« 2009年8月 | トップページ | 2009年10月 »

2009年9月

花?・・・鼻?

今日は、私の撮った写真です。

前の動画と同じ、ビジターセンター前の仔ウサギです。

Img_5397

Img_5400

よいしょっと

Img_5402_2 

Img_5403

どこに行くのかと思ったら・・・・・・

Img_5442

プラタナスの葉を取りあってます。

          

島には、いろんな木や植物があります。

椿に、つぼみがついてました。

Img_5468

        

酔芙蓉です、咲き始めは白く、しだいに酒に酔った様にピンクに、そして花の終わりは赤になります。

酔芙蓉って、前から気になってた木なんです。

家に植えたい~

でも、大きいから無理です。

Img_5308

       

これは、ウサギさん達が下でまったりしているソテツです。

実がなってます、これから赤くなるのかな。

Img_5307

        

Img_5507

これは、何の木かな~って見ていると・・・・

わかります?

Img_5508

花じゃなくて、ウサギさんの鼻が・・・・・(笑)

   

にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ

| | コメント (3)

カラスの声

今日も、娘の写真ですが・・・・・(^_^;)

 

ご飯、美味しい?モグモグ・・・・・・

Img_5281

       

と、そこにカラスの声が・・・・・・・

Img_5285

ハッ!って、耳が立ってます 

で、またご飯モグモグ・・・・・・

Img_52862_2 

    

またしても、カラスの声が・・・・・

Img_5288

耳がピーン!

カラスには、気をつけてね~

 

Img_5258

後姿heart04 足が可愛いhappy01

 

Img_5282

黒い子も可愛いheart04

 

Img_5338

鼻が白いです

 

Img_5334

娘も、ボスさん撮ってますね、周りの子に比べると小さいです。

 

私と違った視点で見ているので、帰ってから写真を見比べると面白いです。

次回は、私の撮った写真を載せます。

 

にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ

| | コメント (3)

大久野島 仔ウサギ動画

前日のボスさんは、私が撮った写真ですが、今日は、また娘が撮ったコンデジの写真と動画です。

ビジターセンターの前に仔ウサギがいました。

Img_5310

Img_5311

  

Img_5325

この写真のタイトル

「バーボンをロックで・・・・・」だそうです(笑)

 

Img_5304

「ペレットは、あちらのお客さまから・・・・・・」

「あ、そう」

  

そして、動画です

 

葉っぱ取り合ってます、プラタナスの葉かな?

「ちょうだいよ~」

「ダメ!」

「ちょうだいってば~」

「ダメだってば、こら~」

・・・て、感じでしょうか、最後は仲良く食べてます(笑)

何をやっても仔ウサギは可愛いですheart04

 

にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ

まだ、ひっぱります、大久野島・・・・・・

| | コメント (7)

大久野島 第二桟橋

大久野島、第二桟橋のエリアです。

第二桟橋といえば、やっぱり・・・・・

utaさん命名のボスさんです。

ご飯食べてる時に、ちょこっとおでこナデナデしちゃいました(笑)

怒ってる?

Img_5479

Img_5473

Img_5478

Img_5484 

どこに行ったかと思ったら・・・・・・・

何食べてるんだろう?カボチャかな?

Img_5495

Img_5496

Img_5513

ご飯の後は、まったり~

 

にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ

大久野島レポ、まだ、続きます・・・・

| | コメント (10)

大久野島 うさぎ写真展

24日、娘が休みで一緒に行きたいというので、行ってきました大久野島sign03

やっと、自分の写真が展示されてるのを見ました(笑)

いい天気sunで、9月もお彼岸過ぎてるのに、暑かったsweat01

今回、私はデジイチ、娘がコンデジcameraを、そしてうーちゃんがいつも食べてるペレットを持参しました。

今日は、娘のショットでお送りします。

  

まずは、腹ごしらえということで・・・・・・・・

休暇村で買ったお弁当、外で食べました。

Img_5225

Img_5227

「鯛めし」・・・めっちゃ鯛、美味しかった~delicious

Img_5230

第一ウサちゃん発見eye

連休の後で、ご飯が足りてるのか、暑さのせいか、あまり出てきてくれませんでしたcrying

      

Img_5248

あちこちで工事をしていて、ウサギさん達も危なっかしい感じthink

奥の山のほうに誘って、ご飯をあげました。

危ないから、工事車両に近寄っちゃダメだよ~

     

