« 2009年5月 | トップページ | 2009年7月 »

2009年6月

雨です~

今日は、明け方から、ずっと雨でした、梅雨らしくなりました。

特に用事もなかったので、久しぶりに午後からうーちゃんフリーダム!

たいして広くもないリビングを駆けまわっておりました。

Img_1241

てってけて~・・・・でそ!

Img_1242

フラッシュ無いと、ブレてる~

Img_1243

わっ、こっち来る オットォ!(・oノ)ノ

 

Img_1084

あらよっとでそ!

宙に浮いた写真、撮れないもんかしら・・・( ̄  ̄;) うーん

 

Img_1246

オカン、今、呼んだでそ?

オカン言うなって・・・・呼んでないし。

 

Img_1279

なんかウサギっぽい、あ、ウサギか!?

 

午後から、部屋に出すと、うん●をしないんですよね。

トイレは、ケージの中のを部屋に出してます。

チッコは、そのトイレにちゃんとします、こう見えてもやる時はやるヤツです。

 

にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ

| | コメント (11)

だから何?

梅雨なのに、あんまり雨が降らないです。

Img_1054

ユリが咲きました。

 

家の中では、観葉植物スパティフィラムの花も咲きました。

やっと一つだけ、でも初めてなので嬉しいです。

Img_1064

写真を撮るのに、露出の補正は難しいですね。

部屋の中が暗いので、ISO感度はオートにしないで、高めに設定しています。

ホワイトバランスは白熱電球にしています、白色蛍光灯にすると青っぽい感じになってしまうので、それも不自然な感じがします。

デジイチは難しいけど、ちょっと楽しくなってきた感じ(笑)

後は、慣れでしょうかね。

 

昨夜、ウトウトしてると夜遊び中のマチャポン(息子)からメールが。

写真だけ・・・・・・・

Ca87fjs4

だから、何?

 

にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ

| | コメント (4)

笑ってるよね?

昨日、朝早く出かけた所は・・・・・・・・

しまね海洋館アクアスです。

Img_0846

トビウオ、下から撮ってみました、羽根広げてるみたいです。

Img_0860

壁にトビウオのオブジェ、エスカレーターに乗った時に撮りました。

トビウオは、島根県の県魚だそうです。

ちなみに、広島県はカキだそうです・・・魚?(笑)

 

Img_0853

クラゲ、ずっと見ていたい、癒されますね。

 

そして、ちょっと変わったクラゲ

動画です、可愛い~

  
 

シロイルカのバブルリングは、妊娠中の為、見ることができません。

写真撮影は禁止ですが、遠くから姿は見られました。

 

ペンギン館、みんな可愛いです。

Img_0902 

オウサマペンギンさま(笑)

 

カリフォルニアアシカのパフォーマンスを見ました。

同じプールには・・・・・・・・・

Img_0918

ゴマフアザラシの赤ちゃんがデビューしてました、可愛い~

3月21日生まれだそうです。

Img_0919

Img_0930

なんか、顔が笑ってるよね~

Img_0924

口が、可愛い~ やっぱり笑ってるよね~

Img_0861

綺麗な魚や、美味しそうな魚(笑)を後にして、日本海へ・・・・・・

 

畳が浦です

Img_0957

キノコのような丸い石、ノジュール(団塊)だそうです。

貝の化石なども見られます。

Img_0949

遠くに漁船が見えました。

瀬戸内海に馴れてる私は、船が沈むんじゃないかってくらいの波に驚きました。

 

私は、アクアスは初めてでしたが、水族館て癒されますよね。

シロイルカの出産は夏頃の予定だそうです、元気な赤ちゃん産んでほしいですね。

シロイルカの赤ちゃん可愛いでしょうね、産まれたら会いに行きたいです。

 

にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ

| | コメント (7)

当選品が届きました!

今日は、朝早くから出掛けておりました。

それは、また次回のご報告で・・・・・・・・・

家に帰ってから、夕飯の用意をしていた時、インターホンがぴんぽ~ん!

