« 2009年9月 | トップページ | 2009年11月 »

2009年10月

うさぎっぽい

うさぎっぽい
うさぎっぽい
うさぎっぽい
うさぎっぽいうーちゃんです。
私の匂い嗅ぐなって!(笑)
加齢臭?(T_T)

まだ、パソコンの修理代の見積もり、連絡がありません。
しばらくは、携帯からアップします。
携帯からでも、パソコンのメールはチェック出来るので、よろしくです。

| | コメント (6)

大根の葉っぱ

大根の葉っぱ
大根の葉っぱ
大根の葉っぱ、一束100円なり!
シャクシャク、いい音させて食べてます(=^▽^=)


先日、広島駅の上りのエスカレーターで、前に立った男性の持っている紙袋が、なんだか気になって、ちょっと覗くと・・・・・・・・・
大きめの紙袋の中には、移動用と思われるケージに、なんとシマリスがいました(≧▽≦)かわえ〜!!
エスカレーターが、上に着くまでずーっと覗いてました(笑)

| | コメント (5)

うーちゃんは元気です

うーちゃんは元気です
うーちゃんは元気です
パソコンは故障しましたが、うーちゃんは元気にしてます。

| | コメント (4)

直るかな?

直るかな?
今日、我が家のパソコンを修理に出しました。
電源が入らなくなったので、仕方ないですね。
直るかどうか、保証期間も過ぎてしまったので、修理代が不安です。
とりあえず、送り出しました。
ドナ・ドナ・ド〜ナ・ド〜ナ・・・・・・
売られて行く訳じゃないか(笑)

| | コメント (0)

365カレンダー届きました

「さばいとる」っていうのは、散らかしてるっていう意味でした。

うーちゃんは、牧草を引っ張り出して、食べずに散らかすんです、わら座布団も齧ったのがバラバラになってます。

時々ケージの中をさばくんですよ~(笑)

  

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

きのう、365カレンダーが届きました。

Img_5826

はい、8月16日誕生日ゲットでした(^^♪

    

Img_5834

なんでそ?

     

Img_5837

本人(本ウサ)は、ま、どうでもいいって感じですね。

まだまだ換毛が続いています。

ラビットハウスの扉を外してます。

顔が見えなくなって寂しいので(笑)

暖房器具を出すようになったら、付けようと思ってます。

 

Img_5822

ゲンペイカズラです、白いのはガクで赤いのが花だそうですね。

外に出しておいたのを中に入れました。

はて、冬はどうしたらいいのでしょうね?

     

にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ

読んでくださって、ありがとうございます(*^_^*)

| | コメント (8)

何それ?

いつもはいてるドッチーモサンダルが、そろそろ寿命のようなので・・・・

ドッチーモサンダルって何?と、おっしゃる方、これですsign03

 

Img_5431

新しく出した、ドッチーモサンダルです。

脱いでそのまま、ひっくり返さなくても、どっちからでもはけるスグレモノです(笑)

 

お中元やお歳暮は、ほとんどいただくことのない我が家ですが、たまにはお返しなどが届きます。

そんな時、包装紙をどうやって開けます?

私は・・・・・・・

Img_5375

グシャグシャ・・・・・・

これを「アメリカ開け」と呼んでます。

それは、よくアメリカ映画でプレゼントを開ける時「まあ、嬉しいわ、何かしら?」って、グシャグシャって開けてるイメージがあるんです。

あくまで、私のイメージですよcoldsweats01

なので、我が家では、グシャグシャって開けるのを「アメリカ開け」って呼んでます、くだらなくてすみません(笑)

実は、娘の友達に少し浸透してるらしいです(爆)

  

そして、今ちょっとハマっているデジイチの本です。

Img_5390

なかなか全部は読みきれないですが・・・・・

解りやすく書かれてると思います、なかなかこの本のようにはいきませんが。

 

 

Img_5373

うーちゃんのバックショット、しっぽはどうなってるんだ?(笑)

そして、ケージの中をさばいとります(←古い広島弁です)

「さばけとる」とか「さばいとる」とか、 意味はまた今度think

分かる方は、遠慮なくコメント欄にて・・・・・

 

にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ

いつもありがとうございます(^^♪

| | コメント (12)

朝っぱらから・・・・

今朝、7時半過ぎにいつものように主人が出て行った。

ふと、テーブルを見ると携帯が・・・・・・

車は家の前に停めてある、間に合うかっ!と、右手に携帯電話を掴んで玄関を飛び出した。

車は、もう動いてた。

右手の携帯振りながら、追った、ダメだ・・・・

気付かない 

隣の2軒先を右に曲がる、それでも走ってみる、う~~気づけよっ!