Img_5244

可愛い~happy01

Img_5245

左の子は、モヒカン?(笑)

ライオンラビットの血が混ざってるのかな sign02

  

まったり~ 

でも、枝がお腹の下に刺さってるんだけど・・・・・   

Img_5252  

  

まったり~

Img_52592

   

そして ビョヨ~~ンheart04

Img_5267

ご飯ちょうだいって寄ってくる子は、人差し指を鼻先に出すと、こうやってたっちします。

いつか、二足歩行で来ることでしょう(笑)

うーちゃんみたいに、おまわり出来るようになるかなnote

   

 

展示させていただいた写真です。

Img_5385

皆さん力作で、可愛かったしとても綺麗でした。

私は、ど素人でデジイチもやっとこさ使える程度ですcoldsweats01

どれにしようか迷った結果、欲張って小さい写真を一つのフレームに入れましたとさ(笑)

つづく・・・・・・・

   

にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ

| | コメント (5)

足立美術館

大型連休の前ですが、日帰りバスツアーで足立美術館に行ってまいりました。

Img_5180

変わった名前、犬狭(いぬばさり)

Img_5178

遥かに日本海が・・・・見えてるのか?(笑)

Img_5182

道の駅のトイレ前になぜか猫ちゃん

     

午前中、イチジク狩りがありまして、とっても珍しいツアーです。

無花果と書いてイチジク、昔はなぜか唐柿(とうがき)と呼んでました。

実は、私このイチジクが大好きなもので、お友達が誘ってくれました。

つい欲張って食べられるだけ食べてdeliciousさすがにお昼は入りませんでしたbearing

        

日本海を望みながら一路、清水寺に、とても晴れて気持ちのいい天気で、バスの車窓から隠岐諸島が見えましたeye ラッキーhappy01   

島根県指定文化財の清水寺三重塔に・・・・・・

登れたのですが、狭い急な勾配の階段、死ぬかと思った(笑)

膝が笑うっていうけど、大爆笑だな coldsweats01

Img_5188

でも、景色は最高sign03

   

そして足立美術館です。

初めまして・・・・・

Img_5197

創設者の足立全康さんの像です。

さすがに、6年連続日本一の庭園、癒されました。

Img_5200

Img_5207

館内の窓は、そのまま額縁になっていて一枚の絵を見るようです。

Img_5215

池の水も澄んでいて、手入れが行き届いているのでしょうね。

Img_5217

横山大観をはじめ、上村松園、川合玉堂などなど・・・・・・

陶芸館では、北大路魯山人の作品もありました。

紅葉には、まだまだ早いけれど芸術の秋を満喫してまいりました。

 

写真は、以前使っていたコンデジを使ってます。

にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ

今日は、うーちゃんの出演はありません、いつもの様にまったりしています。

| | コメント (5)

シルバーウィーク?

シルバーウィークの始まりだそうで・・・・・・・

特に予定の無い我が家は、まったりした雰囲気です。

   

娘に遊ばれてるうーちゃん

Img_7029

ん?シルバーウィークってなんでそ?

  

Img_7028

敬老の日があるからでそ?・・・・・(~∇~;) コレコレ

 

Img_2991_3

お散歩に行く前のおじいちゃん?

(*≧m≦*)ププッ

 

残念ながら、うーちゃん用の帽子じゃないんだって。

実は、カメの編みぐるみの甲羅になるそうです(笑)  

Img_2993

シルバーウィーク、皆さま事故のないようお楽しみくださいでそ。。。

 

にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ

| | コメント (8)

ひろしま動物フェスティバル

動物フェスティバルは、毎年、動物愛護週間の時期に、市のイベントとして1日だけ行われています。

お昼前には、嘱託警察犬の模範訓練がありました。

嘱託警察犬というのは、警察犬の資格を持ち、普段は一般の家庭で飼われていて、要請がある時だけ出動するらしいです。

  

黒いジャーマンシェパードです。

ニオイを嗅ぎ分ける、よく見るシーンです。

Img_5146

ニオイを確認して・・・・

Img_5147

走って行きます。

Img_5148

すぐに見つけました オミゴト!(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ

    

Img_5150

Img_5154

投げたダンベルを取ってきます。

Img_5155

「はい」って渡してます。

Img_5156

跳んだり・・・・

Img_5167

股くぐりしたり、お回りも見せてくれました。

警察犬には7種類の犬種が指定されてるのだそうです、私たちがよく知っているのは、はやりシェパードですね。

 

