« 今日も雨でした・・・・ | トップページ | 隙間・・・ »

梅雨の末期ですが・・・

私の住む地域では、注意報になっていましたが、今朝はまた大雨・洪水警報になっています。

水不足かと思われていた夏の始まりは、梅雨の末期に大雨になっています。

九州、中国地方は、被害がかなり出ています、列車の遅れなどもあるようです。

我が家は、海の近くにありますが特に被害はありません。

まだしばらくは、警戒が必要のようです、皆様お気をつけください。

避難勧告が出たら、不便でも避難されたほうがいいですね。

   

雨の降る日、私はちくちくといろんな物を作っていました。

Img_6992_2

親戚に赤ちゃん(女の子)が産まれたので、ピンクのウサギさんとブルーのクマさんをプレゼント用に作りました。

手作りキットなんですけどね (^^♪

ウサギさんの中には、握った時にピーって鳴る笛が入っています。

クマさんのほうは、振るとコロンコロンて小さな音がするチャイムが入っています。

この子が大人になって、次回の日食を見る頃、私はどうなっている事でしょうね?(笑)

元気に育ってくれることを祈ります。

 

にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ

|

« 今日も雨でした・・・・ | トップページ | 隙間・・・ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こちらは、凄く暑いです。可愛いぬいぐるみが出来ましたね(*^□^*)しかし異常気象には困りましたね。引き続き予報や警戒予報に注意して過ごして下さいね。

投稿: ♪ドナルド♪ | 2009年7月26日 (日) 10時52分

大雨の被害が各地で出ていますね。
でろんでろんさん家は無事の様子で安心しました。
我が家も家は無事なのですが 通勤途中あちこちで被害がありました。
また今も豪雨が続き、大雨洪水警報発令中で 交通機関は殆どが不通になっています。
土砂崩れ警報や河川流域各地に避難勧告が出ている状況です。
そちらも警報に注意して安全確保を第一に用心してくださいね。

かわいいおもちゃが出来ましたね。
↓の傘をリメイクしたエコバッグも凄い!
手縫いっていうのが また凄い!
ミシンよりデジイチの方が優先されてるのも笑えます。(゚m゚*)プッ
あ!!今 福岡県全域に竜巻警報が発令された!
竜巻は対策が取れないから 怖過ぎる~!(><;)

投稿: カレン | 2009年7月26日 (日) 11時51分

可愛い♪
凄いですね~~!うさぎさんとくまちゃん♪
きっと喜んでくれるんだろうな~☆

大雨。。。こちらも凄いですが・・
そちらも凄いんでしょうね。。。
お気をつけくださいませ!!!

投稿: uta | 2009年7月26日 (日) 16時14分

でろんでろんさん、雨続きでもちゃんとおうちでいろいろな事をしてるのね。
使わない傘を利用してのエコバッグもすごいし、今回のぬいぐるみもすごいね。
赤ちゃんがすくすくと育つ事を願ってます。

投稿: ちょめ | 2009年7月26日 (日) 21時20分

本当に、梅雨が明けたかと思ったら大雨とか、なんだか日本中変なお天気ですね(><;;
日本はどうなって行くのかしら・・・
これも温暖化の影響なんですかねぇ・・・

手作りのプレゼントなんて素敵(@@)
チクチク手作りした物なんて、貰ったら嬉しいと思いますよ(^^)
そういう真心のこもった贈り物って素敵ですよね(^^)
きっとその赤ちゃんも優しい子に育つことでしょう(^^)

投稿: がじゅう | 2009年7月27日 (月) 00時17分

pigコメントありがとうございます(*^_^*)
☆♪ドナルド♪さんへ☆
ありがとうございます。
まだ、梅雨が明けないので、気を抜けません。
 
☆カレンさんへ☆
我が家は無事です、ありがとうございます。
カレンさんも、大変な目にあわれましたね。
竜巻警報、怖いですね、どうしようもないですもんね。
雨があがっても、まだ気を抜けませんね、続いて注意しましょうね。
ミシンよりデジイチ・・・気付いちゃいました?鋭いな~(笑)
そうなんです、ちなみに、レンジや冷蔵庫より優先したんです(爆)
 
☆utaさんへ☆
雨は、止みましたが、まだ気が抜けません。
utaさんも、ご注意くださいね。
 
☆ちょめさんへ☆
赤ちゃんも、1カ月と20日経ちました。
もう、そろそろ、こんなオモチャが必要かなって思ったんですよ。
ありがとうございます、今はとても元気にしてるようです。
 
☆がじゅうさんへ☆
本当に変な気候ですね~
ありがとうございます、元気で優しい子に育ってほしいです。
これからの日本を背負ってもらわなきゃね(笑)

投稿: でろんでろん | 2009年7月27日 (月) 15時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 今日も雨でした・・・・ | トップページ | 隙間・・・ »