« 2009年6月 | トップページ | 2009年8月 »

2009年7月

梅雨明けは、まだかな?

今日は、朝からいい天気です、梅雨が明けるのでしょうかね。

セミが朝から大合唱でしたcoldsweats01

 

大久野島のウサギさんたちも、今日は暑いかな?

Img_2174

なぜか急に走り出すウサギさんhappy01

Img_2175

Img_2176

Img_2177

ビョ~~ン 

Img_2178

何か見つけたのかな~

 

Img_2278

野生化してるものの、人には慣れてる子たち、カメラの前でポーズ取ったりして wink

Img_2274

 

Img_2308

ほうきにアゴすりすり、匂いつけしてる~(笑)

   

暑いけど、元気でいてね~

また来るからね~

Img_2307

また来るんかい?って言わないでね。

顔が換毛してますよ・・・・(*≧m≦*)ププッ

 

にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ

| | コメント (3)

行って来ました~

昨日、またまた行って来ました大久野島へ・・・・・・・

今回は、ビジターセンターに用事があって行きました、それはまたいずれご報告できたらと思います。

雨が続く中で、昨日は曇っていたものの、なんとか雨が降りませんでした。

夏休みだったので、平日でも家族連れが多かったです。

海も水が冷たそうだったけど、数人入っていました、プールも賑やかでしたね。

 

Img_2201

仔ウサギも大きくなってますね。

水溜りの水を飲んでいます、濡れたくないのでしょうね、足を踏ん張ってる姿が可愛いです。

水の入ったタライも置いてあるんですけどね・・・・・

Img_2192

Img_2194

なぜか、急に走ってきたりします、ご飯持ってるんでしょうって感じですね(笑)

      

Img_2326

こちらは、タライの水を飲んでます、よほど喉が渇いていたんでしょうね。

Img_2330

ちょっと休憩?

Img_2336

ごくごく・・・・・

Img_2337

ぷっは~

Img_2338

じゅるる・・・・

Img_2353

雨が続くと水に困らないので、ウサギさんたちにはいいかも・・・・・

   

でも、災害は嫌ですね。

まだ、九州・中国地方は梅雨が明けません。

今日も雨が降ったり止んだり、今週はずっとこんな天気なんでしょうか。

まだ、警戒しなくちゃいけないようです、気をつけましょう。

 

にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ

| | コメント (7)

隙間・・・

今朝は、陽射しが眩しく大雨が嘘のようでした。

午後からは、また少し雲が出てきた感じです。

凄い雨量でしたから、地盤が緩んでいるところもあるでしょう、もう少し注意が必要かもしれませんね。

 

うーちゃんは、相変わらずのマイペースです。

Img_1547

どこに行ったかと探すと、隙間に入ってる・・・・・

Img_1549

アナウサギの宿命なんですかね~think

Img_1552

あっ!みつかったでそ!

いや、知ってるから・・・・・・

Img_1554

そのまま、後に下がっていくこともありますが、出てきましたhappy01

でも、またくるっと一周して、ここに入り込みます(笑)

飽きないんでしょうねcoldsweats01

        

梅雨はいつ明けるんでしょうね、短い夏になりそうです。

うーちゃんは、水を飲む量は、夏も冬も変わらない気がします。

ウサギさんだけじゃなく、熱中症には気をつけましょう、水分はこまめに補給しましょうね。

 

にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ

| | コメント (5)

梅雨の末期ですが・・・

私の住む地域では、注意報になっていましたが、今朝はまた大雨・洪水警報になっています。

水不足かと思われていた夏の始まりは、梅雨の末期に大雨になっています。

九州、中国地方は、被害がかなり出ています、列車の遅れなどもあるようです。

我が家は、海の近くにありますが特に被害はありません。

まだしばらくは、警戒が必要のようです、皆様お気をつけください。

避難勧告が出たら、不便でも避難されたほうがいいですね。

   

雨の降る日、私はちくちくといろんな物を作っていました。

Img_6992_2

親戚に赤ちゃん(女の子)が産まれたので、ピンクのウサギさんとブルーのクマさんをプレゼント用に作りました。

手作りキットなんですけどね (^^♪

ウサギさんの中には、握った時にピーって鳴る笛が入っています。

クマさんのほうは、振るとコロンコロンて小さな音がするチャイムが入っています。

この子が大人になって、次回の日食を見る頃、私はどうなっている事でしょうね?(笑)

元気に育ってくれることを祈ります。

 

にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ

| | コメント (6)

