« 写真展・・・・・あっ! | トップページ | 夏バテのツチノコ?(笑) »

うーちゃん、夏バテ?

ゆうべ、娘が夜のペレットを皿に入れて、うーちゃんにあげたんですが、少し残してました。

これは、ちょっと変かも・・・・・・・・

うーちゃんは、足りないという事があっても、多いということは無いウサギです。

しかも、様子がおかしい、大好きな乾燥パパイヤを差し出しても、プイとよそを向いてしまう、うずくまって動かない。

ウン●もチッコも出ない、夜になると心配でお腹をマッサージしたり撫でたり。

朝になっても調子が悪そうだったら、病院に行こうとキャリーバッグを出して用意してました。

うーちゃんのケージはリビングにあり、私はそのケージの前で寝ました、夜中に何度か目が覚めて様子を見てました。

今日は、寝不足ですよ~weep

朝のペレットは皿に入れて差し出すと、なんと、いつものようにがっついてきました。

しかし、半分残してまたじっとしてる。

お水も皿に入れて口に持っていって飲ませると飲む程度。

     

でも、そのうち、ウン●が少しずつ出て、チッコも出て、牧草も食べ始めました。

Img_7009

それに、乾燥パパイヤを要求するようになり、水も給水ボトルから飲むようになりました。

キャリーバッグで移動するのもストレスになるし、しばらく様子を見て病院も考えることにします。

朝までずっとトイレがキレイなままなんて初めてで、オロオロしましたが、換毛も今ひどいので、もう少し気をつけないといけないですね。

ブラシをかけてたのにな~

サプリメントも用意しておこうかな?

Img_7010

毛球症には、気をつけるでそsign03

    

にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ

|

« 写真展・・・・・あっ! | トップページ | 夏バテのツチノコ?(笑) »

ペット」カテゴリの記事

コメント

うーちゃん、心配ですね。
いつも食欲のある子が食べ残すとすごく心配ですよね。
早くよくなるといいね。
こう蒸し暑いと人間もウサギも体調壊すよね。
ところで 毛球症 って?
毛球を食べて具合が悪くなるの?
猫は毛玉を食べて吐いたりするよね。

投稿: ちょめ | 2009年8月12日 (水) 18時34分

うーちゃん心配ですね
毛球症はよくあることですからしばらく様子見ですね
暑い季節の病気はうさちゃんにとっても辛いよね
うーちゃん
早く元気になってね

投稿: u-tan | 2009年8月12日 (水) 20時31分

おりがみ先生夏休みです。
しかし・・どこ行くこともないので
夕方になるとウサを見に職場へ。
「休めないジャン」とかいわれますが
ウサに会わないでストレスたまるのは休んだことにならないでしょ?と思う。

うーちゃん、大丈夫か??
ポンポンがいたくないか??
お大事にね。

投稿: おりがみ | 2009年8月13日 (木) 11時53分

うーちゃん、おなか痛いんかな…。
食欲ない+●が少ないと不安ですよねo(;△;)o
早く元気になってほしいです!!!

投稿: ぴつじ | 2009年8月13日 (木) 13時43分

pigコメントありがとうございます(*^_^*)
☆ちょめさんへ☆
本当に、ここのとこ湿度が高くて蒸し暑いですね。
ウサギも猫と同じように毛球症になります。
換毛の時期に、毛繕いして飲み込んだ毛がお腹に溜まってしまうんですよ。
猫の場合、吐き出せるけどウサギは吐く事が出来ません。
ウン●で出すしかないの、だから出ないってことは大変なことなんです。
 
☆u-tanさんへ☆
蒸し暑くて、いつも元気なうーちゃんですが、やはり体調崩したみたいです。
ありがとうございます。
夜は、心配でしたが朝には落ち着きました。
 
☆おりがみさんへ☆
夏休みも、ウサちゃんたちは気になりますね。
そうか、会えないほうがストレスになるのね(笑)
ありがとうございます、大丈夫みたいです。
 
☆ぴつじさんへ☆
お腹痛かったみたいです。
身の置き所が無いって感じでした。
ありがとうございます。

投稿: でろんでろん | 2009年8月13日 (木) 17時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 写真展・・・・・あっ! | トップページ | 夏バテのツチノコ?(笑) »