ダメだ~

それでも、走り出したら意地になって、追いかけた(笑)

小学生たちが、集団登校して来てる、早いなこの子たちと、余計なことを考えながら、先にある信号を見た。

おお、赤になった!50メートルはあるだろうか、しかも先頭にいる。

必死の形相で走ってみる・・・・・・・・

その時、私は後悔した、足にはドッチーモをはいていた。

ご存知だろうか?ドッチーモサンダル、向きを変えないで前後どっちからでもはけるスグレモノのサンダル。

しかも、裏がすり減ってペラペラになってる。

それでも、赤信号の時間が長いことを祈りつつ、なりふり構わず走った。

なんと、間に合った!

助手席の窓をバンバン叩いた、その時の主人の顔・・・・・・・

え?っというか、なんでここにお前が・・・・みたいな(笑)

携帯を渡すと、なぜか苦笑いみたいな、失笑のような、変な笑い方をした。

なんなんだ、折角届けてやったのに・・・・・

朝から、私はひとり運動会、けっこういい記録出たはずだ!

 

昨日、涼しくなってきたので、うーちゃんのラビットハウスを出してやりました。

Img_5805

お疲れ様でそ!

もう、吐きそうだったよ~ メロスかよ~

Img_5807

それは、知らないでそ~

冷たいな~  激怒するよ~(笑)

 

にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ

メロスは激怒した・・・・・今日もありがとうございます(*^_^*)

| | コメント (9)

珍獣でそ!

村の珍獣です(笑)

Img_5765

誰のことでそ?

 

換毛が、激しいです。

慌てて、冬支度してるんでしょうか?

私も、つい3日前に慌てて毛布とホットカーペットを出しましたが・・・・・

 

まゆ毛が出来てます。

なんだか、難しそうな顔になってますね~

何怒ってるんだか・・・・・・・・

何考えてるんだか・・・・・・・・

Img_5771

右手を前に出すのが、うーちゃんスタイル(笑)

左手は、可哀そうなことをしました。

今は治って普通にしてますが、骨折したことがあって、よくこんな格好をしてます。

人間の神経痛のようなものがあるんでしょうかね?

 

☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:

 

Img_5775

和室に掛けてます、セットで800円ちょっと(笑)

綿のハンカチなので・・・・・・・・

ハンカチは取り替えることができます、お安くてちょっとお気に入りです。

 

にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ

ありがとうございます。

| | コメント (3)

村の珍獣?

今回の台風は、怖かったですね。

トラックが倒れていたり、大きなコンテナが移動してたのをテレビで見て驚きました。

こちらは、大丈夫でした。

ブー・フー・ウー・・・・じゃなくて、暴風雨もそれほどひどくはなかったです。(3匹の子豚?)

これからも来るのかな、被害が無く通り過ぎてほしいです。

 

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

 

気がつけば、日曜日はお祭りです。

村の~ 珍獣  鎮守の神様の~♪

Img_5717

珍獣?(*≧m≦*)ププッ

まだまだ、換毛しております。

       

Img_5750

珍獣じゃないでそ?

 

お祭り、行こうかなどうしようかな~

Img_5755

好きにしたらいいでそ!

       

耳の後ろ、カイカイしてます~ 

にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ

| | コメント (6)

フランス語っぽく言ってみる

久し振りに部屋で、散歩してるうーちゃんです。

Img_5623

足のニオイ嗅ぎに来ました(笑)

Img_5622

かなり、しつこいです(笑)

  

今日は、朝から雲ってて、部屋の中が暗いです。

Img_5654

純血のネザーランドドワーフほどじゃないけど、うーちゃんも下膨れだね。

シモブクレ~

ウ~チャンガットゥ~ッテモシモブクレ~

ちょっと、フランス語っぽく言ってみると面白いです(笑)
(フランス語できないけど)

ぜひ、お試しあれ・・・・・・

 

にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ

| | コメント (15)

月の写真 リベンジ

夜中に、自宅ベランダから月が綺麗に見えたので、撮影リベンジです。

写真はトリミングしてます。

Img_5580_4

Canon EOS Kiss X3 (EF-S55-250mm f/4-5.6 IS)
ISO 100
F 8.0
1/250 

 

Img_5584_4

Canon EOS Kiss X3 (EF-S55-250mm f/4-5.6 IS)
ISO 100
F 5.6
1/250

うさぎさん居るかな~?

にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ

| | コメント (7)

うーちゃんも月見でそ!

晴れていたのに、夜は雲が出てました。

雲の隙間から撮った月です。

Img_5560

  

そして、中秋の名月といえば・・・・・・・・・

そう、ウサギさんです!

