« 美味しいかな? | トップページ | 当選品が届きました! »

メタボが止まらない!(>_<)

今日は、美味しいロールケーキの紹介です。

Img_0793

「皆実(みなみ)ロール」です。

広島市内にあるケーキ屋さん「カトル・フィユ」のロールケーキです。

カトルフィユとは、フランス語で四葉という意味だそうです。

先週の土曜日に、またしても酔っ払いオヤジと化した主人のお土産。

というか、貰ったらしいです(笑)

Img_0798

これは、ロールの真ん中にイチゴが入ってました。

甘さ控えめで、美味しかったですよ~

切り方が、下手でごめんなさい (^_^;)

私は、ケーキは滅多に買わないんですよね。

だいたい、酔っ払いオヤジのお土産です。

これを貰った前の晩にも、ケーキ買って帰りました、二晩続けて酔っ払いオヤジでしたから。
その日の午後には、チーズケーキも近所の友達から貰ってたのです。

どんだけ、ケーキの集まる家なんだろう・・・・・

メタボに拍車かかってる~(笑)

 

。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。○o

うーちゃんのケージから、バッターンという音がして、近づいてみると・・・・・・・

Img_0782

Img_0786

気持ち良さそうに寝てました。

わかってても、驚くんですよね、ウサギさんて急にバタンてひっくり返るから・・・・・・

死んでるんじゃないかってくらい、驚きます、正直ビビリます ぉお!!(゚ロ゚屮)屮

これって、何なんでしょうね~

 

にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ

|

« 美味しいかな? | トップページ | 当選品が届きました! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

美味しそうなロールケーキ。
今度食べてみたいわ~

うさぎってばたんって寝るの?
チョコはドタッて寝るよ(笑)

投稿: ちょめ | 2009年6月23日 (火) 18時26分

ほんとに、うさぎってばたんッとひっくり返りますよね、派手な音立てて。私もいつもびっくりします^^;本来、警戒心の強い、臆病者なんだから、そっと音を立てずに横になればいいのに、意外と大胆。最近よく考えるのは・・・野生の野原で暮すうさぎも、巣穴の中でばたんっとひっくり返るのかなぁ~・・・です。

投稿: おやつかいじゅう | 2009年6月24日 (水) 01時41分

何と 羨ましい ケーキの集まるお家!!
うちにも集まって欲しい・・・
ケーキと… ウサギと… お金と… へへ

ウサギさんって 寝るの下手くそだよねぇ~
(^ー^* )フフ♪

投稿: カレン | 2009年6月24日 (水) 01時58分

私もメタボです!(^^;
最近、間食が多くなってしまい、めちゃメタボです(^^;お腹のお肉がやばいことに(--;
運動しなければいけないんですが、機会があまりなくて。でもおいしいものが目の前にあると絶対食べてしまいますよね(--;
物欲はどうしても消えないです...
はぁどうしたら(苦笑)
うちのユゥーリもときどきばたんと倒れて寝てますよ。だるいのか暑いのかわからないけど、
うさぎって意外と大胆なんですよね~。(-m-)ぷ

投稿: AI&HATA | 2009年6月24日 (水) 14時35分

広島市にそんな美味しそうなロールケーキ売っていたんですね~
よくウロウロしていたけれどお目にかかったことがないよ~
広島...懐かしいな~また行きたいな~

うさぎさんの突然のゴロリンチョ...チョ~びっくりしますよね~
私、思わずパパさんを呼んでしまいますもの...coldsweats01

投稿: ナタリー | 2009年6月24日 (水) 17時31分

美味しそう~♪
うーちゃんのお腹が・・・とても、柔らかそう~
気持ち良さそうですね~^^
うさぎさんの、バタン、たまに目をひん剥いて怖い時ありますよねぇ~
でも、その行動も安心してこそ!ですよねっ^^
ばたん!された時は、ちょっぴり嬉しくなる私です!

投稿: ママりん | 2009年6月24日 (水) 21時33分

pigコメントありがとうございます(*^_^*)
☆ちょめさんへ☆
とっても人気のロールケーキのようですよ。
ふわふわでした~

ウサギさんは、びっくりするくらいの音をたてて、ひっくり返るんです。
ほんとにバッターンて(笑)
 
☆おやつかいじゅうさんへ☆
そうなんですよ、私も、野生のウサギさんもするのかなって思ってたんです。
どうなんでしょうね~
何故、あんなに派手にひっくり返るのか不思議です。
わかってても、驚きますね、それに白目むいてますからね(笑)
 
☆カレンさんへ☆
お金なら、集まって欲しい~
もう、いや~ってくらいに(笑)
どうして、あんなにひっくり返るんでしょうね。

投稿: でろんでろん | 2009年6月24日 (水) 22時09分

pigコメントありがとうございます(^^♪
☆AI&HATAさんへ☆
私も、食べるのに、動かないからダメですね。
ほんとに、動かないもの~(笑)
原因は、分かってるのになかなかね~(>_<)
ユゥーリちゃんも、ばたんて倒れますか?
でも、可愛いでしょうね、うーちゃんは私と一緒でメタボなのでひっくり返ると、大きな音がします。
 
☆ナタリーさんへ☆
はい、皆実町にあります、最近出来たお店だから分からないと思いますよ。
でも、すごい人気なんですって。
うーちゃんが、バタンてひっくり返ると、本当に驚きます。
足ダンも、大きな音ですよね~
 
☆ママりんさんへ☆
なるほど~ 安心してる証拠ってことですね。
でも、白目むいてると、ほんとにビックリします。
怖可愛いです(笑)
分かってるのにビックリします。

投稿: でろんでろん | 2009年6月24日 (水) 22時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 美味しいかな? | トップページ | 当選品が届きました! »