« おまけが嬉しいお年頃! | トップページ | 行ってみました~ »

ホッタラケ・・・・

今日は、朝から雨が降っています。

 

先日、娘と映画「ホッタラケの島」を観てきました。

女子高校生の遥が、ほったらかして失くした大事な物を取り返しにいくというストーリーですが、なぜこの映画を娘と、しかも割引も使わず平日に行ったのか?

娘が平日が休みということもあるのですが、この脚本を書いているのは乙一さんだからです、ちなみに本名で書かれてます。

リンク貼ってる「オツイチ小説再生工場」というのは、乙一さんのブログです。

良かったら覗いてみてください。

映画は、CGで色がたくさん溢れかえっているのに、とても綺麗でした。

ストーリーは小さい子でも解り易いかなって思います。

映画にしても、小説にしても、最後に「ああ、そうか」って心の中にコトンと落ちるものがある、そういう作品が好きです。

ジグソーパズルの最後の1ピースが、ぴたりとはまった時の感じかな(笑)

 

。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。

   

さて、9月20日~9月26日は、動物愛護週間ですね。

うちも、たまにうーちゃんをホッタラケにしてますが・・・・・・

いい子でお留守番、寝てるだけ?(笑)

Img_2703

  

動物愛護週間ということで、いろんなイベントがあるようです。

動物管理センター等で、動物の譲渡をしているところもあります。

ペットショップで購入もいいですが、捨てられた動物たちを譲り受けるのもいいかもしれません。

どちらにしろ、動物を飼うというのは大変な事です。

経済的にも、時間的にも、体力的にも、必ず負担がかかります。

知識も必要です、ウサギを飼うにしても、ネットだけじゃなく本は2冊以上読んだほうがいいと、どこかのブログで書かれてました、私もそう思います。

信頼できる獣医さんも探しておかないといけないですね。

 

Dscf0042

家に来た日のうーちゃんです、生後2ヶ月と6日でした。

足の裏が黒いのは、ペットショップでケージの下に新聞紙が敷いてあったからです(笑)

まだ幼い感じですね、私たちは、初めてウサギを飼うのに知識は少なかったです。

 

Dscf0054

やんちゃ盛りでした。

 

Pap_0013

ウサギって、いろんな物を齧る生き物なんだと痛感した頃。

今では、毎日癒してくれてます。

  

にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ

   

|

« おまけが嬉しいお年頃! | トップページ | 行ってみました~ »

ペット」カテゴリの記事

コメント

う~ちゃんの赤ちゃん姿かわいいですね!
目がくりくりしてて。なんてかわいい。
9月は動物愛護週間だと知らなかった私です(^^;
いろんなことをしてるんですね~。
うちもうさぎを飼うときは勇気がいりましたが、
ユゥーリに会ったとき、インスピレーションを感じてしまって当日に飼ってしまいました。
でも今は寂しいときでもいろんなときでもいつでも
居てくれて心の友でいます(笑)
とても存在が大事になってます。それにこんなに
うさぎが好きになるとも思ってなかったんですが、
飼ってから色々なうさぎの魅力を感じました。
大事に育ててあげなきゃって思いますよ。
うさぎ以外でもそうです。ペットは責任を持って
飼って欲しいですね~。

投稿: AI&HATA | 2009年9月12日 (土) 16時36分

こうやって見比べるとうーちゃん、大人になったのね。
顔が大人っぽくイケメンになったね。
赤ちゃんのときはやっぱお坊ちゃまって感じだしね。

投稿: ちょめ | 2009年9月12日 (土) 17時22分

うーちゃんすごく小さかったんですね
可愛い時期にやってきたんですね
元気にすくすく育ってとっても幸せそうなうーちゃん
見ててほのぼのします
動物を飼うと言うことは最後まで家族の一員として大事に育てて欲しいですよね
そして保護センターや里親募集などで預けられてるような子に新しい家族になってもらいたいです

投稿: u-tan | 2009年9月12日 (土) 23時51分

utaも、相当勉強しているつもりでも・・・
実際生活してみると、勉強不足だな~って思います。
でもでも、一緒に生活するってやっぱりいいです♪
うーちゃんも幸せなんだろうなって思います☆

投稿: uta | 2009年9月13日 (日) 08時36分

保育園でお休みの日にほったらけにしないように、朝晩と様子を見に行って
天気が良ければにわんぽさせて・・・
とってもアクティブな我が同僚達でして・・
小さいころは園が休みの日にはうちへ泊まらせてましたからね。

大きくなっても違った「かわいさ」があるうさぎですね。

投稿: おりがみ | 2009年9月13日 (日) 11時50分

小さい頃の、うーちゃんも今のうーちゃんもメチャ可愛い♪ 緑のリボンが似合うのは何故かしら?
私も早く社会復帰してもう1度ウサギさんを飼いたいです。

投稿: ♪ ドナルド♪  | 2009年9月13日 (日) 14時40分

ホッタラケ見に行ったんですね。
私も見に行きたいと思っていたんです。
舞台が埼玉県だというので・・・
といっても、うちからは離れてるところだから、
あんまりなじみは無い所なんですけどね。

昨日私は宮島ツアーから帰ってきました。
大久野島にも行きたかったんだけど、今回はツアーでしたから、
瀬戸内海を見て、
おいしいお魚を食べて・・・
いつか行きたいなあ、大久野島。

投稿: グレイまま | 2009年9月13日 (日) 15時54分

pigコメントありがとうございます(^^♪
☆AI&HATAさんへ☆
ありがとうございます、小さい頃は可愛かったです。
わかります、ユゥーリちゃん見たら、連れて帰りたくなりますよ。
私も、こんなにウサギにハマると思いませんでした。
いろんな種類があるし、他の動物には無い仕草は何とも言えません。
ユゥーリちゃん、大事にされて幸せですね。
 
☆ちょめさんへ☆
イケメン?ありがとぅ~ヾ(〃^∇^)ノ♪
すっかり大人の男、オッサン?になりました。
怪我させたり、いろいろあったけど居てくれるだけで癒されてます。
 
☆u-tanさんへ☆
小さかったです、でも2ヶ月過ぎてたので幼稚園児くらいかな、やんちゃでしたよ。
7ヶ月の時、不注意で怪我させてしまいました。
元気になってくれて良かったです。
里親になられる方たちには、ほんとに頭が下がります。
 
☆utaさんへ☆
私も、まだまだ考える事が多いです。
ラビットラン、羨ましすぎる~(笑)
一緒に暮してみて、初めて解る事ってありますね。
やっぱり可愛いですもんね。
親バカ、バンザイですね(笑)
 
☆おりがみさんへ☆
同僚のウサちゃんたちのこと、本当に大事にされてますね。
大人ウサギになっても、やっぱり可愛いです。
 
☆♪ドナルド♪さんへ☆
可愛い?ありがとう~
緑のリボン、なぜか似合っちゃうの(笑)
いつか、またウサギさんお迎えできますように、お祈りしてますね。
 
☆グレイままさんへ☆
そうですね、埼玉県が舞台らしいです、私にはどこだか解らないですけど。
宮島に行かれたんですか!
水族館はリニューアルのため閉まってますね。
私は、もう何年も行ってないな~
行きたくなってきたわ!涼しくなってきたし、行ってみようかな。
大久野島、宮島よりも近いですよ、いつか行ってみてくださいね。

投稿: でろんでろん | 2009年9月13日 (日) 23時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« おまけが嬉しいお年頃! | トップページ | 行ってみました~ »