  

Img_5568

月にウサギが、よく似合う(笑)

  

月がとっても青いから遠回りして帰ろう

あの鈴かけの並木地は思い出の小径よ

腕をやさしく組み合って二人っきりで さあ 帰ろう

古っ!

 

スズカケって、プラタナスのことかな~?

  

にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ

今日も、ありがとうございます(*^_^*)

| | コメント (0)

携帯のカメラ機能

うーちゃん、また、娘に遊ばれてます・・・・・・

Img_5349

Img_5353

今度は、帽子が、小さすぎじゃない?

Img_5351

うーちゃんもいい迷惑だわね(笑)

本当は帽子じゃなくて、カメの甲羅なんだから早くカメを作れば、とは言ってるんですが・・・・・・・

親戚の小学2年の女の子に頼まれたらしいです。

 

先日、主人の姉が来た時、オジギソウの花を携帯のカメラで撮ったら、うまく撮れなかったと言ってました。

見せてもらったら、花より下の鉢にピントが合ってる(笑)

花を大きく写したかったのでしょう、近すぎです。

 

「マクロ使わないと無理でしょう。」

「何それ?・・・・・・・・」

   

あへっ?まあ、使わない人は使わないかも・・・・・(笑)

私のとは、携帯の会社が違うので、見せてもらったら「接写」というのがありました。

 

「あ、これこれ、これで撮れば大丈夫ですよ。」

   

最近の携帯のカメラは、デジカメくらい性能がいいですよね。

ホワイトバランスや、露出補正、撮影シーン(人物・風景・夜景など)の設定も出来るのに、知らない人も多いかもしれません、勿体ないです。

 

ちなみに、私の携帯のカメラで、ノボタンを撮りました。

何もしないで撮影するとこんな感じ。

Ca3a0356

   

マクロ設定するとこうなります。

Ca3a0357

雨が降っていました、雨粒まで見えますね。

携帯 au W 61CA

うーちゃんの写真  Canon Power Shot A640

 

にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ

読んでくださって、ありがとうございます(*^_^*)

| | コメント (4)

うひゃひゃひゃあ~

ウサ友さんのブログを拝見してて、いつも羨ましかったのが、ウサギさんが手や足を舐めてる写真でした。

 

そこで、私は無い知恵絞って考えたthink

   

うーちゃんの毛球症予防にと買ったヘアボールリリーフ、チューブに入った液体をお皿に出したら、何の躊躇いもなくペロッと舐めたんですね。

と、ここまで書くと、何を企んでるか分かりますよね(笑)

    

そうです、その通り・・・・・・・

まずは、ヘアボールリリーフを人差し指につけて・・・・・・

 

Img_5528

「うーちゃ~ん」と呼んで、顔出したところで・・・・・・

 

Img_5530

どうだsign02

オッシャーsign03 

ぺろっときましたよ、ぺろっと・・・・happy01

 

Img_5553

どうでしょう、え?見えにくい?
(もう~わがままだな~think

  

これなら、どうだ(笑)

 

Img_5551

ぺろっとしてるでしょうhappy01

してるよね、うん、してるscissors

        

これで、うーちゃんも舐めウサギになりました(笑)

ちょっと、こしょばい・・・・・嬉しい、こしょばい、キャハハ、こしょばい~・・・・うひゃひゃあ~

って、ひとりで、何やってんだか(笑)

 

にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ

読んでくださってる方、ポチッとしてくださってる方、ありがとうございますhappy01

| | コメント (8)

大久野島 大人のうさぎさん

仔ウサギは可愛くて、見てるだけで顔がユルみます。

私のお腹周りは、前からユルユル・・・・・・(笑)

    

大人のウサギさん達は、いろいろあるようで・・・・・

Img_5264

ご飯の取りあいも、仔ウサギみたいにはいきませんね。

 

Img_5262

仲良く食べてたと思ったら、このウサギさん強いです。

追っ払っちゃった~

   

Img_5259

ずっと「ぶっ、ぶっ、ぶっ」て言ってました。

  

Img_5272

追っ払われても、おねだり上手(笑)

 

Img_5285

にょ~んて伸びたり・・・・・

Img_5443_2 

Img_5445

よいしょっと・・・・・・・

   

Img_5347

ポーズ決めたり(笑)

 

Img_5357

ゴロンチョしたり(さつま芋かと思った・・・・・)

 

Img_5377

お水飲んだり

 

Img_5515

最後は、ボスさんが見送ってくれました(ウソです・・・・)

ボスさん、また来るから、元気でね。

 

にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ

| | コメント (4)

« 2009年9月 | トップページ | 2009年11月 »