今日も雨でした・・・・

今日も雨でした。

大雨警報・洪水警報・雷注意報が出ていますが、まだ解除になっていないようです。

県内でも、数件の被害が出ているようです。

   

ここ一週間くらい、傘でエコバッグを作ってました。

昔の折り畳み傘は、大きくて持ち歩くのに不便で使ってなかったのです。

Img_6985_3   

6枚接ぎ合せました、大きめのバッグです。

底は、マチも付けました。

ついでに、財布と一緒に入れる袋も作りました。

Img_6986_2

       

こちらは、日傘兼用の折り畳み傘、壊れてました。

Img_6987

これは、4枚接ぎ合わせてます。

相変わらず、ちくちく手縫いなので、じっくり見ないでくださいね(笑)

ミシン欲し~いっ!!!

    

うーちゃんはというと・・・・・ 

Img_2031

ん?

Img_2035

ぼへ~でそ~

蒸し暑くて、ぐで~っとしてますね。

少し前は、牧草をあまり食べなかったけど、最近は暑さにも慣れてきたのか、牧草も食べるようになりました。

換毛もしてるようですが、ごっそり抜けるよりは、少しずつ毎日抜けてる感じです。

      

いつになったら、梅雨が明けるんでしょうね?

これ以上、被害が無いことを祈ります。

にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ

| | コメント (3)

フローリング

ブログ、ちょっとサボってしまいましたが、うーちゃんも私も元気ですnote

   

Img_1484

イタズラしてますhappy01 

     

Img_1498

おいおい!

   

Img_1495

あ、こらこら!

  

Img_1504

青パパイヤをせしめて行きましたhappy02

  

フローリングは、歩かなくなったと思ってたのに・・・・

冬の間は寒かったからフローリングの上を歩かなかったのね。

┐( ̄ヘ ̄)┌ ヤレヤレ・・・

   

Img_1412

グワシッ!!でそ~

正面から撮りたかったなcrying

 

にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ

| | コメント (12)

ガオ~!

デジイチで、撮りたかった写真・・・・・・・

娘に先を越された~crying

それは、これ・・・・・・・・

Img_2010

・・・・って、ダメじゃんsign02

 

もう一回sign01

Img_2030

ガオ~!

よしっ!よくやったsign03 でかしたっsign03 

私が撮りたかったのにな~ 残念bearing

うーちゃんのアクビの写真でしたhappy01 

 

にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ

| | コメント (10)

新しい会員さまです~(^^♪

「ウサギのジッパー」友の会に、新しくご入会いただいた会員さまをご紹介します。

会員 NO.0007 たまちゃんですheart04

 

Photo

 

① お名前 (ハンドルネーム可)

  hawlさん

  ホームページ うさぎの「たま」とねこの「ロゼ」

② ウサちゃんのお名前・性別・年齢

  名前 : たま

  性別 : 男の子

  生まれ : 2007.4.22

③ジッパーの有無

  ジッパーはありません

④ ウサちゃんのエピソードをお願いします

  以前、私が誤って踏んでしまいアゴを骨折して手術したことがあります。

  

たまちゃん、残念ながら、ジッパーは無いようですが、オシャレな服を着ていらっしゃいますね~lovely

パンダちゃん乗せて可愛いsign03

踏まれて怪我をするウサギさんは、多いようですね、うちも主人が誤ってうーちゃんを踏んで前足骨折しましたからね。

たまちゃん、アゴの手術は大変だったことでしょう。

hawlさんのホームページでは、うさぎさんのことがとても詳しく書かれていて、うさぎさんを飼いたいけど、どうしたらいいの?という方や、うさぎさんの事を知りたいなって方は、参考にされるといいでしょう。

ウサギグッズ紹介や、「うさぎとふれあう施設」も紹介されています、大久野島もありますよhappy01

ねこのロゼちゃんも、可愛いですよ~heart02

hawlさん、ご入会ありがとうございました、これからもよろしくお願いします。

  

ジッパーの無いうさぎさんも、ぜひ「ウサギのジッパー」友の会にご入会くださいね。

何も特典はありませんが・・・・coldsweats01

会員募集はこちら

お写真は、できれば縦のほうがいいですよ。

 

にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ

| | コメント (0)

ウサギグッズあれこれ

Img_6914

うさぎのお饅頭、チョコ、抹茶と何だっけ?

忘れました・・・・・・・・

Img_6917

後姿も可愛い!

