« 「ウサギのジッパー」新しい会員さま、ご紹介です(*^_^*) | トップページ | 爪切りに行きましたっ! »

もみじ・・・・

Img_6884

これは「安芸もみじ」というお菓子です。

私は、もみじ饅頭より、実はこっちが好きです。

ピーナツの入ったせんべいのようなものですね。

これが入ってた袋に、保証票なるものが入ってました。

保証番号がついてるんですね、すごいです。

 

マチャポン(息子)が

広島の花ってもみじ?

いきなり、なにを今さら・・・・・・

保証票の裏に各県の「県の花」が書いてあって、それを見てたようです。

いつも、突拍子もないことを言い出すから、何かと思ったわ。

岡山は「もも」じゃ!

ああ、そうか!(今は懐かしいB&Bの漫才を思い出す)

じゃ、ひょっとして北海道は「はまなす」かい?

うん、なんで?

だって、歌があるじゃん!知床の岬に♪~ってやつ

知らん! 

あっそう (じぇねれーしょんぎゃっぷ?crying

じゃあ、青森は「りんご」とか?(笑)

え~まさか?あ、ほんとじゃ!

なるほど~ じゃあ、千葉は?

「なのはな」・・・・・

さすがに落花生じゃなかった(笑)

鳥取は「なしのはな」だって

へぇ~ なるほど~ 梨美味しいもんね

愛媛県、みかんだって(笑)

なるほどね~ 山形は「さくらんぼ」とか?

「べにばな」

ああ、そうだったわcoldsweats01

徳島は「すだち」そういえば、徳島出身の友達にいつも頂いてるわhappy01

チューリップは~

なんでチューリップ?

なんとなく、あれ、新潟と富山じゃん!

長崎じゃないんじゃ~(ハウステンボスのイメージ?(^_^;))

しばらく、こんな会話が続いた我が家でした・・・・・・

ひろしまの花も木も、もみじ・・・・・って、確か、もみじ饅頭のメーカーのCMでやってたわ。

県には、それぞれ花と木があるんですよね。

 

Img_6020

ダンボール色のうーちゃん、男だし(笑)

せんべいや饅頭の色に似てる・・・・・・

 

にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ Pet専門クチコミ情報サイトPet-Webへはこちら

|

« 「ウサギのジッパー」新しい会員さま、ご紹介です(*^_^*) | トップページ | 爪切りに行きましたっ! »

ペット」カテゴリの記事

コメント

今晩は、兵庫県はのじ菊でした。県鳥はコウノトリ
県木は楠。思わずなんだっけ?って思って
検索しました。お勉強になったわ
弟くんの修学旅行は延期で9月になり
おせんべいお土産に頼んでおきますわ
ありがとう、情報助かりました

投稿: ぷりん | 2009年5月31日 (日) 21時42分

私も 調べましたよ~(^ー^* )フフ♪
福岡は 県の木…ツツジ、 県の花…ウメ、県の鳥…ウグイス なんですって!へ~ ほ~ ふ~ん。。。
え?それくらい知っとけって? アチャcoldsweats01
うーちゃん いい焼き色だわね~
うさぎ 美味しい かの山~( ̄¬ ̄*)じゅるぅうううう

投稿: カレン | 2009年5月31日 (日) 22時49分

うーちゃん、たしかに饅頭色だ~(笑)
ダンボール色っていわれるよりいいね。

花も木ももみじって言うけど、もみじの花ってめちゃめちゃ地味よね~

投稿: ちょめ | 2009年6月 1日 (月) 09時17分

pigコメントありがとうございます(*^_^*)
☆ぷりんさんへ☆
お勉強になりましたか?良かったわ(笑)
修学旅行は、9月になったんですね。
インフルエンザの影響で、大変でしたね。
お土産いろいろありますから、迷うかもしれませんね。
 
☆カレンさんへ☆
カレンさんも?o(^▽^)oキャハハハ
へぇ~ 鳥はウグイスなのね。
普段、そんなこと考えないですもんね、知らない人のほうが多いでしょうね。
なかなか、いい焼き色でしょヽ(´~`; ォィォィ

 
☆ちょめさんへ☆
うーちゃんて、いろんな色でしょう(笑)
もみじの花って、地味なの?実は知らないのよ(>_<)

投稿: でろんでろん | 2009年6月 1日 (月) 15時52分

そぉそぉ!徳島はすだちの花ですよ^^
毎日の様にすだち食べてます^^
うーちゃん、饅頭色ですか(笑)
うちにも、饅頭色、居ます(^^;)

投稿: ママりん | 2009年6月 1日 (月) 20時41分

え???
広島の花はもみじ????
6年間も住んでいたのに知らなかった~
そして今住んでいる千葉は菜の花なんですね~
菜の花か~ 私も本名も菜の花関係の名前だ...って関係ないですよね~

投稿: ナタリー | 2009年6月 2日 (火) 13時34分

pigコメントありがとうございます(*^_^*)
☆ママりんさんへ☆
すだちの花って、見たことないです。
徳島出身のお友達が、里帰りした時に、いつもたくさんいただくんですよ~
饅頭色でしょう(笑)
 
☆ナタリーさんへ☆
花も木も、もみじなのよ、しつこいくらいよね(笑)
え、6年もいたの?
どこかで会ってかも?って、そんな事はないか。
菜の花関係のお名前なんですか?o( ̄ー ̄;)ゞううむ

投稿: でろんでろん | 2009年6月 2日 (火) 13時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 「ウサギのジッパー」新しい会員さま、ご紹介です(*^_^*) | トップページ | 爪切りに行きましたっ! »