この子は、警察犬ではありませんが、訓練されてるフレンチブルドッグです。

Img_5158

みんな、最初はリードをつけて人の左側を歩きます。

その後、リード無しでもちゃんと人の左について歩きます、偉いですね~

Img_5159

Img_5162

「待て」もちゃんと出来ます。

Img_5168

初めて、模範訓練を見ました、とても賢くて可愛かったです。

 

12時からは、市の動物管理センターの小犬の譲渡会がありました。

私たちは、市民ではないので譲渡の資格はありません。

県の動物愛護のイベントには遠くて行けないので、近い市内のほうに行ったのです。

Ca3a0350

譲渡には、しつけの講習会を受けるとか、同居する家族全員の承諾が必要だとか、かなりの条件があります。

みんな、いい家族に貰われて幸せになってくれるといいな~

    

にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ

| | コメント (9)

行ってみました~

13日の日曜日、「2009ひろしま動物フェスティバル」に行ってみました。

前から、行きたいと思いつつ、去年も行けなかったのですが、今日は主人が暇だから付き合うと言ってくれて、一緒に出かけたのです。

広島市内のハノーバー公園、11時頃に着きました。

Img_5129

いろんな動物たちがいました。

Img_5130

Img_5131

Img_5132

もちろん・・・・・・・・・

Img_5133

ケージが開いてて、出たり入ったりしてました。

Img_5173

クズの葉かな?

この後、ゴキゲンな横っ跳びを見せてくれました(笑)

Img_5136

Img_5138

Img_5170

この馬に乗れるので、子どもたちが並んでいました。

乗るだけで歩きません、写真を撮ったりしてました。

動物の写生大会もあり、ステージでは人形劇などが行われてました。

獣医さん達による、ペット相談や、いろんなコーナーもありました。

この続きは、また次回・・・・・

 

にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ

| | コメント (4)

ホッタラケ・・・・

今日は、朝から雨が降っています。

 

先日、娘と映画「ホッタラケの島」を観てきました。

女子高校生の遥が、ほったらかして失くした大事な物を取り返しにいくというストーリーですが、なぜこの映画を娘と、しかも割引も使わず平日に行ったのか?

娘が平日が休みということもあるのですが、この脚本を書いているのは乙一さんだからです、ちなみに本名で書かれてます。

リンク貼ってる「オツイチ小説再生工場」というのは、乙一さんのブログです。

良かったら覗いてみてください。

映画は、CGで色がたくさん溢れかえっているのに、とても綺麗でした。

ストーリーは小さい子でも解り易いかなって思います。

映画にしても、小説にしても、最後に「ああ、そうか」って心の中にコトンと落ちるものがある、そういう作品が好きです。

ジグソーパズルの最後の1ピースが、ぴたりとはまった時の感じかな(笑)

 

。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。

   

さて、9月20日~9月26日は、動物愛護週間ですね。

うちも、たまにうーちゃんをホッタラケにしてますが・・・・・・

いい子でお留守番、寝てるだけ?(笑)

Img_2703

  

動物愛護週間ということで、いろんなイベントがあるようです。

動物管理センター等で、動物の譲渡をしているところもあります。

ペットショップで購入もいいですが、捨てられた動物たちを譲り受けるのもいいかもしれません。

どちらにしろ、動物を飼うというのは大変な事です。

経済的にも、時間的にも、体力的にも、必ず負担がかかります。

知識も必要です、ウサギを飼うにしても、ネットだけじゃなく本は2冊以上読んだほうがいいと、どこかのブログで書かれてました、私もそう思います。

信頼できる獣医さんも探しておかないといけないですね。

 

Dscf0042

家に来た日のうーちゃんです、生後2ヶ月と6日でした。

足の裏が黒いのは、ペットショップでケージの下に新聞紙が敷いてあったからです(笑)

まだ幼い感じですね、私たちは、初めてウサギを飼うのに知識は少なかったです。

 

Dscf0054

やんちゃ盛りでした。

 

Pap_0013

ウサギって、いろんな物を齧る生き物なんだと痛感した頃。

今では、毎日癒してくれてます。

  

にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ

   

| | コメント (8)

おまけが嬉しいお年頃!

