« シリーズ化? | トップページ | 美味しいかな? »

ブルーベリーの木を買ってしまった

ここのところ、暑いです。

Img_0644

暑いね~、うーちゃん

暑くて、ぐったりしてる訳ではありませんが、ひえひえスノコの上が一番過ごし易いみたいです。

甘え上手なうーちゃん、撫でてってポーズです。

いや、撫でろ・・・・・かな?

撫でてもいいぞ・・・かな?

う~ん、撫でさせてやってもいいぞ・・・・・が、正しいかも (^_^;)

   

Img_0743

レモンに続き、今日はブルーベリーの木を買ってしまいました。

しかも、今まさに実が食べてくださいと言わんばかりになってるじゃありませんか。

  

Img_0725_2 

ん?なんかうーちゃん、ニヤってしてる?

そうなんです、うーちゃんもブルーベリーが好きなんです。

来年も、実が成るといいけどね~

 

そして、前に買ったレモン

Img_0681

一番大きな実が、2.5センチくらいです。

たくさん実が付いてたのに、落ちてしまいました (>_<)

何個残るだろう・・・・・・

 

にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ

|

« シリーズ化? | トップページ | 美味しいかな? »

ペット」カテゴリの記事

コメント

やっぱりラビットアイ系かな?
1本だと実がつきにくいのよね~

投稿: グレイまま | 2009年6月19日 (金) 15時03分

最近じめじめ系の暑さですよね~。
うさぎには厳しい季節になりましたね~。
ひえひえスノコいいですね~うちも欲しいです。
ブルーベリーおいしそう~
レモンとかあーやって育つんですね~
私知らなかったです(笑)
花とかフルーツが育つ過程を見るのって
楽しそう~。
機会があればやってみたいですね(^^

投稿: AI&Hata | 2009年6月19日 (金) 18時50分

ブルーベリーいいですねぇ~
私も買おうかなって、思った事あります^^
なんか、食べ物が生る木って、楽しみですよねっ!
我が家は食べられる植物といったら、
今は苺ぐらいしか、ありませんが・・・
実が小さくて、収穫してません(笑)
肥料とか、あげないと駄目なんでしょうねぇ~

うーちゃん、ひえひえスノコの上で、でろんでろんさんを
待ってるのね~(v^ー°)

投稿: ママりん | 2009年6月19日 (金) 21時24分

ふふふ・・・買ってしまいましたね?ニヤリッ!
1本だけですか?今年は実が成ってるけど、
もし1本なら、もう1種あった方が実が付きやすいですよ。
レモン、育ってますね~いくらかは、どーしても落ちますね~
写真のは、そこまで育ってれば大丈夫でしょう。何個あるのかな?
我が家のブルーベリーも花が咲いた割には実が少ないです。
いつになったらジャムが作れるのやら。
でろんでろんさん家のは、今年はうーちゃんのオヤツかな?

投稿: イシュカ | 2009年6月19日 (金) 21時45分

ブルーベリーも買ったのね。
ウフフ、果樹園ができそうじゃない?

レモン、小さいときはおちるけどそこまで育てばもう安心ですね。
ブルーベリーはう~ちゃんが食べるかもしれないけどさすがにレモンはでろんでろんさんの口に入るんじゃない?

投稿: ちょめ | 2009年6月19日 (金) 21時49分

ブルーベリー うちも欲しいと思っています。happy01
最初から 実が付いているのですね。
うーちゃんのおやつになるのかな?
レモンにも かわいい実が!成長が楽しみですね。
撫でろ!!ポーズのうーちゃん 
おばちゃんが たっぷり撫でて差し上げますわよ~!
(^ー^* )フフ♪

投稿: カレン | 2009年6月19日 (金) 22時07分

ぶっ、ブルーベリーまでも
うーちゃんのお腹の中に入るのね!!
・・・って、今年は無理かな?
また来年ですね。( ´艸`)ムププ
でも、本当においしそうに実がなってますよね。
私も実の生る植物がほしいです。
プチトマトはあるけど、ブルーベリーとか
レモンみたくオサレなのがいいな。(*^^*)

あ、カメラ。
室内でピンクっぽく写っちゃうなら
ホワイトバランスを
「オート」から→「室内蛍光灯」などに
替えられるといいですよー。
(もう、されていたらゴメンナサイ)
でも、このピンクっぽい写真も
暖かい感じがするのでいいですよねー。('-'*)

投稿: ウサのすけの飼い主 | 2009年6月20日 (土) 12時41分

最近じめじめして嫌ですよね~
我が家は1ヶ月以上冷房がフル稼働...
もうそろそろお掃除しないと...

