« うーちゃん、夏バテ? | トップページ | うーちゃんの誕生日です~ »

夏バテのツチノコ?(笑)

Img_2546

夏バテ中のツチノコですhappy01

ただのお昼寝中のうーちゃんです。

 

一昨日の夜は、お腹痛そうで、うずくまったり、ケージの中を移動して毛繕いしたり、トイレに上ったりといつもと様子が違ってました。

ウン●とチッコが全く出ないことは、初めてだったので心配しました。

皆様にも、ご心配いただいて、ありがとうございます。

   

もう、すっかり元の元気なうーちゃんに戻りました 

C=(^◇^ ; ホッ!

換毛期は、いつも何事もなく過ぎてたので油断してました、天候も落ち着かず蒸し暑い日が続いて、やはり体調崩したみたいです。

まだ、毛がすごく抜けてます。

もう少し気をつけて、ブラシかけてあげれば良かったのに、ごめんねweep

Img_2560

パパイヤくれでそ!

いつもの様に、パパイヤを要求してきます(笑)

これが出ると元気な証拠です(どんな基準だよ)

お腹のマッサージだけで、元気になってくれて、ホントに良かったです。

 

Img_2552

夏バテには、気をつけるでそ!

皆様も、お気をつけてお盆をお過ごしくださいね。

  

我が家は、マチャポン(息子)が土曜日まで休み、主人と娘は休み無しです。

 

にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ

|

« うーちゃん、夏バテ? | トップページ | うーちゃんの誕生日です~ »

ペット」カテゴリの記事

コメント

うーちゃん心配でしたね。でもパパイヤ要求が出て少し安心しました。人間でも、この時期は体調不良になりがちですから毛皮着てるウサちゃんはなおさら、暑いかも… でろんでろんさんも安心された事でしょうね。写真展も賑やかみたいで、いつか行ってみたいと思いました。

投稿: ♪ドナルド♪ | 2009年8月13日 (木) 20時45分

よかったです~~~;:゙;`(゚∀゚)`;:゙
もしずっと具合悪くて病院もお盆で閉まってたらどうしよう!って母と心配してました。
元気になってよかったです><heart02

投稿: ぴつじ | 2009年8月14日 (金) 10時16分

う~ちゃん、大変だったんだ。bearing
でも、もう大丈夫かな?
夜中とかに具合が悪くなると、心配で心配で寝られないですよね。
うちも今年の夏になってから、お腹の調子がいまいちでした。weep
それに決まって、夜中に具合が悪くなる・・・。
う~ちゃんと同じく、こういうときはオヤツを鼻先に
持って行っても見向きもしなくなるのでわかります。
お腹も痛いので、床にお腹を押し付けて、頻繁に向きを変えるし・・・。
換毛&夏の暑さで胃腸の動きが悪くなってたみたいです。
病院の先生も、こういう時期は牧草の量を多くして、
やさしくお腹のマッサージしてあげてくださいって言ってました。
あ、あと、ブラシもですね!
牧草食べなきゃ、ペレット少なめにしてもいいそうですよ。
もしよかったら、病院で日持ちのする食欲増進剤のお薬を
常備薬代わりにもらっておくのもいいかと思います。
もし、同じようなことが起こった時に、少しでも飲ませることができたら
もっと早く回復できる可能性があります。
一晩中なにも出来ずにいることはつらいですもんね。
う~ちゃん、暑くてしんどいだろうけど元気に乗り切ろう~!!

投稿: ウサのすけの飼い主 | 2009年8月14日 (金) 11時55分

うーちゃん元気になってよかったです。
夏は暑いしじめじめするし、体調壊しやすいよね。

投稿: ちょめ | 2009年8月14日 (金) 22時34分

ウンチもチッコも出なかったなんて うーちゃん 辛かったでしょうね。(><)
ママンも心配でしたね。(><;)
ウサギさんは辛くても鳴いたりしないから 黙ってじっと耐えている様子を見ると 余計に辛くなりますよね。・゚・(ノД`;)・゚・
体調が戻ってきて良かった。。。
このまま回復して欲しいですね。

葛の葉の特徴をアップしました。
参考になるといいのですが。。。

投稿: カレン | 2009年8月15日 (土) 03時06分

pigコメントありがとうございます(*^_^*)
☆♪ドナルド♪さんへ☆
ありがとうございます。
はじめての事で、心配しましたが大丈夫でした。
今年の夏は、ほんとにジメジメと湿度が高くて、体調崩したみたいです。
♪ドナルド♪さんも、気をつけてくださいね。
 
☆ぴつじさんへ☆
私も、お盆で閉まってたらどうしようと思いました。
でも、病院行かずにすみました。
お母様にまで、心配していただいてありがとうございます。
 
☆ウサのすけの飼い主さんへ☆
もう大丈夫みたいです。
やはり、蒸し暑さと、換毛で体調崩したみたいです。
いつもより、換毛がヒドイ気がします。
お腹のマッサージとブラッシング、牧草を多く食べられるようにですね、ありがとうございます。
病院で、薬をもらったほうが安心ですね。
サスたんも、気をつけてくださいね。
 
☆ちょめさんへ☆
ほんとに今年の夏は、蒸し暑くて人間でも体調崩しそうですね~
チョコちゃんも、気をつけてね。
 
☆カレンさんへ☆
そうなんですよ、鳴かないですもんね。
急に具合悪くなるのって、オロオロします。
いつも元気なだけに、今回は驚きました。

葛の葉、ありがとうございます、後ほど伺います。

投稿: でろんでろん | 2009年8月16日 (日) 14時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« うーちゃん、夏バテ? | トップページ | うーちゃんの誕生日です~ »