« 大久野島 | トップページ | 大久野島の展望台! »

大久野島レポでそ!

久しぶりに大久野島に行って来ました。

「最近、しかめっ面しか見てない」と、主人に言われ、あ、確かに・・・・・

だけど、しかめっ面させてるのは「あ~ただよ」とは言わなかった・・・・・偉いよ、私(笑)

「連休に、一日付き合うよ」という、主人の一言で大久野島行きが決定sign03

 

初めて、車carで行きました、朝8時前に出発dash

ETC付いてても、高速通らないから、なんも関係ない(笑)

Img_6472_2

大久野島まで、あと11キロ・・・・・・

もちろん、大久野島には車は乗り入れ禁止なので、忠海港の無料駐車場へ。

いっぱいでした~bearing

2ヵ所ある駐車場の遠い方まで行くはめに・・・・・・

 

Img_6474_2

しまなみ海道の橋のひとつ、多々羅大橋です。
(遠くて見づらいですね)

生口(いくち)島~大三(おおみ)島に架かってます。

意外と早く着いて、9時半のフェリーに乗れました。

 

さすがに、連休初日で家族連れが多かったです。

子どもが多いせいかな?

ウサギさんたち、あんまり出てきてくれませんでしたweep

Img_6478_2

そんな中でも、のんびり~

 

今回は、展望台まで登るつもりでした。

島に着いてすぐじゃないと、きっと体力無くなるってことで、適当な登り口から登ろうと、徒歩で巡りました。

Img_6479_2

藤の花、綺麗でした~

 

Img_6481_2

「毒ガス貯蔵庫跡」

展望台は、次回に続きます。

 

にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ Pet専門クチコミ情報サイトPet-Webへはこちら

|

« 大久野島 | トップページ | 大久野島の展望台! »

大久野島」カテゴリの記事

コメント

毒ガス貯蔵庫跡なんて、物騒な所が今は癒しスポット
なんですね~巷はGWですもんね~家族連れも多かったでしょう。。。藤の花綺麗ですよね。私の好きだった公園にも咲いてますよミルクのお散歩場所だったんで辛いから行ってないけど・・・ツツジも咲いてますよね。

投稿: ♪ ドナルド♪  | 2009年5月 3日 (日) 20時50分

大久野島か~いいですね~
途中の道路混んでなかった?

世間はGWだけどうさちゃん達には全く関係ない感じのまったりな寝姿。
そういう姿って可愛いよね~

投稿: ちょめ | 2009年5月 3日 (日) 21時19分

pigコメントありがとうございます(*^_^*)
☆♪ドナルド♪さんへ☆
戦争の名残と、のんびりした島の風景は、とても不思議です。
ここからは、見えないと思うけど、多々羅大橋のずっと左に因島がありますよ。
ミルクちゃん、お散歩してたね、可愛かったです。
 
☆ちょめさんへ☆
高速は通ってないし、渋滞は関係なかったです。
帰りも少し混んでたけど、抜け道通って帰りました。
GWは、小さい子どもたちも多いので、驚かせてしまうのか、ウサギさんたちは出てこなかったです。
去年も、そんな感じだったから、いつもそうなのかも・・・
もう少しして、落ち着いたら、ウサギまみれになれそうです(笑)

投稿: でろんでろん | 2009年5月 4日 (月) 19時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 大久野島 | トップページ | 大久野島の展望台! »