出てみると、「こころとコロン・カレンとぼたんのドタバタ日記」のカレンさんからの宅急便でした。

「ぼたんちゃんのお迎え一周年イベント」に参加したのですが、なんと当選したのです!

その当選品が届いたのでしたhappy01

Img_0993

きゃ~ たくさんある~ 嬉しいlovely

そして、なんとっ!

Img_0968

うーちゃんにも、生の葛の葉!

カレンさん、沢山採ってくださったようで、お疲れ様でした。

家の近くには無いので、私も珍しいです。

 

早速、うーちゃんに・・・・・・・

Img_0969

これは何でそ?(興味津々)

Img_0988

もぐもぐ・・・でそ!

うーちゃん、初めてのはずなのに、いきなり食いついてました。

Img_0984

オカン、これうまいでそ!

そう、良かったね~ (オカン言うなって!)

残りは、冷蔵庫に保存しておきました。

カレンさん、お忙しいのに、ありがとうございました。

これからも ('-'*)ヨロシク♪ね

 

にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ

| | コメント (4)

メタボが止まらない!(>_<)

今日は、美味しいロールケーキの紹介です。

Img_0793

「皆実(みなみ)ロール」です。

広島市内にあるケーキ屋さん「カトル・フィユ」のロールケーキです。

カトルフィユとは、フランス語で四葉という意味だそうです。

先週の土曜日に、またしても酔っ払いオヤジと化した主人のお土産。

というか、貰ったらしいです(笑)

Img_0798

これは、ロールの真ん中にイチゴが入ってました。

甘さ控えめで、美味しかったですよ~

切り方が、下手でごめんなさい (^_^;)

私は、ケーキは滅多に買わないんですよね。

だいたい、酔っ払いオヤジのお土産です。

これを貰った前の晩にも、ケーキ買って帰りました、二晩続けて酔っ払いオヤジでしたから。
その日の午後には、チーズケーキも近所の友達から貰ってたのです。

どんだけ、ケーキの集まる家なんだろう・・・・・

メタボに拍車かかってる~(笑)

 

。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。○o

うーちゃんのケージから、バッターンという音がして、近づいてみると・・・・・・・

Img_0782

Img_0786

気持ち良さそうに寝てました。

わかってても、驚くんですよね、ウサギさんて急にバタンてひっくり返るから・・・・・・

死んでるんじゃないかってくらい、驚きます、正直ビビリます ぉお!!(゚ロ゚屮)屮

これって、何なんでしょうね~

 

にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ

| | コメント (8)

美味しいかな?

昨日は、とても湿度が高く暑かったです。

夜は、エアコンをドライにしてつけました。

夕飯は、娘と二人だったので手巻き寿司をしました、具はたいした物は用意しませんが、ご飯に味が付いてると、ついついdelicious食べてしまうんですよね~

それにひきかえ、うーちゃんは暑いせいか、牧草をあまり食べなくなってます。

●は、ちゃんと出てるので心配はないのですけどね。

うーちゃんの好きなリンゴやクローバーの葉をあげています、果物が好きなのでブルーベリーもあげました。

 

Img_0756_2

Img_0762

どう?

 

Photo_2

うーちゃん、ブルーベリー美味しいかい?

買ったばかりの木になってた実です、あっという間に食べてしまいました(笑)

私も、食べてみましたが、甘くもなく酸っぱくもない・・・・・う~ん、どうなのこれ?

ま、これからに期待しましょうbearing

我が家では、食べ物に関して何も文句を言わないのがうーちゃんただ一人(?)ですcoldsweats01

 

Img_0755

最近のうーちゃんは、毛の生えたツチノコと呼ばれているとか、いないとか・・・・・・・

ま、うーちゃんのことは言えませんけどねっ!

