« 残暑お見舞い申し上げます! | トップページ | パイナポー »

やっぱりコレよね!

コネタマ参加中: ちょっと高かったけど、買って良かったモノは?

ちょっと高かったけど、買って良かったモノは?・・・・・・・

う~ん、コレかな happy01

Img_1517

ん?・・・・・・・・

確かに、うーちゃんheart04

買ってというか、飼ってというか・・・・・(笑)

  

うーちゃんより、ず~っと高かった、買って良かったモノsign03

やっぱり、コレですね~

Img_6927

キャノンのデジイチです happy02

うーちゃんも撮れるし、景色や人も、これを手にしない日は無いかも・・・・・・・

まだまだ、勉強中ではありますが coldsweats01

 

 

今気に入ってるものは、買ったのではないけど「レミパン」sign03

Img_7014

スーパーのグリーンスタンプの券が貯まったので、交換してもらいまいした。

前から、欲しくて、でも高いし~って思ってたんですよ。

Img_7016

フタもちゃんと自立します(笑)

平野レミさんの鍋です。

 

平野レミさん、ご主人はイラストレーターの和田誠さん、長男はトライセラトップスの和田唱さんです。

昔、うちの子供たちが小さい頃、福音館書店の「こどものとも」を毎月本屋さんから取り寄せていたものです。

その中に「ひもほうちょうもつかわない 平野レミのおりょうりブック」というのがありました、和田誠さんの絵で家族で作った料理の絵本でした。

この本、とても面白かったんですよ、ホントに火も包丁も使ってない子どもでも出来る料理が描いてあります。

レミパンも、毎日使ってます、もうひとつ欲しいくらいです(笑)

焼く、炒める、煮る、揚げるとこれ一つでいろいろ出来ます。
ただし、IHは揚げるのは辞めたほうがいいです、IH専用の揚げ物鍋を使いましょう!

マチャポン(息子)も、一人暮らししたら、一番に買わなければいけない物だと言っておりました。

一人暮らしすることは、無いだろうけれど・・・・・・(笑)

 

にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ

|

« 残暑お見舞い申し上げます! | トップページ | パイナポー »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

やっぱり うーちゃんが一番ですよね。(^ー^* )フフ♪
買って・・・飼って・・・(^ー^* )フフ♪
デジイチもレミパンも 私も欲しいと思っている物です。やはり良いのですね。
デジイチは無理だけど、ママンとマチャポン君のお勧めのレミパンは やっぱり買おうかなぁ~(⌒-⌒)

投稿: カレン | 2009年8月23日 (日) 23時36分

うちも、チョコが一番かな~
チョコがいてくれるおかげでワンコ友達もいっぱいできたし、チョコを撮るって言う口実でデジイチも買えたしね。

投稿: ちょめ | 2009年8月24日 (月) 08時59分

わぁ「レミパン」だぁこれ欲しいと思ってるけど
高くて買えません。。。デジイチの、お陰で写真展に
出品もされたんですよね~でも、やはり、うーちゃんが1番なのかも知れませんね♪ 今日も元気に
過ごしてね~

投稿: ♪ ドナルド♪  | 2009年8月24日 (月) 10時24分

うーちゃんがいっちば~ん!!
でもって・・・
うーちゃんを撮るために買った
デジイチがにば~ん!!
なんちゃって。(* ̄∇ ̄*)エヘヘ
なんたって、うさぎさんありきですよね。
でも、レミパンも欲しい!!
すごく使いやすそう~。ヾ(´ε`*)ゝ
料理できなくてもおいしくできそうな気がします。
だから欲しいです。(笑)

投稿: ウサのすけの飼い主 | 2009年8月24日 (月) 14時18分

pigコメントありがとうございます~
☆カレンさんへ☆
うーちゃんが一番ですね(笑)
お料理上手なカレンさんに、レミパンお勧めですよ。
便利です、これ貰ってから今まで使ってたフライパン要らなくなっちゃった。
マチャポンも気に入ってます、夜中にチャーハン作るのは考えものだけど・・・・・
 
☆ちょめさんへ☆
やっぱり、チョコちゃんだよね~
ワンコ友達、たくさん出来てよかったよね。
デジイチも、いろいろ教えてくださいね~
 
☆♪ドナルド♪さんへ☆
レミパン、お高いのよね、私も買えなかったけど、カタログにあったから、スーパーでもらった券と交換できました。
デジイチは、うーちゃんや島のうさぎさん達を撮りたくてね~
ドナルドさんも、元気でお過ごしくださいね。
 
☆ウサのすけの飼い主さんへ☆
そうそう、うーちゃんありきですっ!
レミパン、持ってるだけで料理した気になるかもです(笑)
レシピもついてて、書きかたがレミさん風で面白いんですよ。
ドバーっと入れて・・・とかね(笑)

投稿: でろんでろん | 2009年8月24日 (月) 16時23分

レミパン、かわいいですねぇ~^^
お料理するのが、楽しくなりそう!

所で、久しぶりに(スイマセン)でろんでろんさんの
ブログにやってきたらば・・・
一瞬、何やら、音が入ってるのですが・・・
鳥の声と羽をバタバタしてる音?
ミントちゃん達の声なんですか?不思議ですぅ~

投稿: ママりん | 2009年8月25日 (火) 21時18分

pigコメントありがとうございます(*^_^*)
☆ママりんさんへ☆
レミパン、ずっと欲しかったんです~
料理、面倒な時でも楽しくできそうです(笑)

あ、そうなんです、ミントの声が聞こえるでしょう。
右にある動画、うーちゃんの「おまわり」に声がそのまま入ってるんです。
動画の下にある、音量のところを調節してもらうとわかります。
ミントの声、デカイので動画撮ると、もれなくついてきます(笑)
「とことこインコ」のブログは辞めたので、リンク消してください、ごめんなさい。

投稿: でろんでろん | 2009年8月25日 (火) 23時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 残暑お見舞い申し上げます! | トップページ | パイナポー »