« いい香り | トップページ | 「ウサギのジッパー」新しい会員さま、ご紹介です(*^_^*) »

忘れとったでがんす・・・・

Img_6871

主人の友達が持って来てくれました。

中は、つぶ餡です、蜂蜜などが入ってるそうで、ほどよい甘さで美味しかったですよ。

Img_6874

「がんす饅頭」だそうです。

がんすって何?

広島弁でがんす(笑)

○○です。 とか ○○でございます。

と、いった意味でがんす(爆)

娘、息子・・・・知らん!

今は、こういう言い方はしないので、若い人は知らないと思います。

私たちだって、使ったことないですから(笑)

  

話は変わりますが、私の中で2番目に嫌いなヤツがいます。

1位は 主人 あ、いや、我儘で自分勝手な人。

2位にくるのが、蜘蛛です、あの足のいっぱいある蜘蛛です。

わっ!文字で見るのも・・・・・イ~ヤ~

一週間くらい前、明け方早く目が覚めてリビングに寝転んで、ぼ~っとテレビを見ていた時、目の前をカサカサと動く物が・・・・・・・

よく見ると蜘蛛・・・・ギャ~

心臓バクバクです~

今は無い「氷殺ジェット」(発売中止になりましたから)を取り出して、シューっと明け方一人で蜘蛛と格闘、恨みはないけど、ごめんね~

Img_6864

テレビの横の奥で小さく丸まってしまいました。

Img_6861

丸くなったヤツを、どうしたものか・・・・・・・

Img_6865

怖くて、捨てることも出来ない・・・・・・・・

Img_6866

家族の誰に言っても相手にしてくれない・・・

すっかり存在を忘れかけた昨日、やっと娘に掃除機で吸い取ってもらいましたbearing

だって、苦手なものは仕方ないでしょう?

しかも、すっかり忘れとったでがんすよ~

  

にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ Pet専門クチコミ情報サイトPet-Webへはこちら

|

« いい香り | トップページ | 「ウサギのジッパー」新しい会員さま、ご紹介です(*^_^*) »

ペット」カテゴリの記事

コメント

おお~~ がんす なんて懐かしい響き。
っていうかほとんど使ったことないよね。
おばあちゃんの世代ぐらいかしらね。
そのがんす饅頭があるとは 驚きです。

投稿: ちょめ | 2009年5月28日 (木) 18時58分

ガンス????広島に居たけれど聞いたことないよ~
学生としか居なかったからかな~
虫が多い時期になってきましたね~
嫌ですね~
我が家のパパさんも蜘蛛大嫌いですよ~
もにすごい勢いで逃げていきますよ~(パパさんが)

投稿: ナタリー | 2009年5月28日 (木) 19時51分

がんす・・・キムタクの武士の一分?で聞いた様な…
広島の言葉だったのですか。。。なるほど・・・
がんす饅頭 でたん美味しそう。。。( ̄¬ ̄*)じゅるぅうううう
ママンは雲(わざとだよ)が嫌いなのね…「氷殺ジェット」まだ ありましたか。。。
残骸を誰も知らん顔・・・こればかりは うーちゃんも 毛繕いするしか どうしようも無いよね。
しかも、ママンも忘れてたとな?(゚m゚*)プッ
私的には1位の消された文字が気になるわ(゚m゚*)プッ

投稿: カレン | 2009年5月28日 (木) 19時59分

がんす饅頭美味しそう(*^-^)
この間のお茶が合いそうですね~
蜘蛛嫌いなのですねぇ~私は虫、ゴキとウジ以外は
結構なんでも、OKであります^^;

投稿: ママりん | 2009年5月28日 (木) 20時25分

うんうん!!
カレンさんと同じ!!
キムタク主演の「武士の一分」でキムタクの
妻(役)「○○がんす」って言ってた言ってた…(^^)

雲は苦手でしたか…( ´艸`)
でも、女らしいですわ…
だって、私は「うりゃ~!!」と言って
新聞紙丸めてバシッ!!とな…
「家に入り込んで来たのが悪いのよ…
悪く思わないでね…」と言いながら
葬ってさしあげてます…m(__)m

投稿: るんママ | 2009年5月28日 (木) 22時38分


雲に限らず…何でもです(´0ノ`*)

投稿: るんママ | 2009年5月28日 (木) 22時40分

広島にがんす饅頭っていうのがあるんですね~
広島に旅行に行ったとき、なかったです。
おいしそうですね~。今度行った時買ってみたいですね。
蜘蛛大変でしたね(^^;
うちでは小バエが来て超うざい思いをしてます。
ですので小バエコナーズとか色々と置いたりして
対策してます(笑
ムシいやですよね~。
うーちゃんが足を舐めたりいろいろとするショットが上手に撮れてすごいですね~。

投稿: AI&Hata | 2009年5月29日 (金) 16時26分

pigコメントありがとうございます(*^_^*)
☆ちょめさんへ☆
懐かしいっていうか、笑っちゃうよね(*≧m≦*)ププッ
お婆ちゃんの世代だけど、古い言葉だから使わないよね。私たちだって、知ってるけど使ってるのを聞いたことすらないですね。
 
☆ナタリーさんへ☆
東広島の西条で作られてるみたいですけどね。
がんすって言葉は、古い言い方だから滅多に聞かないと思います(笑)
虫とか嫌ですよね~
パパさんもですか?
一緒だ~良かった(笑)
 
☆カレンさんへ☆
武士の一分は、広島弁とは違うと思います。
他にも、こういう言い方をする地方もあるようですので・・・・・
饅頭美味しかったです。
雲(ありがとう)大嫌いなんですよ~
氷殺ジェット、無くなったらもうお終いです。
どうしよう~
殺虫剤だと、うーちゃんやインコの体にも悪そうだし、とっても便利だったんですけどね、残念です。
1位のことは、気にしないでねっ!(*≧m≦*)ププッ
 
☆ママりんさんへ☆
がんす饅頭、養蜂場で作ってるらしいです。
雲(わざとね)が出たら、ママりんさんに来てほしいです~
私は、ゴキはなんとかなりますよ、うん、なんとか(笑)
 
☆るんママさんへ☆
武士の一分、ってそうなんですか?
私観てないからね~でも、広島弁とは違うと思いますが・・・・・
他に、そういう言い方する地方もあるようです。
雲の他も大丈夫なのっ?
新聞紙を丸めて・・・・・す、すごいっ!
るんママさんにも、来て欲しい~
 
☆AI&Hataさんへ☆
がんす饅頭、普通にお土産では売ってないんですよ。
東広島市の西条と言う所の養蜂場で作ってるようです。
ムシ、苦手なんです、特に雲は子どもの頃から駄目でした。
うーちゃんのショット、少しブレてます、一眼レフではないので、難しいです。

投稿: でろんでろん | 2009年5月29日 (金) 23時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« いい香り | トップページ | 「ウサギのジッパー」新しい会員さま、ご紹介です(*^_^*) »