昨日、365カレンダーの受付だったのですが、午前中出掛けてて午後からあぢ~ってぐったりしている間に、すっかり忘れてまして・・・・・

夕方、はっと思い出して、かろうじて今年も(来年か?)うーちゃんの誕生日ゲットです(笑)

 

にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ

| | コメント (5)

ブルーベリーの木を買ってしまった

ここのところ、暑いです。

Img_0644

暑いね~、うーちゃん

暑くて、ぐったりしてる訳ではありませんが、ひえひえスノコの上が一番過ごし易いみたいです。

甘え上手なうーちゃん、撫でてってポーズです。

いや、撫でろ・・・・・かな?

撫でてもいいぞ・・・かな?

う~ん、撫でさせてやってもいいぞ・・・・・が、正しいかも (^_^;)

   

Img_0743

レモンに続き、今日はブルーベリーの木を買ってしまいました。

しかも、今まさに実が食べてくださいと言わんばかりになってるじゃありませんか。

  

Img_0725_2 

ん?なんかうーちゃん、ニヤってしてる?

そうなんです、うーちゃんもブルーベリーが好きなんです。

来年も、実が成るといいけどね~

 

そして、前に買ったレモン

Img_0681

一番大きな実が、2.5センチくらいです。

たくさん実が付いてたのに、落ちてしまいました (>_<)

何個残るだろう・・・・・・

 

にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ

| | コメント (11)

シリーズ化?

100円ショップの小物、その2です。

Img_0636

う~ん、これはちょっと時間がかかりました。

大きさは、8×9×5(高さ)センチ程度です。

これに何入れようかな~って言いながら、おもむろにカメラを手に取ると、近くにいたマチャポン(息子)が・・・・・・・・

あ、何そのカメラ!

ついに気付いたか?( ̄b ̄) シーーッ!! 
お父さんに聞こえるだろうが、触るなって、こら、あ、バカ・・・・・・

何とかごまかした ε=( ̄。 ̄;A フゥ…

賄賂を要求されそうになりました、あははは・・・・・・
そうはいくかっ!

 

Img_0626

バックショットでそ!

 

Img_0605

ジャンプの着地、ちょっとブレてるかな~

カメラの腕前は、まだまだ修行が足りません(>_<)

 

にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ

| | コメント (12)

100円で小物を作ってみる

先日、久しぶりに入った100円ショップ、いろんな物があって楽しいですね(^^♪

そこで、見つけたこんな物

Img_0344

作ってみた

Img_0337

下の緑のお皿は、付いてません (^_^;)

花は作ってあります、リボンを結んで花を束ねるだけです。

とっても簡単!

小さいけど、トイレにちょこっと置くと結構いい感じ(笑)

しかも、すぐに出来ちゃう。

゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

ホームセンターに行ったら、こんな物がありました。

ハムスター用のステージですが、100円になってたので、つい・・・・・

Img_0585

早速、匂いつけのあごスリスリ~

Img_0578

齧ってます~

Img_0568

Img_0574

オカンは100円に弱いでそ~

はい、確かに・・・・・・・・

あ、正確には105円ね(笑)

 

にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ

100円ショップ、好きな人? ハ~イってポチ(笑)

| | コメント (4)

ヤキモチ妬いてる?

少し前に、DVD観ました (^^♪

Img_0397

よつばこのよつばちゃんのDVD「うさんぽ日和」です。

娘と、よつばちゃん可愛いねぇ~と言いながら観ていると・・・・・・・・

ガッチャン、ガッチャン音がするので、振り向くとうーちゃんがお皿をくわえては放し、くわえては放してました。

よつばちゃんに、ヤキモチ妬いてる?

食糞グループの会長だよ(笑)

  

Img_0382

よつばちゃん、可愛いね~

うん、可愛いよね~

女の子?

うん、おっとりしてて、ええよね~

うーちゃんは、うさんぽ出来んよね

うん、ダメじゃね

ハーネス付けれんけぇね~

暴れるしね~

Img_0383

電気コードとかを、噛まんのじゃと~

ええ、ホンマ?ええねぇ~

バナナ好きなんじゃと~

ふ~ん、そこだけ一緒じゃね、癒されるね~

 

Img_0392

前に何があっても、おかまいなしでゴロンチョするうーちゃん

うーちゃんも、いろんな意味で癒されるよ~

 

にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ

| | コメント (5)

憧れだったデジイチです!