ブルーベリー...良いな~
沢山なってブルーベリージャムが作れると良いですね~

投稿: ナタリー | 2009年6月20日 (土) 16時41分

pigコメントありがとうございます(*^_^*)
☆グレイままさんへ☆
はい、ラビットアイ系だと思います。
1本より、2本あったほうがいいらしいです。つい実に釣られて買ってしまって、もう1本買うハメになりましたね~(笑)
 
☆AI&Hataさんへ☆
ほんとに、湿度が高いですね。
うーちゃん、牧草の食べ方が少ないようです。
ひえひえスノコは、少し足が滑るのですが、ひんやりするらしく、最初から上に乗ってました。
意外と、実のなる木も鉢で出来そうです。
私も今まで、花しか興味なかったんですけど、最近は、ちょっと違うものもいいかなって思いました。

☆ママりんさんんへ☆
苺もいいですね。
うちも買ったんですけど、実がダメでした(>_<)
レモンも、ブルーベリーも、高かったので頑張らないと元が取れません。
うーちゃん、甘え上手でしょう(笑)
 
☆イシュカさんへ☆
はい、買ってしまいました。
そうね~ やっぱりもう1本いるわよね。
1本買ったがために、もう1本買わなきゃいけなくなってしまいましたね。
レモン、たくさんあったんだけどね、今は3つくらいかな~(T_T)
うーちゃんのオヤツになりました。
 
☆ちょめさんへ☆
はい、ブルーベリーも買っちゃいました。
レモンは、さすがにうーちゃんは食べないからね~
何に使おうかなって今から楽しみです。
 
☆カレンさんへ☆
カレンさんのお家なら、木も大きくなって、たくさん実が成りそうですね。
レモンも、日に日に大きくなって、面白いです。
うーちゃん、カレンさんが撫でてくれるって、良かったね~happy01
 
☆ウサのすけの飼い主さんへ☆
ブルーベリー、私よりうーちゃんのオヤツになりそうです。
確かに、レモンとかブルーベリーとかオサレな感じがしますね(笑)
飼い主さんもいかがでしょう。
カメラ、フラッシュつくとなんか違うな~って感じになるんですよね。
いろいろ試してみますね、ありがとうございます。
また、教えてくださいね。
 
☆ナタリーさんへ☆
ほんとに湿度が高いですね~
これから、クーラーがないとウサギさんたちも暑いでしょうね。
ブルーベリー、ジャムが出来るほど実がなるといいんですけどね(笑)

投稿: でろんでろん | 2009年6月20日 (土) 18時16分

うちも去年買いましたブルーベリー!
去年は全然実らず かろうじてできた2個が
「梅干か!」ってくらい酸っぱかったので
ブルーベリー用の肥料買って今年やってみたんですけどね、
やっぱり1本だからかなあ・・
花がたっくさん付いたのに 実がちょっと。
まだ味見してません~。

レモン!楽しみですね♪

投稿: てるはな | 2009年6月20日 (土) 22時24分

pigコメントありがとうございます(^^♪
☆てるはなさんへ☆
ブルーベリー、酸っぱかったんですか、梅干なみの酸っぱさ?(笑)
実をつける為には、やっぱりもう1本あった方がいいかもですね。
ブルーベリー用の肥料、私も買おうと思ってたとこです。
レモンも植えてみてはいかがでしょう。

投稿: でろんでろん | 2009年6月21日 (日) 04時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« シリーズ化? | トップページ | 美味しいかな? »