 

Img_5003

のど飴

Img_6961 Img_6965

なんと、パスタを見つけました。

 

そして、昨日友達から、うーちゃんに似てたからって・・・・・

Img_6969

Tシャツを送っていただきました、王冠かぶってる、可愛い~~

私のうさぎ好きが、かなり知られるようになりました(笑)

 

にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ

| | コメント (16)

仲良し~

今日は、棚ボタ・・・・・違うっ!

七夕ですね~

ちょっと仲良しな写真です。

Img_1842

Img_1700

    

そして、こんな可愛い姿も・・・・・

Img_1994

分かるかな?

Img_1984

横から見ると・・・・・・

隠れたつもりかな?

 

今日で、ブログを始めて3年です。

これからも、お付き合いくださると嬉しいです。

にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ

| | コメント (5)

何匹いるでしょう?

今日は、曇ったり晴れたりで、あまり暑くないです。

大久野島のウサギさん達も過ごしやすいことでしょう。

崖っぷちウサギです(笑)

Img_1849

さて、何匹のウサギさんがいるでしょう?

写真は、クリックで大きくなります。

 

ここから、左手に行った所で、ビジターセンターの女性職員の方とお会いしました。

お話するのは、初めてでした。

Img_1869

分かるかな~ 小さい仔が隠れています、この仔の写真を撮ろうとされてました。

「この仔は臆病でなかなか下りて来てくれないんです」と、おっしゃってました。

Img_1872

ピョンって、やっと出てきましたが、またしばらく隠れてしまいました。

 

Img_1889

下りてきたのはいいけど、まだ警戒してる(笑)

  

Img_1900

やっと、みんなのいる所に来てくれました。

Img_1909

珍しい毛色で、目の上が白いのが目立ちます。

Img_1915

大きくなった時に、見つけられるかな?

元気で大きくなってね。

 

島には、いろんな木があります。

アジサイの花が、たくさん咲いていました。

Img_1768

Img_1680

自然が豊かで、釣りをしに来る人も多いです。

Img_1928

Img_1931

何の鳥か、わかりませんが偶然撮れました。

 

にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ

| | コメント (5)

行ってきちゃいました(^^♪

大久野島のウサギさん達に会いに行きたいっ!

今日、思いきって行っちゃいました。

しかも、一人で・・・・・・・

仔ウサギたちが、たくさんいました、いつも一緒に行く娘とは、日にちの調整がつかなくて、とても悔しがってました。

まずは・・・・・・・

Img_2000

やっぱり、ボスさんです、元気そうです。

Img_1777

可愛いですね~

Img_1974

Img_1817

仔ウサギが、たくさんいましたよ~

 

Img_1615

休暇村の玄関前、向かって左側です。

手を洗えるようになってました。

5月の初めに行った時には、無かったような気がしますが、いつ出来たのかな?

 

Img_1748

大久野島に行かれた方のブログを拝見してて、気になってた子です。

後右足が悪いんです、理由は分かりませんが頑張ってました。

 

今日は、これくらいにしておきます。 

 

にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ

| | コメント (3)

うーちゃんのご褒美です~

1年の半分が終わろうとしていた昨日の朝のこと・・・・・・

ゴミを出しに行った帰り・・・・・・・痛っ!

道路の金属の溝ふた、グレーチングっていうんですかね。

雨で濡れていて、右足が滑って前に出たらしく左の膝と手をついてました。

ほんとに一瞬で、自分でも何が起こったのか分かりませんでした、痛かったわ~ 幸い、骨には異常なさそうです、まだ若いぞっ!(笑)

ゴミ出しは、6時過ぎに行くので、人はいませんでした。

サンダルの裏が、ツルッツルだったようです( ̄▽ ̄;)!!ガーン

今日で雨も3日目です、明日は晴れの予報ですが、皆様もお気をつけ下さいませ。

 

Img_1470

うーちゃん、トイレ中(チッコです " "(/*^^*)/ハズカシ

Img_1471

わっ!来た~ (途中の写真はブレました)

Img_1476

ごほうび、くださいでそ~

うーちゃんが、まだ子どもの頃、トイレを覚えてほしくてトイレでチッコしたりすると、ご褒美に乾燥パパイヤをあげてました。

それから、ず~っとこんな感じです。

 

Gif

美味しいでそ、ありがとうでそ!

カレンさんから送っていただいた葛の葉、まだ美味しくいただいております。

なぜか、耳が一緒に動いてるうーちゃんです(*≧m≦*)

 

にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ

| | コメント (10)

« 2009年6月 | トップページ | 2009年8月 »