« 行ってきちゃいました(^^♪ | トップページ | 仲良し~ »

何匹いるでしょう?

今日は、曇ったり晴れたりで、あまり暑くないです。

大久野島のウサギさん達も過ごしやすいことでしょう。

崖っぷちウサギです(笑)

Img_1849

さて、何匹のウサギさんがいるでしょう?

写真は、クリックで大きくなります。

 

ここから、左手に行った所で、ビジターセンターの女性職員の方とお会いしました。

お話するのは、初めてでした。

Img_1869

分かるかな~ 小さい仔が隠れています、この仔の写真を撮ろうとされてました。

「この仔は臆病でなかなか下りて来てくれないんです」と、おっしゃってました。

Img_1872

ピョンって、やっと出てきましたが、またしばらく隠れてしまいました。

 

Img_1889

下りてきたのはいいけど、まだ警戒してる(笑)

  

Img_1900

やっと、みんなのいる所に来てくれました。

Img_1909

珍しい毛色で、目の上が白いのが目立ちます。

Img_1915

大きくなった時に、見つけられるかな?

元気で大きくなってね。

 

島には、いろんな木があります。

アジサイの花が、たくさん咲いていました。

Img_1768

Img_1680

自然が豊かで、釣りをしに来る人も多いです。

Img_1928

Img_1931

何の鳥か、わかりませんが偶然撮れました。

 

にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ

|

« 行ってきちゃいました(^^♪ | トップページ | 仲良し~ »

大久野島」カテゴリの記事

コメント

いいですねぇ~大久野島~!!
いつか、行きたい(>0<)
本当に、たくさん、いるんですねぇ~
崖っぷちうさぎ・・・(笑)
我県に、崖っぷち犬事件がありましたが・・・
あの、ワンコは元気ですよっ!
鳥さんのショット!GOODですよっ^^v

投稿: ママりん | 2009年7月 5日 (日) 17時27分

うさぎって草原(平地)にいるってイメージなんだけど崖の途中とかにもいるのね。。
落っこちそうだけど、そんなおドジなうさちゃんはいないよね。

紫陽花も綺麗ですね。
このあたりの紫陽花はすっかり終りかけだけどそちらはまだまだ綺麗ですね。

鳥さん(私も名前が分かりません)の写真すごいね。
上手!
こういう写真が撮れるとイチデジにしてよかったって思わない?

投稿: ちょめ | 2009年7月 5日 (日) 18時37分

いいなぁ~大久野島♪
可愛いウサウサがいっぱいだ~happy02
人懐こい子、臆病な子 性格もそれぞれで面白いですね。
崖っぷちウサ・・・4ウサかしら。。。?(^ー^* )フフ♪

投稿: カレン | 2009年7月 5日 (日) 22時02分

大久野島にいったんですね!
いいなぁ~。私も今年の冬に行ったんですけど、
たくさんうさぎがいて楽しかったです。
また行きたいなぁって思ってるんです。
でろんでろんさんは大久野島に近いからいつでもいけるんですね~いいなぁ。
子うさぎちゃんとか今の時期結構たくさんいるんですね~。
私は1月の真冬に行ったのでお花とかなかったけど、
今の時期はアジサイが綺麗ですね。
これから暑くなるけれどうさぎ島のうさぎちゃん達、元気に過ごしてくれるといいですね。

投稿: ai&hata | 2009年7月 6日 (月) 18時41分

pigコメントありがとうございます(*^_^*)
☆ママりんさんへ☆
崖っぷち犬、そうそうママりんさんの県でしたね。
元気でいるんですね、なによりです(笑)
鳥、なんとか撮れました、デジイチならではですね。
 
☆ちょめさんへ☆
ここのウサギさんは、アナウサギと言って穴掘るんです、うーちゃんたちと同じです。
なので、斜面とか平気で上って巣穴を掘ります。
紫陽花のほかにも、たくさん木があります。
ヤマモモの実も成ってました。
惜しい写真も多いけど、デジイチにして良かったわ(笑)
 
☆カレンさんへ☆
崖っぷちウサ、はい!正解です!
4ウサいますね、上手に登ったり下りたりしますよ。
自然の中にいるウサギさんは、逞しいです。
人懐こいウサギさんは、もう膝の上に乗ってきそうでうす。
ナデナデできるウサギさんもいますよ。

☆ai&hataさんへ☆
たくさんのウサギさんがいて、楽しい島ですよね。
家からも結構遠いですが、日帰りできます。
逆に私は冬に行ったことがないんです。
これから暑くなると、ウサギさんたちも大変でしょうね。
いつか、ご一緒できるといいですね。

投稿: でろんでろん | 2009年7月 7日 (火) 14時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 行ってきちゃいました(^^♪ | トップページ | 仲良し~ »