「うさぎ星」さんから注文の品が届きました。

今回ネット通販10回目ということで、プレゼントが入ってました。

もう誕生日は嬉しくない年頃ですが、こういう意外なプレゼントは大好物であります(笑)

Img_2973_2

お試し牧草、青パパイヤ加工食品(顆粒)

ビニール袋に、ピンクのうさぎさんheart04

齧って遊ぶヘチマ

Img_2974_2

 

いつもある全員プレゼント、今回はリボンでした。

Img_5106_2

 

やっぱり、こうなっちゃいます?(笑)

Img_2963

Img_2967

男なのに、いやオッサンなのに・・・・・

背中のジッパーからシゲさん出てくるのに・・・・・

でも、色似合ってるし (*≧m≦*)ププッ

 

初めて注文した「ラビット・ヘアボールリリーフ」です。

Img_5099

少し前に、食帯を起こしたので、予防のために買っておきました。

初めてなのに、ペロって、ペロって、ペロって・・・・・・・・

美味しいのかな~?

ま、毛球症の予防になるならいいんだけど。

それに、お試しの牧草もすごい食い付きようで、今までのを食べなくなったらどうしよう・・・・・・・

 

にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ

| | コメント (9)

うーちゃん用マット

今日は、うーちゃんの爪切りとシャンプー(ドライシャンプー)をしてもらいに行きました。

うーちゃんのいたホームセンター内のペットショップです。

小さい仔ウサギが、たくさんいて可愛いです、優しい人に迎えられること祈ってます。

爪切りをしてもらって、少し買い物。

前から考えてたペット用マット(100×130cm)、うーちゃんのオヤツ、殺虫剤等・・・

 

Img_5076

ケージにサークルを繋いで、下にマット(茶のチェック柄)敷きました。

が・・・・・・

Img_5083_2

保護色になってるじゃん! ( ̄▽ ̄;)!!ガーン

もうひとつの柄にすれば良かったかな~

Img_5086

ま、いっか~

 

殺虫剤ですが、「氷殺ジェット」を使い切ってしまいました、今は製造中止です。

が、ちょめさんにコメントで教えてもらった同じように殺虫成分の入ってないものを見つけました。

「氷殺ジェット」とは、メーカーが違いますが「瞬間凍殺ジェット」というのを見つけたので買いました。

実は、蜂もですが、ゴキブリが出て困ってました。

ゴキブリがですね、なぜか娘の前に出てくるんです。

いつも見つけるのは娘、退治するのも娘、頼りになるヤツです(笑)

飛ぶ虫用と、這う虫用があります、やっぱりペットがいると殺虫剤は使いたくないですね。

早速役に立ちました、さっき退治してくれました。

(ヘ`∀´)/鹵'・:*;'・:*'プシュー

  

あ、うーちゃんをキャリーバッグに入れるのに、苦労してましたが、以前バスタオルで包んで入れて成功したので、今回もバスタオルでバッチリでしたよ d(゚-^*) ナイス♪

  

にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ

| | コメント (9)

え?まさか、あの子が、そ、そんな・・・・・

前記事の幼虫ですが、いろいろと画像をググってみましたら・・・・・・・

なんと、セスジスズメガという蛾の幼虫らしい事が判明いたしました。

   

まさか、あの子がねぇ・・・ヒソヒソ

そうなのよ、ほんとにねぇ・・・・コソコソ

わからないものねぇ~ いやぁねぇ~ 

   

どうやっても、アゲハ蝶には、ならないようです。

ちょっと残念でした。

最近姿を見かけません、もうすでに蛾になって飛んで行ったのでしょうか?

大きな蛾のようです、飛んでいたらきっと分かるでしょう。

家の中に入ってきたら、ギャ~ギャ~言いそうです(笑)

 

そして、今日は家の中に蜂が・・・・・

10日くらい前から、5匹目なんです、どこから入ってくるのやら、家の中に巣があるなんてことないよね~ 

怖いです~

蜂が止まったところを新聞紙でバシン、落ちたら外へさっさと出して終わりです。

蜘蛛意外は、なんとかなります(笑)

 

うーちゃんもケージから出ていたので、危なかったね

Img_2870

これ、チンゲンサイでそ

 

Img_2878

オカンも、欲しいでそ?

欲しくない・・・・オカン言うなって!生だし(え、そこ?)

 

換毛の成せる技・・・・・・・

Img_2885

宝の地図でそ?

んな訳ない!

 

にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ

| | コメント (5)

« 2009年8月 | トップページ | 2009年10月 »