今回、私が(ナイショで)買ったデジタル一眼レフカメラ

使いやすさ、価格、その他を考慮して、これです。

Img_6927

Canon EOS Kiss X3 ダブルズームキット

今までの写真も、キャノンのデジカメでした。

一眼レフは、憧れでした、これは動画も撮れます

一眼レフはファインダーを覗きますが、コンパクトデジカメのように液晶モニターを見ながら撮れるライブビュー撮影も可能です。

ただし、自動モードのように簡単に撮影できるモードでは出来ません。

設定は、EOS Kiss X2より簡単になっているようです。

使いこなせるかどうか分かりませんが、これからですね。

 

Img_0107

Img_0108

がっ!

フラッシュをつけないと、なんだかピンクっぽい。

後にピンクのサークルを置いてるからかな~

家の中で、オートにするとフラッシュがもれなくついてきます。

フラッシュは、好きじゃないんですけどね、難しいですね~

 

にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ

| | コメント (11)

うっひょう~♪

ついに、ついにです!

何が?

実は、デジイチ買っちゃいました。

はい、今朝、清水の舞台から落っこちました、アイタタ・・・(爆)

主人には、ナイショにしといてくださいね(笑)

主人は、動物苦手、カメラ苦手(機械もの興味無し)なので、カメラならあるじゃないかとぬかし言うのです。

一眼レフは、全然違うんだってば~ 

ねぇ、皆さん?

と言うわけで、早速、撮り立てホヤホヤのうーちゃんの写真をば・・・・・・・

 

Img_0050

オカン、いくでそ!用意はいいでそ?

オカン言うなって!

 

Img_0051

あらよっと!

 

Img_0052

どっこいしょでそ~

  

Img_0055

ゴロンチョでそ、ちゃんと、撮れたでそ?

  

この、ゴロンチョの写真が撮りたかったんです。

いきなりぼけてる気がしないでもないけど、とりあえずシャッター速度は、違うな~って思いましたね。

ま、これから、勉強ですけどね!

 

Img_0016

うっひょう~でそ

にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ

| | コメント (4)

爪切りに行きましたっ!

毎度おなじみの自分で爪切りできない飼い主です。

でも、さすがに、そろそろ、やっぱり、どおしてもっ・・・・・

爪切りに連れて行かなくちゃ~

っということで、昨日連れて行きました。

  

いつも、キャリーバッグに入れるところから、悪戦苦闘なのです。

んがっ!しか~し、今回さすがに私も考えました、ええ、ええ考えましたとも、無い知恵絞ってね。

タオルでくるめばいいんじゃね?

頭隠してしまえばいんじゃね?

なぜ、今まで気付かなかった?バカじゃね?

ほんとに、なんで今まで気付かなかったのか・・・・・・・・

ケージの中で、まずはナデナデして落ち着かせて、バスタオルを上からそ~っと掛けて、一気に抱き上げキャリーの中へ・・・・・・・・・

すんなり・・・・・・・・

キャリーバッグの中で、キョトンとするうーちゃん!

  

あまりにも、呆気なくキャリーに入れることが出来て、我ながら絶賛の嵐!自画自賛!ひとりスタンディングオベーション!

今までの苦労は、何だったんだ?

今日は、娘がいるから一緒に悪戦苦闘しようと思ってたのに、娘がパソコンの前に座ってる間に、キャリーに入れてしまった!

いつもお願いしている、ホームセンターのペットショップへGO!

シャンプー(ドライシャンプー)と爪切りで、840円なり~

 

Img_6860

なんだか、いつになくヘコんでるうーちゃんです。

次回、この手が使えるかどうかは、神のみぞ知るといったところでしょうか?

 

にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ

| | コメント (9)

« 2009年5月 | トップページ | 2009年7月 »