« え?まさか、あの子が、そ、そんな・・・・・ | トップページ | おまけが嬉しいお年頃! »

うーちゃん用マット

今日は、うーちゃんの爪切りとシャンプー(ドライシャンプー)をしてもらいに行きました。

うーちゃんのいたホームセンター内のペットショップです。

小さい仔ウサギが、たくさんいて可愛いです、優しい人に迎えられること祈ってます。

爪切りをしてもらって、少し買い物。

前から考えてたペット用マット(100×130cm)、うーちゃんのオヤツ、殺虫剤等・・・

 

Img_5076

ケージにサークルを繋いで、下にマット(茶のチェック柄)敷きました。

が・・・・・・

Img_5083_2

保護色になってるじゃん! ( ̄▽ ̄;)!!ガーン

もうひとつの柄にすれば良かったかな~

Img_5086

ま、いっか~

 

殺虫剤ですが、「氷殺ジェット」を使い切ってしまいました、今は製造中止です。

が、ちょめさんにコメントで教えてもらった同じように殺虫成分の入ってないものを見つけました。

「氷殺ジェット」とは、メーカーが違いますが「瞬間凍殺ジェット」というのを見つけたので買いました。

実は、蜂もですが、ゴキブリが出て困ってました。

ゴキブリがですね、なぜか娘の前に出てくるんです。

いつも見つけるのは娘、退治するのも娘、頼りになるヤツです(笑)

飛ぶ虫用と、這う虫用があります、やっぱりペットがいると殺虫剤は使いたくないですね。

早速役に立ちました、さっき退治してくれました。

(ヘ`∀´)/鹵'・:*;'・:*'プシュー

  

あ、うーちゃんをキャリーバッグに入れるのに、苦労してましたが、以前バスタオルで包んで入れて成功したので、今回もバスタオルでバッチリでしたよ d(゚-^*) ナイス♪

  

にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ

|

« え?まさか、あの子が、そ、そんな・・・・・ | トップページ | おまけが嬉しいお年頃! »

ペット」カテゴリの記事

コメント

あはは、たしかに色がかぶってる。
しょうがないね~茶系の色だと床の色とかぶること多いね。
チョコの場合もめいっぱい床と同化してます。

ゴキブリ退治は娘サンなのね。
頼りになっていいね。
我が家ではまだ1匹ぐらいしかゴキブリは見てないので助かってます。
氷殺ジェットと似たのあったでしょ。
うちもいざというとき用に買わなくては。

投稿: ちょめ | 2009年9月 4日 (金) 09時18分

おはようございます。心強い娘さんですね~。うーちゃんマット確かに同化してるけど、可愛いですよチンゲン菜も美味しそうに食べてて可愛いよ~♪ 
いつも暖かいコメント有り難うございます。

投稿: ♪ ドナルド♪  | 2009年9月 4日 (金) 09時30分

う~ちゃん、床材の色と一緒!!プー!(*≧m≦)=3
保護色になっちゃってますね。
でも、これだと床材にまぎれて
踏まれちゃうかもしれないよ~。
柄もうさぎさんだしね!( ̄∀ ̄*)

凍らせる殺虫剤、うちもほしいです。
1階なので、変な虫が多くって・・・。
この前、家の外で無駄にでかいクモ見ました!!
びっくりしましたよう!!∑ヾ(≧□≦*)ノ ウワッ!!

投稿: ウサのすけの飼い主 | 2009年9月 4日 (金) 14時19分

わーー♥おそろですね!!
うちももうひとつの柄と迷ったんですが、
うさぎさんついてるし!!と思ってこっちにしました☆

うーちゃん保護色やぁ~!笑(≧∇≦)でもかわいい♥

投稿: ぴつじ | 2009年9月 5日 (土) 23時32分

ペット用マット、よさそうですね。
色は保護色になってるけど サークル内だから
うーちゃんが消えちゃうことはないでしょ(笑)
かわいいマットだな・・。
うーちゃんは定期的にシャンプーしてもらって
VIPですね~。
そのホームセンター、ペットコーナーが充実してるみたいで
おもしろそうですね。

