« この子はだ~れ? | トップページ | うーちゃん用マット »

え?まさか、あの子が、そ、そんな・・・・・

前記事の幼虫ですが、いろいろと画像をググってみましたら・・・・・・・

なんと、セスジスズメガという蛾の幼虫らしい事が判明いたしました。

   

まさか、あの子がねぇ・・・ヒソヒソ

そうなのよ、ほんとにねぇ・・・・コソコソ

わからないものねぇ~ いやぁねぇ~ 

   

どうやっても、アゲハ蝶には、ならないようです。

ちょっと残念でした。

最近姿を見かけません、もうすでに蛾になって飛んで行ったのでしょうか?

大きな蛾のようです、飛んでいたらきっと分かるでしょう。

家の中に入ってきたら、ギャ~ギャ~言いそうです(笑)

 

そして、今日は家の中に蜂が・・・・・

10日くらい前から、5匹目なんです、どこから入ってくるのやら、家の中に巣があるなんてことないよね~ 

怖いです~

蜂が止まったところを新聞紙でバシン、落ちたら外へさっさと出して終わりです。

蜘蛛意外は、なんとかなります(笑)

 

うーちゃんもケージから出ていたので、危なかったね

Img_2870

これ、チンゲンサイでそ

 

Img_2878

オカンも、欲しいでそ?

欲しくない・・・・オカン言うなって!生だし(え、そこ?)

 

換毛の成せる技・・・・・・・

Img_2885

宝の地図でそ?

んな訳ない!

 

にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ

|

« この子はだ~れ? | トップページ | うーちゃん用マット »

ペット」カテゴリの記事

コメント

え~蛾でしたかぁ
キレイなちょうちょになればいいと思ってたのにね
残念でしたね
蜂も怖いですよね~
家の中なんて危険!
うーちゃん刺されなくてよかったね
背中の宝の地図で宝探しかな?(笑)

投稿: u-tan | 2009年9月 1日 (火) 17時05分

ほぉ 蛾 でしたか。 メモしとこ^^
さて、蜂ですがそんなに頻繁に見かけるなら
もしかしたら近くに巣があるのかもしれませんね
雨戸の戸袋のような場所に巣を作られてしまったことがあります。
蜂の種類にもよりますが、死ぬ時に仲間に合図を送る習性があるので気を付けてください。
役所などに連絡して専門の方に駆除してもらうのも良いかもしれませんね。

投稿: かぁちゃん | 2009年9月 2日 (水) 01時20分

うーちゃんの背中の柄、あはは、すごいすごい。
ほんと宝の地図みたいね。

蜂、気をつけてね。
そういえば氷殺ジェットぽいものが売ってありますね。
改良したのかな?

投稿: ちょめ | 2009年9月 2日 (水) 09時41分

謎のイモ虫くんは蛾だったのですね。。。
∑( ̄[] ̄;)!ホエー!!
今 どこかでサナギちゃんかしら・・・?
私も昔 巨大な青虫を見つけて大事に育てたら、カイコみたいな巨大な繭状のサナギになって 羽化したら・・・
モスラそっくりの両手大の巨大な蛾だったって経験があります。。。
手塩にかけて育てたから 可愛くもあり、怖くもありで すごく複雑な気分でした。。。
うーちゃん 青梗菜を美味しそうに食べてるのね。
やっぱりうーちゃんも白い茎の部分は 残すのかな?

投稿: カレン | 2009年9月 2日 (水) 21時53分

pigコメントありがとうございます(^^♪
☆u-tanさんへ☆
ほんとに残念でした、蝶になると思ってたのに(>_<)
蜂、怖いです、うーちゃんが刺されたら大変です。
背中の地図、お宝は何でしょうね(笑)
 
☆かぁちゃんさんへ☆
はい、残念ながら蛾でした。
蜂が、死ぬ時に仲間に合図を送る習性がある・・・ぉお!!(゚ロ゚屮)屮
そんなことがあるんですか、知らなかった。
どこかに蜂の巣があるかと探してはみるんですけど、見つからないんです(>_<)
ありがとうございます、役場で駆除の専門の人を紹介してくれるので、巣があれば頼んでみます。
 
☆ちょめさんへ☆
うーちゃんの背中の宝の地図、うーちゃんの宝はパパイヤかな?(笑)
氷殺ジェットは、製造中止になったけど、確かに似たようなのがありました、ありがとう。
今日買いました、違うメーカーで「瞬間凍殺」という名前で出てました。
殺虫剤を使ってないので、ペットがいる家にはいいですね。
 
☆カレンさんへ☆
そうなんです、キレイな蝶になるかと期待してたのに、蛾ですって(*≧m≦*)ププッ
あ、たぶん同じかも、モスラに近いかもしれません。
大事に育てたのに、モスラは複雑ですよね~
チンゲンサイ、うーちゃんは茎は食べてました。
大根葉は、茎残します。

投稿: でろんでろん | 2009年9月 3日 (木) 22時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« この子はだ~れ? | トップページ | うーちゃん用マット »