« うっひょう~♪ | トップページ | ヤキモチ妬いてる? »

憧れだったデジイチです!

今回、私が(ナイショで)買ったデジタル一眼レフカメラ

使いやすさ、価格、その他を考慮して、これです。

Img_6927

Canon EOS Kiss X3 ダブルズームキット

今までの写真も、キャノンのデジカメでした。

一眼レフは、憧れでした、これは動画も撮れます

一眼レフはファインダーを覗きますが、コンパクトデジカメのように液晶モニターを見ながら撮れるライブビュー撮影も可能です。

ただし、自動モードのように簡単に撮影できるモードでは出来ません。

設定は、EOS Kiss X2より簡単になっているようです。

使いこなせるかどうか分かりませんが、これからですね。

 

Img_0107

Img_0108

がっ!

フラッシュをつけないと、なんだかピンクっぽい。

後にピンクのサークルを置いてるからかな~

家の中で、オートにするとフラッシュがもれなくついてきます。

フラッシュは、好きじゃないんですけどね、難しいですね~

 

にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ

|

« うっひょう~♪ | トップページ | ヤキモチ妬いてる? »

ペット」カテゴリの記事

コメント

いいな♪いいな♪デジイチ~♪happy01
Canon EOS Kiss 私も気になってて 電気量販店に行くとジーっと見ています(^ー^* )フフ♪
でも、オヤ爺が「どうせアホうさぎしか撮らんのやけ 勿体無い!!」って ぬかしやが…いぇ、言うんですよ(TT)
ママン 使いこなしてね♪(^ー^* )フフ♪

投稿: カレン | 2009年6月 7日 (日) 18時11分

pigコメントありがとうございます(*^_^*)
☆カレンさんへ☆
アホうさぎって、アホうさぎって、ぬかしや・・・あいや、そっちに反応してしまいました(笑)
可愛いぼたんちゃんに何てことを・・・・
私も主人や息子に、どうせウサギしかって言われてました。
息子にもナイショなの、うふっ!
娘は、一緒に使ってます、このカメラって一眼でも軽いです、手に取ると離せなくなるかも・・・
使いこなせるように頑張ります p(´∇`)q ファイトォ~♪

投稿: でろんでろん | 2009年6月 7日 (日) 19時14分

一眼レフ、難しいですよぉ~
私はNikonのD60あのキムタクが宣伝してたやつ、
初心者向けって言う事で買いましたが・・・
カメラはまったくのド素人で、
使いこなせてません(u_u。)
フラッシュ焚かないと、ブレるし、
絞りやら、シャッタースピードやら???で
フラッシュ焚くと色合いも全然違うし・・・目にも良くないと思うので
外付けフラッシュを買いたいんですが・・・
レンズもねっ!風景撮るときなんか、色々なレンズも
あるし・・・
しかし、どれもこれもお値段がこれ又、お高い!

でろんでろんさんの動画が撮れていいですねぇ~

お互い、頑張りましょうねぇ~!

投稿: ママりん | 2009年6月 7日 (日) 22時43分

それ、私も欲しいと思ってたカメラ!happy02
いいな~いいな~
でも難しいのですか~?
家にあるカメラ達を処分して買いたいな~て、思ってるんだけど・・。
母の一眼レフも味があって好きなんですけど、
多分新しいの買うと、そればかりになりそうですよね?
うさぎしか・・と言われたって、それでカメラの腕が上がればいいんじゃないかと。good

投稿: イシュカ | 2009年6月 8日 (月) 01時06分

いいな~いいな~。
うちのよりも使いやすいんだ~
いいな~
今度いろいろ試して教えてね。

投稿: ちょめ | 2009年6月 8日 (月) 09時24分

うっひょう!!Σ(゚口゚;)//ですね。
ついにデジイチデビューですか?
「どうせうさぎさんしか・・・」
って、ぬかしやが・・・(>o<;))((;>o<) ゴホゴホ
みなさんおっしゃられますが
うさぎ好きは無駄にイイカメラを持っているor
持ちたくなるということをご存じないのでしょうね。
確かにうさぎさんメインに撮りますが
たまには景色や静物も撮りますよね~!?(笑)
これからもどしどし!いっぱい!!
う~ちゃん撮ってあげてくださいね♪( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

投稿: ウサのすけの飼い主 | 2009年6月 8日 (月) 16時28分

pigコメントありがとうございます(*^_^*)
☆ママりんさんへ☆
ママりんさんの写真、いつもキレイだな~って思ってたんですよ。
フラッシュだと、色がなんだか違う感じですよね。
しっかり赤目になっちゃうし~(笑)
そうそう、レンズとかストロボとか、お高いですね。
各メーカーで、新しいのは動画が撮れるようになってきてますね。
いろいろ教えて下さいね(m。_。)m オネガイシマス
 
☆イシュカさんへ☆
これ、人気高いですよね~
今あるカメラを処分して・・・・確かに、安くないですもんね。
お母様、一眼レフカメラを使われてるのには驚きです、すごいですよね。
難しいと言えば、難しいけど、慣れるなでは、全自動モードで撮ってみたらいいんじゃないかな。
私も、そうだから(笑)
そう、ウサギってピョンピョン動き速いですからね、この動きを撮れたら、何だって撮れそうな気がしますよ(笑)
 
☆ちょめさんへ☆
新しいのが次々と出てきますからね。
私も、今買わなきゃ買えないって、思い切って買いました。
こちらこそ、いろいろ教えてくださいね。
 
☆ウサのすけの飼い主さんへ☆
うっひょう!です(笑)
確かに、うさぎ好きな方のブログの写真は、いいカメラだな~って思いますね。
ウサのすけの飼い主さんも、写真キレイです。
いつも、羨ましかったんですよ~
初心者向きのデジイチは、意外と軽いので外でも撮りたくなりますね。
うーちゃんも、景色もどんどん撮るぞっ!
いろいろ教えて下さいね(m。_。)m オネガイシマス

投稿: でろんでろん | 2009年6月 8日 (月) 19時23分

一眼レフいいなぁ!
瞬間的な動きが撮れていいショットを逃さないですよね~。うらやましい~
うーちゃんの細かい動きや、ごろんとした
動きとかかわいいですね~(^^
やっぱりそー言うところが上手に撮れるのは
一眼レフのいい所ですよね~
これからも良いショットを期待してます(^^

投稿: AI&Hata | 2009年6月 9日 (火) 14時00分

pigコメントありがとうございます(*^_^*)
☆AI&Hataさんへ☆
写真撮り始めると、いいカメラが欲しくなって、ついに買ってしまいました。
コンパクトデジカメや携帯のカメラだと、どうしてもブレるんですよね。
でも、技術が伴うかどうかは、これからですね(>_<)

投稿: でろんでろん | 2009年6月 9日 (火) 19時44分

ついに買ったんですね~
偶然にも我が家も買ったんですよ~
パパさんにオネダリしていたの...やっとゲットです。
今あるカメラは妹に上げることに...
妹も喜んで私も嬉しくって...みんなハッピーってね♪
これで、うーちゃんがさらに可愛く撮れますね~

投稿: ナタリー | 2009年6月10日 (水) 19時33分

pigコメントありがとうございます(^^♪
☆ナタリーさんへ☆
あら、偶然ですね~
一眼レフ、やっぱり、違いますね。
妹さんも、喜ばれて良かったですね、うちは今までのカメラ、まだあります(笑)
ナタリーさんの写真も楽しみにしてますね~

投稿: でろんでろん | 2009年6月10日 (水) 21時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« うっひょう~♪ | トップページ | ヤキモチ妬いてる? »