« やっぱりコレよね! | トップページ | この子はだ~れ? »

パイナポー

朝晩すっかり、秋めいてきましたが、日中はまだ陽射しが強いです。

ツクツクボウシが、鳴いていましたが、もう夏も終わりって感じです。

 

食いしん坊将軍のうーちゃん、今日もオヤツの催促 happy01

鼻の穴が開いてるよ~

Img_2825

   

今日のオヤツ・・・・・・・

Img_5064

これは?

 

Img_2820

先日、パイナップルを食べた時、芯を切って天日干ししたものです。

 

Img_2830

前にも、芯を干したのを食べさせたら、気に入ったみたいなんです。

何かに、パイナップルは生じゃなくて干した物がいいって書いてあったと思うんですよね。

間違ってるかもしれませんが、我が家では干してます。

 

果肉じゃないところがエコなうーちゃんでしょう coldsweats01

私も、ちょびっと齧ってみました。 

めっちゃ繊維質~~~

でも、甘い匂いがして、うーちゃんは飛びついてくるんです(笑)

しっかり、もぐもぐしてましたよ delicious

 

゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。゜

 

玄関の横のモッコウバラが隣の家の窓から侵入するかというくらいに、ツルを伸ばしてまして、さすがにこれは切らないとってことで、今朝切りました。

そして、何気なく上を見上げると・・・・・・・

ゲッ!

家の2階の外壁になにか張り付いてる!

まさか、まさか・・・・・まさか・・・

頭の中に渦巻くその生き物の名前は・・・・・

蜘蛛?・・・・・・・ギャー

大きい足の長いヤツですよ、悪いヤツじゃないけど好きになれないってこと、ありますよね~

望遠で写真撮ったんですけど、さすがにアップするのはやめます(自分が見られないから(笑))

今日は、たまたま娘は休み、マチャポン(息子)もいたので、二人にどうしようって言ったら・・・・・

さすが、マチャポンは男、殺虫剤!と一言

お、かっこええ~~

殺虫スプレーを手に颯爽と外に出たマチャポン!

「ひょぇえ~、何あれ?」

「だから、蜘蛛だって」

「なんで、あんなに無駄にデカイわけ?」

「だから、呼んだんだろ!」

大のおとなの3人が外で、朝からぎゃあぎゃあ~騒いでました。

「2階のトイレの窓からスプレーしてくる」と・・・・・

おお、やっぱり男だ!

トイレの窓を開けたのはいいけど・・・・・

「なんで反対側の窓、開ける?」

「だって、近いじゃん」

「近くからスプレーせんと、届かんじゃろ」

「だって・・・・・」 プシュー プシュー

マチャポンも気持ち悪かったみたいです(笑)

頼りになるんだか、ならないんだか・・・・・・・

 

にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ

|

« やっぱりコレよね! | トップページ | この子はだ~れ? »

ペット」カテゴリの記事

コメント

うーちゃん美味しそうなおやつ何かと思ったら、パイナップルの芯ですか?(@@)
確かに繊維質は豊富だし、甘いしいいかも(^^)
うーちゃんの、うまうま顔の写真がとってもかわいいですね(^^)

蜘蛛さん・・・
昔我が家にも子供の頃手の平サイズぐらいの大きなのがいましたね、、、
親に殺すなとか言われていたので、何年間も我が家に住み着いてましたよ(^^;;
時々姿を現すので怖かった思い出が(^^;;
最近は見ないなぁ・・・

投稿: がじゅう | 2009年8月28日 (金) 00時49分

うーちゃん、鼻のはなが開いてる(笑)
うふふ、かわいいね。
美味しいにおいがしたのね。

蜘蛛・・私も大嫌い。
でも最近は1センチぐらいのしか普段は見かけないから良かったわ。
子供のころは異様にでかいのがいたけどね。
ちょうど息子さんがいてよかったね。
頼りになるね~

投稿: ちょめ | 2009年8月28日 (金) 08時22分

うーちゃん、お鼻の穴が開いてクンクンですね♪ 美味しそうに食べてる姿が可愛いですよ。
 蜘蛛ってすごく小さいのしか最近見てないなぁ
息子さんが居てくれて安心ですね。

投稿: ♪ ドナルド♪  | 2009年8月28日 (金) 11時45分

パイナップルの芯を乾燥させると
おやつが作れるんですねー。
芯なら甘すぎず、繊維たっぷりで
とっても良さそうですねhappy01
うーちゃん、美味しそうなお顔がカワイイ♪

大きな蜘蛛というとジョロウグモかな?
黒と黄色の派手なやつ。
違うかな。
うちは見つけたらホウキで追い払っちゃいます。

投稿: ひーこ | 2009年8月28日 (金) 16時38分

pigコメントありがとうございます(*^_^*)
☆がじゅうさんへ☆
パイナップルの芯なんて、ちょっと可哀そうかなって思いますが、意外と食べてくれるんですよ(笑)
私も、実家では大きな蜘蛛見ました。
私が、あまりにも怖がるので父がいつも退治してくれてました。
でも、それよりもっと大きかったです、掌くらい、それも息子の大きな手くらい。
ちなみに息子は身長が180cmくらいあります。
蜘蛛は益虫だから、可哀そうなんですけどね。
 
☆ちょめさんへ☆
鼻の穴が、開いてるでしょう(笑)
美味しいものの匂いを嗅ぎつけると、ああなります。
あんな大きな蜘蛛は、初めて見たかもしれません。
息子も、ちょっとビビッてました(爆)
 
☆♪ドナルド♪さんへ☆
甘い匂いにクンクンでした~
モグモグしてる口が、好きなんですよね、下から覗いてみてます(笑)
大きい蜘蛛、久し振りに見ました。
息子、ゴキブリは苦手なんですよ(笑)
 
☆ひーこさんへ☆
捨てる芯でも、うーちゃんにはオヤツになります(笑)
ちょっと前に体調崩したので、少しずつ様子見ながらあげました。

「タカアシグモ」っていう蜘蛛なんです。
古い家などにいて、巣をつくらない大きな蜘蛛です。
意外と素早く走るんですよ、子どもの頃から大の苦手で、死ぬほど怖い(笑)
あ~ ひーこさんの住んでらっしゃるところには、ひょっとして居ないかもしれないです。
西のほうに生息しているようですから。
手のひらくらいの大きさで、この蜘蛛に出会うとだいたい固まる人が多いです(笑)
虹雲とは、えらい違いですね。

投稿: でろんでろん | 2009年8月28日 (金) 23時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« やっぱりコレよね! | トップページ | この子はだ~れ? »