投稿: てるはな | 2009年9月 7日 (月) 08時44分

こんにちは。お久しぶりです。
旅行からただいま帰ってまいりました!
う~ちゃんの床色がかぶってますね(笑)
でもうさぎ柄がかわいいです。
こんな床があるんですね~。ホームセンターって
すごいなぁ。
ゴキブリが発生してるんですね~
厄介者ですよね。うちは小ハエが良く発生します(--;
これもやっかいもので大変です。
うちも殺虫剤で撃退するしかないんですが、
たまにむかついて手でぱちんと撃退しちゃうときもあります(笑)
虫には強い私です。
でもゴキだけは無理ですが(--;
幸いゴキは出たことがないですね~
虫退治がんばってください(^^)b

投稿: AI&HATA | 2009年9月 7日 (月) 16時49分

pigコメントありがとうございます(*^_^*)
☆ちょめさんへ☆
色がね~ うっかりしてました(笑)
なぜか、ゴキブリが娘の前によく出てくるんですよ。
いつも、退治してくれて、助かるんです。
殺虫剤、いいですよ、ペットがいるとどうしても殺虫成分のあるのは使いたくないのよね。
教えてもらって助かりました サンキュゥ♪(o ̄∇ ̄)/
 
☆♪ドナルド♪さんへ☆
はい、心強いです、主人や息子より男前かも(笑)
マットと同化しても、うーちゃん可愛い?
ありがとう~o(*^▽^*)o
 
☆ウサのすけの飼い主さんへ☆
ほんとに保護色でしょう(笑)
柄の中に、ウサギと犬と猫と、なぜかアヒルがいます。
無駄にデカイ蜘蛛って、ほんと見た目怖いですよね。
ちょっとお高いけど、この殺虫剤いいです。
 
☆ぴつじさんへ☆
おそろでしょう(笑)
そうそう、ウサギ付いてるからね。
フローリングと同じような色がいいかなって思ったら、うーちゃんとも同じ色だったわ(>_<)
 
☆てるはなさんへ☆
マットいいですよ、正方形のが欲しかったので丁度良かったです。
保護色、サークルの中で行方不明です・・・・・・ってヾ( ̄o ̄;)オイオイ
3ヵ月に一度くらい行ってます、近いし安いのでね。
ホームセンターの中にペットショップが入ってます。
売り場は、充実してるほうだと思います。
 
☆AI&HATAさんへ☆
お帰りなさ~い(^^♪
マットの色が、かぶってるでしょう(笑)
これは、防臭加工もしてあるようです。
今年の夏は雨が多くて、いつもより虫が多い気がします。
ゴキは、なんでも食べますからね、困ったものです。
小バエも困りますね、接着して取れるのありましたね。
新しい殺虫剤でなんとか頑張りますっ!

投稿: でろんでろん | 2009年9月 8日 (火) 14時12分

うーちゃん爪きりお疲れ様でした(^^)
うーちゃんのお家まわりの物、いろいろ買ってもらって良かったね(^^)
マットかわいいですね(@@)

確かに、殺虫剤とかって使うの怖いですよね・・・
うちは、4階なので怖くてあまり窓開けないので虫とかは入ってこないのでいいんですけど
虫さんたちが出る場合、やはり必要ですものね、今はそういういいものが出ているんですね(@@)
使ったことが無いので知らなかったです(@@)
うちのマンションは機密性がすごく高くて、なのでお風呂のカビ用の洗剤みたいのが使えないんです
お風呂場に窓も無いので、ニオイが部屋まで来ちゃうんですよね(><;;
今はまるがいるので怖くて使えないです・・・
小さい動物さんには、ちょっとした薬品も怖いですものね(><;;

投稿: がじゅう | 2009年9月 8日 (火) 16時36分

pigコメントありがとうございます(*^_^*)
☆がじゅうさんへ☆
マット、柄が可愛いです、保護色だけど(笑)
虫が入らないのは羨ましいです~
もう、蜘蛛なんて大嫌いです、悪い虫じゃないんだけど・・・
殺虫剤もだし、カビとり洗剤などは使いたくないです。
お風呂に窓がないと、大変ですね、それはお風呂掃除用の洗剤でもニオイがきそうですね。
あ、重曹とクエン酸のお掃除がオススメです。
うーちゃんのトイレもクエン酸を水に溶かして掃除します。
重曹は、台所の油汚れにはグッドです、ステンレスはピカピカになりますよ。

投稿: でろんでろん | 2009年9月 8日 (火) 21時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« え?まさか、あの子が、そ、そんな・・・・・ | トップページ | おまけが嬉しいお年頃! »