« 朝っぱらから・・・・ | トップページ | 365カレンダー届きました »

何それ?

いつもはいてるドッチーモサンダルが、そろそろ寿命のようなので・・・・

ドッチーモサンダルって何?と、おっしゃる方、これですsign03

 

Img_5431

新しく出した、ドッチーモサンダルです。

脱いでそのまま、ひっくり返さなくても、どっちからでもはけるスグレモノです(笑)

 

お中元やお歳暮は、ほとんどいただくことのない我が家ですが、たまにはお返しなどが届きます。

そんな時、包装紙をどうやって開けます?

私は・・・・・・・

Img_5375

グシャグシャ・・・・・・

これを「アメリカ開け」と呼んでます。

それは、よくアメリカ映画でプレゼントを開ける時「まあ、嬉しいわ、何かしら?」って、グシャグシャって開けてるイメージがあるんです。

あくまで、私のイメージですよcoldsweats01

なので、我が家では、グシャグシャって開けるのを「アメリカ開け」って呼んでます、くだらなくてすみません(笑)

実は、娘の友達に少し浸透してるらしいです(爆)

  

そして、今ちょっとハマっているデジイチの本です。

Img_5390

なかなか全部は読みきれないですが・・・・・

解りやすく書かれてると思います、なかなかこの本のようにはいきませんが。

 

 

Img_5373

うーちゃんのバックショット、しっぽはどうなってるんだ?(笑)

そして、ケージの中をさばいとります(←古い広島弁です)

「さばけとる」とか「さばいとる」とか、 意味はまた今度think

分かる方は、遠慮なくコメント欄にて・・・・・

 

にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ

いつもありがとうございます(^^♪

|

« 朝っぱらから・・・・ | トップページ | 365カレンダー届きました »

ペット」カテゴリの記事

コメント

ドッチーモサンダル・・・まったく知りませんでした(汗)
便利グッズですねっ!一度履き心地を試してみたい~
「アメリカ開け」(笑)素敵なネーミング!
私はなかなか、テープが取れない時とか
ウキィーっとなって、アメリカ開けですか?しちゃう時もありますが・・・
大体は、シワリシワリと開けますねぇ~(笑)

「さばいとる」???
徳島では、魚をさばく・・・とか、モノを振り分ける時とかに
使いますかねぇ~後、年を誤魔化す時・・・それは、
サバをよむ・・・ですね(笑)
うーちゃんは、ケージの中で何をやってるんだろ??

投稿: ママりん | 2009年10月19日 (月) 00時33分

ドッチーモサンダル
便利そうでいいですね~こんなのあったのは知りませんでした
「さばいとる」ちょっと分からず?
ケージの中で散らかしてるってことかな?
広島弁はわりと好きですよ
うーちゃんのお尻プリティでいいですね~

ビジターセンターで写真展見てきましたよ
ハンドルネーム書いてあったのですぐ分かりました
可愛い写真でした

投稿: u-tan | 2009年10月19日 (月) 01時13分

デジイチのそのような本を見ても使いこなせないですよね。。。
utaさん夫婦にオフ会=撮影教室を頼んじゃいますか?

モデルはボスさん・・・でね!

投稿: ひぐのり | 2009年10月19日 (月) 06時54分

ドッチーモサンダル初めて見ました。
便利ですね~。
左右どっちにも履けるものを想像しちゃってました(笑)
まさか、前後ドッチーモだったとは・・w(゚o゚)w
「アメリカ開け」わかります、わかります!
私もグシャグシャって開けてるイメージ持ってます^^

投稿: ひーこ | 2009年10月19日 (月) 10時32分

ドッチーモサンダルってはじめてみたかも。
便利そうですね~
ずぼらな私にぴったりかも。

投稿: ちょめ | 2009年10月19日 (月) 22時11分

ドッチーモサンダル!すぐれものですね!!!
考えた人すごいです…!
「アメリカ開け」もナイスなネーミングですshine
お菓子の「パーティー開け」みたいな?感じでhappy01

さばいとる……魚をさばくしかうかんでこないですsweat01

投稿: ぴつじ | 2009年10月19日 (月) 22時25分

pigコメントありがとうございます(^^♪
☆ママりんさんへ☆
ドッチーモサンダル、新聞や郵便物をちょこっと取りに出る時、とっても便利なんですよ。
横着者とも言われとります。
包装紙って、丁寧に開けても、結局何も使わなかったりするんですよ、なのでいっそストレス発散で(笑)

サバをよむ(笑)
魚をさばくというのは、よく言いますね。
 
☆u-tanさんへ☆
ドッチーモサンダル、とっても便利グッズなんですよ(笑)
「さばいとる」は、古い広島弁で私たちも使いません。
たまに、聞くと大笑いします。
u-tanさん、するどいですね(笑)
 
写真展、ありがとうございます。
なぜか、名前とハンドルネームの両方になってました。
記憶に無いのですが、両方でってお願いしたのかもしれません(>_<)
 
☆ひぐのりさんへ☆
utaさん夫婦にオフ会を、そしてモデルはボス、いいですね~
ボスは、いいモデルになってくれるでしょうね。
ひぐのりさんのデジイチは、ライブビュー撮影が楽そうでいいですね。
 
☆ひーこさんへ☆
ドッチーモサンダル、前後左右っていうのもあるみたいですよ。
アメリカ開けのほうが、貰って嬉しいからすぐに開けたいって気持ちが感じられるんです(笑)
 
☆ちょめさんへ☆
私も、ずぼらで横着者だから、すぐに買いましたよ(笑)
二足組みだったのも、良かったです。
便利です!
 
