« 梅雨明けは、まだかな? | トップページ | 暑いのに、パイナポー! »

梅雨明けました~

きのう、やっと梅雨が明けました、暑いです。

夏が来ないのかと思ったわ(笑)

うーちゃん、換毛が激しくなりました。

Img_2398

鼻の上に1本線ができてます(*≧m≦*)ププッ 

   

  

Img_2450

蝉の抜け殻、ご近所の庭にてこっそり撮影です。

    

Img_2263

大久野島で撮った夾竹桃(キョウチクトウ)

この花は、広島市の花です。

原爆で75年間は、草木も生えないと言われた焦土にいち早く咲き、市民に復興への希望と光を与えてくれたということで、1973年11月3日に市民投票で「市の花」に制定されたそうです。

8月6日、広島は原爆記念日を迎えます。

平和な世界を望むのは、難しい事なのでしょうかね。

     

にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ

|

« 梅雨明けは、まだかな? | トップページ | 暑いのに、パイナポー! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

う~~~秋ぐらいまでにはうさぎ島に行きたいです…かわいいぃ(≧∇≦)☆
うーちゃんも換毛ですね!うちのこも背中ぼっこぼこです…

原爆記念日ですね…。恥ずかしながら、まだ一度も原爆ドームや資料館に行ったことがないので、いつか行きたいです。
やっぱり実際あったことを、きちんと知らないといけないと思います。

投稿: ぴつじ | 2009年8月 5日 (水) 23時16分

お久しぶりです。
最近全然更新せずに、皆様のところに読み逃げしに来ていました。
これからはできる限り更新しようと思いますので、また宜しくお願い致します。
今日は原爆記念日ですね~
広島に住んでいたときは大学休んで平和公園に行きました...
夜の灯篭流し、綺麗だけれどせつない...
日本に来て始めてみたときはなんだか不思議な気持ちになりました

投稿: ナタリー | 2009年8月 6日 (木) 13時29分

暑いですよね~(><;;
いよいよ本格的に夏ってかんじですね(^^;;
うーちゃんお鼻の上の線もかわいいですよ(^^)
換毛は体力使うからたくさん食べて頑張って乗り切ってね(^^)

原爆記念日・・・毎年思いますね、、、戦争が無い世の中っていつくるんだろうって・・・
小さな命も大きな命も、人間も動物もみんな同じ大切な命だとみんなが思えたら平和になるのかな?
人間のエゴとかそういうのが無くなればいいのかな?
みんなが仲良く平和に暮らしたいものですね(><)

投稿: がじゅう | 2009年8月 6日 (木) 19時08分

わたしたちはオバマジョリティですってアキバ市長さんが宣言してましたね。

うさぎとすごせてヤキウが見れる生活は平和ならでこそとおりがみは思うッす。

投稿: おりがみ | 2009年8月 6日 (木) 21時52分

梅雨明けしてよかったですね。
暑い日が続きますよね。
日本ではこれから台風が心配ですね~
う~ちゃんの鼻上一本線がかわいいですねぇ(笑)
うちは換毛期は大体落ち着いてきました。
お手入れが大変ですよね。
大久島には時々行かれてるんですね~。
いいなぁ~(^^*

投稿: AI&HATA | 2009年8月 7日 (金) 15時25分

pigコメントありがとうございます(*^_^*)
☆ぴつじさんへ☆
秋に涼しくなってからの方が、ウサギさん達もたくさん出てきてくれると思いますよ。
大久野島も、毒ガス製造していたので、資料館があります、平和学習に来る小・中学校が多いです。
平和公園と大久野島、遠いけど、いつか訪ねてみてくださいね。
 
☆ナタリーさんへ☆
お元気でしたか?
お忙しかったのでしょうね、無理は禁物ですよ、ゆっくり更新してください。
 
私は、逆に灯篭流しは見たことがないんです。
変だけど、あまりに身近すぎて行けない感じです。
切ないですね・・・・
 
☆がじゅうさんへ☆
ホントに換毛期って体力使うみたいですね。
換毛の時は、牧草をたくさん食べます。
   
人間のエゴですよね、動物も巻き込まれてしまいますからね。
 
☆おりがみさんへ☆
オバマジョリティーのTシャツを売っていますよ。
S・Mサイズは売り切れですって、みんな関心を持ってくれたらいいです。

ウサギを撫でて暮せたら最高っすね、平和って何なんだろうって思う今日この頃です。
 
☆AI&HATAさんへ☆
梅雨明けした途端に、とても暑い毎日です。
そうそう、台風が心配ですね、我が家は海のそばにあるので、海水が押し寄せてくる時があるんですよ~ (>_<)
大久野島、約3時間くらいかかります、それでも行きたくなるんです(笑)

投稿: でろんでろん | 2009年8月 7日 (金) 15時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 梅雨明けは、まだかな? | トップページ | 暑いのに、パイナポー! »