« 当選品が届きました! | トップページ | だから何? »

笑ってるよね?

昨日、朝早く出かけた所は・・・・・・・・

しまね海洋館アクアスです。

Img_0846

トビウオ、下から撮ってみました、羽根広げてるみたいです。

Img_0860

壁にトビウオのオブジェ、エスカレーターに乗った時に撮りました。

トビウオは、島根県の県魚だそうです。

ちなみに、広島県はカキだそうです・・・魚?(笑)

 

Img_0853

クラゲ、ずっと見ていたい、癒されますね。

 

そして、ちょっと変わったクラゲ

動画です、可愛い~

  
 

シロイルカのバブルリングは、妊娠中の為、見ることができません。

写真撮影は禁止ですが、遠くから姿は見られました。

 

ペンギン館、みんな可愛いです。

Img_0902 

オウサマペンギンさま(笑)

 

カリフォルニアアシカのパフォーマンスを見ました。

同じプールには・・・・・・・・・

Img_0918

ゴマフアザラシの赤ちゃんがデビューしてました、可愛い~

3月21日生まれだそうです。

Img_0919

Img_0930

なんか、顔が笑ってるよね~

Img_0924

口が、可愛い~ やっぱり笑ってるよね~

Img_0861

綺麗な魚や、美味しそうな魚(笑)を後にして、日本海へ・・・・・・

 

畳が浦です

Img_0957

キノコのような丸い石、ノジュール(団塊)だそうです。

貝の化石なども見られます。

Img_0949

遠くに漁船が見えました。

瀬戸内海に馴れてる私は、船が沈むんじゃないかってくらいの波に驚きました。

 

私は、アクアスは初めてでしたが、水族館て癒されますよね。

シロイルカの出産は夏頃の予定だそうです、元気な赤ちゃん産んでほしいですね。

シロイルカの赤ちゃん可愛いでしょうね、産まれたら会いに行きたいです。

 

にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ

|

« 当選品が届きました! | トップページ | だから何? »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

水族館 もうずっと行っていません。。。
クラゲ フワフワ・ゆらゆらしてて 癒し効果抜群ですよね。(^ー^* )フフ♪
ゴマフアザラシちゃん 笑ってますね。
こんな笑顔で迎えられたら こっちもつられて笑ってしまいますね。(*^-^)ニコ
↓の景品 喜んで頂けて 嬉しいです。(^^)
葛の葉 うーちゃん食べてくれたのね。良かった~! 

投稿: カレン | 2009年6月25日 (木) 23時22分

水族館って久しぶりだったけど、ほんと癒されますよね。
クラゲぷかぷかしててなんかほんわかします。

写真、どれも綺麗に撮れてますね。
上手good

投稿: ちょめ | 2009年6月26日 (金) 08時57分

ゆっくり見れて良かったよね~
イルカの赤ちゃん生まれたら見に行きたいけど、
今度は人多いだろうな~
漁船沈没か?と心配してた、でろんでろんさんが
私は面白かったわ。
イワトビペンギンの足振りは、
カメラに納まっていなかったのかな?
本当に楽しい時間でした。

投稿: イシュカ | 2009年6月26日 (金) 11時11分

水族館も動物園も大好きな主婦です…
アザラシちゃん…
うん♪確かに「にんまり」してる( ´艸`)
ペンギンちゃんも好き☆
昔テレビでペンギンと暮らす普通の家庭が紹介
されてました…
確かペンギンちゃんの名前は「ララちゃん」
うらやましいって思いました♪

動物園か水族館の1日飼育員がしたい主婦でした

投稿: るんママ | 2009年6月26日 (金) 17時23分

わーーー!ここの水族館行ってみたいんですheart01
イルカの赤ちゃん産まれるんですね♥
イルカ大好きなんで、行ってみたいです~heart04
でもうさぎ島が先かな…☆

投稿: ぴつじ | 2009年6月26日 (金) 21時36分

わぁ~いいですねっ!!
水族館大好きですぅ~^^
動画のクラゲは初めてみました、あんな色した
クラゲがいるんですねぇ~キノコみたい・・・欲しい!!(笑)
笑ってるゴマフアザラシも、ペンギンさんも、
写真、上手に撮れてますねぇ~^^

投稿: ママりん | 2009年6月26日 (金) 22時25分

pigコメントありがとうございます(^^♪
☆カレンさんへ☆
水族館て、いいですよ~
クラゲも癒し効果がありますね。
ゴマちゃん、とても可愛かったですよ、人にも馴れてるみたいでした。

うーちゃん、葛の葉初めてなのに、すぐに食べました。
ウサギさんて、葛の葉好きなんですね。
 
☆ちょめさんへ☆
アクアス、私は初めてでした。
下関の海響館は、以前行ったことがあるんです。
水族館て、動物園とは、また違った楽しさがありますよね~
でも、写真撮るのは、難しいですね。
ちょめさんも、上手に撮れてましたね。
 
☆イシュカさんへ☆
平日で、人も少なくてゆっくりできましたね。
イルカの赤ちゃん、見たいよね~
いや~ 日本海の波は半端じゃなかったわ。
瀬戸内海を、水溜りみたいに思ってるでしょう(笑)
イワトビペンギンの足プルプルは、撮ってなかったのよ、立ってたペンギン撮ったのにブレてた(爆)
楽しかったです、またご一緒しましょうね。
 
☆るんママさんへ☆
アザラシの赤ちゃん、笑ってますよね、私ツボでした(笑)
口が、うーちゃんみたいでしたもん。
ペンギンも大好きです、飼えたらすごいですね。
飼育員・・・・してみたいけど、大変そうですよね。
 
☆ぴつじさんへ☆
シロイルカ、パフォーマンスは見られなかったけど、姿は見ることが出来ました。
思ってたより、ずっと大きかったです。
赤ちゃんが産まれたら、行って見たいですね。
うさぎ島、うん!そっちが先かな(笑)
 
☆ママりんさんへ☆
水族館て、癒されますよね~
キノコみたいなクラゲ、私も初めて見ました、可愛かったですよ。
笑ってるゴマちゃんは、うーちゃんの口みたいだなって思いました。
写真、難しいですね~
カメラの性能に助けられてます。

投稿: でろんでろん | 2009年6月28日 (日) 00時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 当選品が届きました! | トップページ | だから何? »