« パイナポー | トップページ | え?まさか、あの子が、そ、そんな・・・・・ »

この子はだ~れ?

昨日は、大きな蜘蛛「タカアシグモ」で、かなりビビリました。

ゴキブリ等を食べてくれる益虫なのですが、私は、もう見るのも怖くて固まってしまいます。

可哀そうなんですけどね、ごめんね蜘蛛さん・・・・
( ー人ー)|||~~~ ナムナム

    

その後ですが、こんな子もいまして・・・・・・

Img_2836

あなたは誰?

アゲハの子でしょうか?(小悪魔アゲハ?(笑))

これまたデカイです、八重のインパチェンスの花がお好みのようです。

  

Img_2838

なんだか美味しそうにムシャムシャ食べてました。

蜘蛛意外だと、わりと虫は何とかなります(笑)

あまり薬は使わないほうなので、バッタが跳ね、蝶やアゲハやトンボが家の周りを飛びまくってます。

この子は、どんな姿になるのかな~

ご存知の方、いらっしゃったらお知らせください。

 

にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ

|

« パイナポー | トップページ | え?まさか、あの子が、そ、そんな・・・・・ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

いいですねぇ~お庭に蝶や、トンボにバッタ^^
この子は、黒い大きなアゲハかなぁ~
私は蜘蛛は平気なんですよ、
あの蜘蛛の巣の美しさにうっとりする事も・・・
敵はゴキだけです(笑)

投稿: ママりん | 2009年8月29日 (土) 09時30分

ママンさんのお庭には沢山のお友達がやってくるんですね(笑)
私も昆虫はすごく苦手なんですが蝶躇やバッタに鈴虫など秋を感じますよね
この子もどんなきれいな蝶躇になるのかな?

投稿: u-tan | 2009年8月29日 (土) 09時42分

うわ~ この仔は誰~???
こんな子がお庭に現れるなんて、恵まれていますね~
ちょっと...嫌...すごく羨ましい!!!

投稿: ナタリー | 2009年8月29日 (土) 14時17分

如何にも悪さしそうな、面構えですね~
見た事無いので、ついアゲハ幼虫で
調べてしまいましたが、いないですね~
アゲハの幼虫にしては、頭が細いですよね~
ホントに、この子は誰~?

私は蜘蛛平気なんですよ~
って言うか、うちの周りは外も中も多くて
この辺の車は、出掛ける前にミラーや取っ手の
蜘蛛の巣取りからです。
前に家で見かけた時、つい名前付けちゃいましたよ(笑)

投稿: イシュカ | 2009年8月30日 (日) 00時16分

うにょぉ~
キモチワルイ!!
だけど、基本、自分に害がない虫には優しくしています(笑)
ヤツメウナギに似てますね
かば焼きにして食べちゃいましょう!
早く成虫になって飛んでけー!!

投稿: かぁちゃん | 2009年8月30日 (日) 18時18分

私、蜘蛛に限らず虫全般きらいなんだけど、でろんでろんさんの撮り方がいいからさほど気持ち悪くないね。
お花がそばに写ってるせいかな。
うちもチョコが外で遊ぶので殺虫剤はほとんど使わないのから虫の天国です。

投稿: ちょめ | 2009年8月31日 (月) 09時49分

(;´Д`A ```おおおお…
これ系の虫がダメなのでぞわっとしてしまいました><
うちはイナカなので虫はいっぱいいますが見つけたら即サヨウナラしてます…スコップで半分に……
クモとかゴキブリとかの硬い感じのやつは全然平気なので、思いっきりスリッパとかで踏みます。
結局殺すのねって感じですが><

投稿: ぴつじ | 2009年8月31日 (月) 22時53分

それ・・・
うちにもいた~~~!!
あげはですかね^^

投稿: uta | 2009年9月 1日 (火) 11時19分

pigコメントありがとうございます(*^_^*)
☆ママりんさんへ☆
庭って訳じゃくて、鉢物が多いだけです。
蜘蛛、大嫌いです~
巣も引っ掛かるのが嫌です~
あ、でも雨上がりの蜘蛛の巣は、ちょっとだけキレイかも(笑)
 
☆u-tanさんへ☆
お友達・・・ならいいんだけど(笑)
そろそろ、秋の虫が鳴き始めるでしょうね。
涼しくなってきましたね、この子はほんとに何になるんでしょうね?
 
☆ナタリーさんへ☆
なんだか、いろんな幼虫がいるんですが、何だかわからないんですよね~
それに、花食べちゃってますからね(^_^;)
今年はカマキリがいなかったな~
 
☆イシュカさんへ☆
ええ~ ひょっとして・・・ひょっとしてガの幼虫?
そういえば、アゲハの幼虫って緑色だったような・・・
手のひらサイズの蜘蛛も平気?
名前付けて・・・・ええ~!!(゚ロ゚屮)屮
近かったら、すぐに出動してもらうのに、残念!
  
☆かぁちゃんさんへ☆
おお、ヤツメウナギですか?
あ、私ウナギはちょっと・・・・・(^_^;)
早く飛んでってくれたら、花も、もう少し楽しめそうです。
 
☆ちょめさんへ☆
殺虫剤って、あんまり使いたくないですよね。
チョコちゃんを庭で遊ばせてあげたいしね。
 
☆ぴつじさんへ☆
実は、さよならって潰したり、切ったりという時の感覚が苦手なんですよ~
ぞわっとくるんです(笑)
ゴキブリ、ムカデは、私も大丈夫、スリッパでは踏めないけど(笑)


☆utaさんへ☆
え~ utaさんのとこにも居たんですか~
何になるんでしょうね~

投稿: でろんでろん | 2009年9月 1日 (火) 12時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« パイナポー | トップページ | え?まさか、あの子が、そ、そんな・・・・・ »