« 何それ? | トップページ | 直るかな? »

365カレンダー届きました

「さばいとる」っていうのは、散らかしてるっていう意味でした。

うーちゃんは、牧草を引っ張り出して、食べずに散らかすんです、わら座布団も齧ったのがバラバラになってます。

時々ケージの中をさばくんですよ~(笑)

  

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

きのう、365カレンダーが届きました。

Img_5826

はい、8月16日誕生日ゲットでした(^^♪

    

Img_5834

なんでそ?

     

Img_5837

本人(本ウサ)は、ま、どうでもいいって感じですね。

まだまだ換毛が続いています。

ラビットハウスの扉を外してます。

顔が見えなくなって寂しいので(笑)

暖房器具を出すようになったら、付けようと思ってます。

 

Img_5822

ゲンペイカズラです、白いのはガクで赤いのが花だそうですね。

外に出しておいたのを中に入れました。

はて、冬はどうしたらいいのでしょうね?

     

にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ

読んでくださって、ありがとうございます(*^_^*)

|

« 何それ? | トップページ | 直るかな? »

ペット」カテゴリの記事

コメント

わー
うーちゃんがカレンダーに載ったんですね
8月が楽しみですね~
このカレンダーってどこで出してるのですか?
マガジンランド(うさぎと暮らす)ですか

投稿: u-tan | 2009年10月23日 (金) 16時45分

「さばいとる」とは、散らかしてるって事なのですねー!!!
隣県ですが、コチラでは聞いた事なかったです(^^ゞ
うーちゃん、2ヶ月違いで同じ16日ですね☆
嬉しいなっ♪♪

↓ドッチーモサンダル、初見です(ノ゚ο゚)ノ!!!

投稿: ぷりんママ | 2009年10月23日 (金) 19時11分

「さばいとる」=「散らかしてる」
荒らされてる・・・惜しかったかしら!?(´0ノ`*)

カレンダー記念だね、うーちゃん(≧▽≦)
ゲンペイカズラ・・・キレイ!!
なんだかペーパーで作ったみたいに
ハッキリした色なんだね~☆
はじめてみた♪

投稿: るんママ | 2009年10月24日 (土) 18時51分

さばいとる=ちらかす・・・ぜんぜん解りませんでした(笑)
カレンダーのうーちゃんの、顔、たまりませんねぇ~^^
かわいいです!

投稿: ママりん | 2009年10月24日 (土) 21時11分

うーちゃんカレンダー、いいね~
誕生日ゲットできたんですね。よかったね。

でろんでろんさんちには今の季節でも綺麗な花があっていいですね。
うちはさっぱりです・・

投稿: ちょめ | 2009年10月24日 (土) 21時53分

pigコメントありがとうございます(o^-^o)
☆u-tanさんへ☆
このカレンダーは「うさ暮ら」とは違うんですよ。
「365カレンダー」といってネットで自分の好きな日に登録することができます。
ウサ友さんのとこのウサちゃんも登録されてるので、見つけるのも楽しみですよ。
 
☆ぷりんママさんへ☆
近くの県でも、言い方って微妙に違いますね。
ぷりんママさんのところは、違う言い方があるのでしょうか?
おお、ぷりんちゃんと同じ16日でしたね。
ドッチーモサンダル、便利ですよ。
 
☆るんママさんへ☆
惜しかったですね(笑)
うーちゃんの誕生日まで、楽しみです。
ゲンペイカズラ、まだよくわからないので、来年も花が咲いてくれるといいのですが・・・・
 
☆ママりんさんへ☆
ママりんさんのところとは、ずいぶん言葉が違うと思いますね。
カレンダーのうーちゃんの顔、今年のお気に入りです(笑)

☆ちょめさんへ☆
去年に続いて、誕生日ゲットです。
ちょめさんとこも、いろんな花や木があるじゃないですか~
お庭があるほうがうらやましいですよ。

投稿: でろんでろん | 2009年10月26日 (月) 16時21分

誕生日のうーちゃんの、お顔が可愛くて
見入ってしまいました。毎日寒い日が
続いてしかもインフルも万円してますんで
体調を崩さないように気を付けて下さいね。
ゲンペイカズラ初めて聞いた名前です。素敵な
お花ですね。

投稿: ♪ ドナルド♪  | 2009年10月27日 (火) 22時42分

コメントありがとうございますo(^-^)o
☆♪ドナルド♪さんへ☆
うーちゃんの写真、ひょうきんでしょ(笑)
気に入ってるので、これにしました。
ゲンペイカズラは、赤と白で源平に由来した名前だそうです。ちゃんとした名前があるようですが、忘れました(>_<)

投稿: でろんでろん | 2009年10月28日 (水) 15時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 何それ? | トップページ | 直るかな? »