« もみじ・・・・ | トップページ | うっひょう~♪ »

爪切りに行きましたっ!

毎度おなじみの自分で爪切りできない飼い主です。

でも、さすがに、そろそろ、やっぱり、どおしてもっ・・・・・

爪切りに連れて行かなくちゃ~

っということで、昨日連れて行きました。

  

いつも、キャリーバッグに入れるところから、悪戦苦闘なのです。

んがっ!しか~し、今回さすがに私も考えました、ええ、ええ考えましたとも、無い知恵絞ってね。

タオルでくるめばいいんじゃね?

頭隠してしまえばいんじゃね?

なぜ、今まで気付かなかった?バカじゃね?

ほんとに、なんで今まで気付かなかったのか・・・・・・・・

ケージの中で、まずはナデナデして落ち着かせて、バスタオルを上からそ~っと掛けて、一気に抱き上げキャリーの中へ・・・・・・・・・

すんなり・・・・・・・・

キャリーバッグの中で、キョトンとするうーちゃん!

  

あまりにも、呆気なくキャリーに入れることが出来て、我ながら絶賛の嵐!自画自賛!ひとりスタンディングオベーション!

今までの苦労は、何だったんだ?

今日は、娘がいるから一緒に悪戦苦闘しようと思ってたのに、娘がパソコンの前に座ってる間に、キャリーに入れてしまった!

いつもお願いしている、ホームセンターのペットショップへGO!

シャンプー(ドライシャンプー)と爪切りで、840円なり~

 

Img_6860

なんだか、いつになくヘコんでるうーちゃんです。

次回、この手が使えるかどうかは、神のみぞ知るといったところでしょうか?

 

にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ

|

« もみじ・・・・ | トップページ | うっひょう~♪ »

ペット」カテゴリの記事

コメント

う~ちゃん、ほんとへこんでますね。
ままんにうかつにもだまされた・・
いつのまにか入れられた・・
って感じかな?
へこんでる姿も可愛いね。

投稿: ちょめ | 2009年6月 3日 (水) 09時47分

そうねぇ~うさちゃんは学習能力が優れてるからね~( ^ω^)
でも、油断させて、ふいをつけば次回もOKかもね( ´艸`)
きっと上手くいくんじゃない!?
でろんでろんさんも手慣れてくるしヘ(゚∀゚ヘ)

投稿: るんママ | 2009年6月 3日 (水) 16時51分

「うーちゃん うかつだったでそ」
って言ってるでそ(笑)
かわいいな へこんでても。くふふ♪

投稿: てるはな | 2009年6月 3日 (水) 22時06分

なんとなく、その気持ち、
ひとりスタンディングオベーション
解ります~ぅ(爆)
部屋んぽから、ケージに戻す時大変なんです~よね
あっちこっち引掻かれて・・・
その手使わさせて頂きます( ̄ー ̄)v

投稿: ママりん | 2009年6月 3日 (水) 22時10分

うわ~!!
すごいです!!ヾ(≧ω≦)ノ
絶対、次もうまくいきますよ!!
でも、きょとんとしているうーちゃん
想像だけでも、かわいい~ん♪lovely
キレイキレイにしてもらえましたね!
でも、うーちゃんメッチャへこんでる~(^^;;

投稿: ウサのすけの飼い主 | 2009年6月 4日 (木) 11時05分

あぁ確かに頭を隠せば、何も見えないから
うーちゃんも見えるものがないから、
恐れることはないですよね~。
今回はすんなりキャリーバックに入ってもらえれよかったですね(笑)
次回もチャレンジですよ(^^)b

投稿: AI&Hata | 2009年6月 4日 (木) 15時16分

pigコメントありがとうございます(^^♪
☆ちょめさんへ☆
どうして、今まで気がつかなかったのかと思いましたね(笑)
ほんとに一瞬だったので、うーちゃんもあれ?って感じだったのでしょうね。
爪切りから帰ったら、しばらくブルブルしてました。

☆るんママさんへ☆
次回も「油断させて不意を突く」作戦でいきましょう。
手慣れてきたら、こっちのもんですね(笑)
確かに、学習能力ありますからね、タオル見たら警戒するかもしれないな~
そうなったら、違う物を考えます。
 
☆てるはなさんへ☆
へこんでるより、ふてくされてる?(笑)
これで、抱っこの練習できるでしょうかね?
いまだに、抱っこもできない飼い主なので・・・
 
☆ママりんさんへ☆
ひとりスタンディングオベーション・・・解っていただけました?(笑)
ケージに戻す時ですか?なるほど・・・・
自分ではケージに戻っていかないですもんね。
うーちゃんは「ハウス」って言って乾燥パパイヤを見せてケージの入り口に誘導すると入ります。
 
☆ウサのすけの飼い主さんへ☆
ウサのすけの飼い主さんみたいに、自分でブラシとか出来ないんですよ~ ナデナデは出来るけど(笑)
爪も短くなって、キレイにしてもらいました。
へこんでるでしょう、っていうか怒ってる感じ?(^_^;)

投稿: でろんでろん | 2009年6月 4日 (木) 15時34分

(o・ω・)ノ))すごいですshine
今度、爪きりに連れて行くときどうやってキャリーに入れよう…ってすごい悩んでてsweat01
ほんとスタンディングオーベーションですshine
やってみます!!

投稿: ぴつじ | 2009年6月 4日 (木) 16時00分

pigコメントありがとうございます(*^_^*)
☆AI&Hataさんへ☆
はい、ありがとうございます、頑張りますっ!
ウサギさんて、目を隠すと暴れなくなるって言いますもんね、今まで忘れてました(>_<)
いつも、てこずってたんですよ(笑)
 
☆ぴつじさんへ☆
あら、ぴつじさんもでしたか?
うーちゃん、すごく暴れてたんですよ。
スタンディングオベーション、ありがとうhappy01

投稿: でろんでろん | 2009年6月 4日 (木) 16時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« もみじ・・・・ | トップページ | うっひょう~♪ »