、くだらないと思うと、また可笑しくなっちゃうの(笑)

投稿: でろんでろん | 2009年10月 5日 (月) 22時34分

あはは
なんだかうーちゃんもフランス人(うさ)に見えてきた
ボンジュ~ル うーちゃん!
部屋んぽ楽しい?

投稿: u-tan | 2009年10月 6日 (火) 00時26分

私もあははは・・朝からママンとうーちゃんにやられた~!
ほんとに、うーちゃんの顔が、おフランスっぽく見えます!!
うーちゃん、男前だったのね♪
(いまごろ気付いたかbyうーちゃん)

投稿: おやつかいじゅう | 2009年10月 6日 (火) 07時00分

フランス語やぁ!!って大爆笑でした(≧m≦)
ぼんじゅーる!むっしゅーうーちゃん♪♪
シモブクレが特にフランス語っぽいですね~♥
全然フランス語わかんないけど、それっぽいです!!笑

投稿: ぴつじ | 2009年10月 6日 (火) 10時37分

・・・なんで~~(笑)
フランス語なんだ??って^^
でも、そういう発想が好きです☆
下膨れはホントに可愛いですもんね♪

投稿: uta | 2009年10月 6日 (火) 11時21分

うふふふっ・・・( ´艸`)
るんも、なんちゃってだけど、見ようによっては
シモブクレ~の時もあり( ^ω^)
フランス語はおろか・英語もダメダメさっ・・・(´0ノ`*)

投稿: るんママ | 2009年10月 6日 (火) 12時32分

 
pigコメントありがとうございます(*^_^*)
☆u-tanさんへ☆
うーちゃんでも、フランスウサギに見えました?(笑)
メルシー!
部屋んぽ、ノリノリの横っ跳びでした。
 
☆おやつかいじゅうさんへ☆
おフランスのオジサンかな?
今度、黒いシルクハットをかぶってもらおうかな。
(もっと男前に見えるでそ by うーちゃん)
 
☆ぴつじさんへ☆
ボンジュール、ぴつじさん!
シモブクレが、フランス語っぽいでしょう。
言い方ですけどね~(笑)
 
☆utaさんへ☆
下膨れ、しもぶくれ、シモブクレ・・・・・
で、なんかフランス語っぽい?って思っちゃった(^_^;
 
☆るんママさんへ☆
下から、覗き込んでは、下膨れかな~って(笑)
私も、もちろんフランス語も英語もダメダメですけどね(>_<)
広島弁オンリー(笑)

投稿: でろんでろん | 2009年10月 6日 (火) 15時37分

「シモブクレー」
ってフランス語やったんや!!Σ(=д=ノ)ノ アゥーン!!
いつかフランスに行ったら、試してみようかな?(笑)
ずいぶん前に関西のローカルTVでやってたんだけど
フランス?のレストランで
(イタリアだったかな???あ~、忘れた!!)
「すかんぴんカラ回り、かっぽれ団十郎」
って言ったら、おいしいパスタ料理が出てくるそうです。
それも一緒に試してみたい!( ´艸`)ムププ

↓月の写真、すごいっすね!!
望遠レンズ使います?使わなくてもいけるのかな?
それとも明るいレンズ使うのかな?
せっかくデジイチ持ってるのに
飼い主、全然わかってないです。(^^;;
私も写してみたんだけど、月がとっても小さく
しかもピントが全然合いませんでした。"(;つД`)"

投稿: ウサのすけの飼い主 | 2009年10月 7日 (水) 12時26分

シモブクレ~まじょわぜる~とれびあ~ん(笑)
ほんととれびあ~んです(笑)
フランス人がワインを飲みながら、
うさぎと会話を交わす、妄想が走ります(笑)
私はかなり妄想壁ありです(笑)
かわいいですね~

投稿: AI&HATA | 2009年10月 7日 (水) 15時53分

 
pigコメントありがとうございます(^^♪
☆ウサのすけの飼い主さんへ☆
「すかんぴんカラ回り、かっぽれ団十郎」ですか~(笑)
どんなパスタが出てくるのかな?
フランス行った時には、ぜひ、試してください。

デジイチを買う時、標準レンズと望遠レンズがセットになって売ってました。
その望遠レンズです、マニュアルで一眼レフの雑誌に書いてあるとおりに写してみました(笑)
天体観測用の望遠レンズなら、もっとすごいんでしょうね。
 
☆AI&HATAさんへ☆
メルシー!
フランス人とうーちゃんが喋ってたら、面白いな~(笑)
私も、妄想癖ありです(^_^;)

投稿: でろんでろん | 2009年10月 7日 (水) 16時39分

デジイチ専用のレンズとアダプターを天体望遠鏡に付けると
月のクレーターが見れるんですよね~。
やってみたい。いいなぁ。一眼レフあこがれます。
最近ではコンパクトのの一眼レフとかありますよね~。

投稿: AI&HATA | 2009年10月 8日 (木) 18時21分

うーちゃん元気かな?と遊びに来たら、
おフランスに。。。(笑)
思わず爆笑でした。でろんでろんさん
台風の被害は、ありませんでしたか?
私の方は大丈夫でした。元気な、うーちゃんに
会えて良かったです。寒くなって来たから
風邪に気を付けて下さいね。

投稿: ♪ ドナルド♪  | 2009年10月 8日 (木) 18時33分

うーちゃん、ママのそばで甘えにきたのかな?(^^)
かわいいですね~(^^)
ちょっと下膨れなお顔ってかわいいですよね(^^)
フランス語っぽく一人で言ってみましたよ(笑)
うんうん、雰囲気出てる(笑)

投稿: がじゅう | 2009年10月 8日 (木) 19時16分

 
pigコメントありがとうございます(^^♪
☆AI&HATAさんへ☆
天体望遠鏡と、普通のデジカメを使って撮影するやり方も、どこかで見ましたよ。
デジイチじゃなくても、撮影できるかもです。
最近は、軽くてコンパクトで、使い易いデジイチもありますね。
私のデジイチも、初心者向きですよ~
 
☆♪ドナルド♪さんへ☆
こちらは、台風は大丈夫でしたよ。
♪ドナルド♪さんのところも大丈夫だったんですね。
良かった、心配してたんですよ。
すっかり涼しくなりました、風邪には気をつけましょうね。
 
☆がじゅうさんへ☆
甘えに来たのか、オヤツの催促なのか・・・・(笑)
下膨れのウサギさん、可愛いです。
フランス語っぽい雰囲気出て良かったわ(笑)

投稿: でろんでろん | 2009年10月 9日 (金) 11時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 月の写真 リベンジ | トップページ | 村の珍獣? »