☆ぴつじさんへ☆
とっても便利なサンダルですよ。
私は、結構道具にこだわるタイプなので、こういうの見ると嬉しくなりますね(笑)
あ、そうそうパーティ開け、まさにそんな感じ!
さばいとる、ふつう思うのは魚ですよね~

投稿: でろんでろん | 2009年10月20日 (火) 00時11分

どっちーもサンダルって初めて見ました!
へぇ~そういうサンダルなんですね!
でもそのサンダルで走ったなんてすごいですね~
コケて怪我しそうです(^^;
アメリカ開けって面白い!私も常にアメリカ開けですよ(笑)
丁寧に開くことができないです(^^;
プレゼントでもらってその場で開くときは緊張しますよね、
ビリビリ開けられないから(笑)
不器用なのでうまく開けられないです。大雑把ですし(^^;
うーちゃんの尻尾は白いんですね~後姿もかわいいです。
そういえば週末風邪を引きました(^^;
風邪引かないようにといいながら自分で風邪を引いて3日間ぐらい
寝込んでしまいました(--;
ほんと気を風邪にはつけてくださいね(><

投稿: AI&HATA | 2009年10月20日 (火) 11時14分

おぉ!!
これが噂のドッチモーってやつですね!!
これで激走したのね( ̄ー ̄)
凄い!!途中で脱げたりはしなかったのよ・・・ね!?
でろんでろんさんの足にフィットしてたのね☆
貴重なお品、見せていただき、ありがとでした♪

「さばいとる」
古い広島弁と言うことは、若い者は使わないってことかしら(^^ゞ
「さばいとる」文中のニュアンスからすると「荒らしてる」かな?

投稿: るんママ | 2009年10月20日 (火) 22時32分

わぁドッチーモサンダルがUPされてる~
便利なサンダルですね形も可愛いsign03
これで走ったんですかでろんでろんさん凄いです。
うーちゃん部屋の中を散らかしましたね。←嬉しい~
何だか感激のドナルドでした。

投稿: ♪ ドナルド♪  | 2009年10月21日 (水) 14時24分

ドッチーモサンダル 面白いサンダルですね。
履き心地は どうなのでしょう?
「アメリカ開け」豪快ですね!(^ー^* )フフ♪
でも、スカッと気持ち良さそう。。。
カレンはセロテープからチマチマ綺麗に剥がして開けるタイプ。
綺麗に開けて包装紙も綺麗に畳んで・・・そして捨てます。。。
どうせ捨てるのだから バリッっと遣ればいいのに
やっぱり チマチマ。。。┐( ̄ヘ ̄)┌ ヤレヤレ・・・

投稿: カレン | 2009年10月21日 (水) 23時21分

pigコメントありがとうございます(*^_^*)
☆AI&HATさんへ☆
はい、このサンダルで走りました(笑)
便利なんですよ、でも走るのは危険でした。
ビリビリ開けると、結構ストレス解消になったりしますよ。
うーちゃんのしっぽは、白いですね、野生に近い色なんでしょうね。
風邪、大変でしたね、私は滅多に風邪をひきません。
冬にコタツで寝こけても、風邪ひかないです(笑)
ぶりかえさないよう、お大事に。
 
☆るんママさんへ☆
そう!これがドッチーモサンダルですっ!
コケたりしませんでしたよ、若い者にゃあ、まだまだ負けられません。
「さばいとる」若いっていうか、まあ私たちの年代でも使わないです、地域性もあるかもしれません。
知ってるけど、使わない広島弁てけっこうありますね。
 
☆♪ドナルド♪さんへ☆
便利なサンダルですよ~
色もいろいろあるみたいです。
前に使ってたのは、青でした。
「さばいとる」ふふふ・・♪ドナルド♪さんは、ご存知ですよね(笑)
 
☆カレンさんへ☆
面白いサンダルでしょう、ちょっと新聞とか人が来たって時に便利なのですよ、横着者とも言われますが・・・・
履き心地は、いいですよ、ただ遠くまでは行かないほうがいいです、もちろん全力疾走は危ないです。
アメリカ開け、スカっとしますよ。
カレンさんて、几帳面なタイプ?
ステラレネーゼでしたっけ?(笑)

投稿: でろんでろん | 2009年10月23日 (金) 14時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 朝っぱらから・・・・ | トップページ | 365カレンダー届きました »